71: 名無しさん
さすがに今週1900万DLとかはあるんじゃない
72: 名無しさん
何もないに一票
73: 名無しさん
他のゲームみたいにインターバル1日で翌日イベントとか本当にアホかと思う
気軽にできるソーシャルゲームがいつの間にか長時間触らせようとしてる感じの風潮
他のゲームに流れて欲しくないのが丸わかりの運営スタイルのが糞ゲーの部類だと思う
気軽にできるソーシャルゲームがいつの間にか長時間触らせようとしてる感じの風潮
他のゲームに流れて欲しくないのが丸わかりの運営スタイルのが糞ゲーの部類だと思う
77: 名無しさん
>>73
ライト意見はそうだけど、お金を落としやすい一日中ゲームやってるヘビィプレイヤーの需要は前者でだから
ターゲットをそこに置いてるソシャゲが多いんじゃないかと。
実際fgoにもこういう意見はあるし、その辺は人それぞれだからしゃあない。運営がどっち向いてるかだけだと思う
ライト意見はそうだけど、お金を落としやすい一日中ゲームやってるヘビィプレイヤーの需要は前者でだから
ターゲットをそこに置いてるソシャゲが多いんじゃないかと。
実際fgoにもこういう意見はあるし、その辺は人それぞれだからしゃあない。運営がどっち向いてるかだけだと思う
92: 名無しさん
>>77
一日中ゲームやってるやつで金落とすやつは多くないよ
MMO全盛の頃は主婦が最強だったけど専業主婦自体がだいぶ減ったし
極々一部の1発当てたとか親の遺産生活してるやつくらい
張り付きニートに金の力で社会人を対抗させるのが張り付きゲーの肝だから
一日中ゲームやってるやつで金落とすやつは多くないよ
MMO全盛の頃は主婦が最強だったけど専業主婦自体がだいぶ減ったし
極々一部の1発当てたとか親の遺産生活してるやつくらい
張り付きニートに金の力で社会人を対抗させるのが張り付きゲーの肝だから
93: 名無しさん
>>92
長時間触ると財布の紐が緩むんやで
長時間触ると財布の紐が緩むんやで
94: 名無しさん 2020/02/03(月) 12:10:04.87
>>93
ソースある?
課金額 プレイ時間で検索して上の方に出てきた4gamerの記事だとプレイ時間の短い技術社員が学生や家事手伝い等のプレイ時間の長い層より一人あたりの課金額大分多いみたいよ
相対的に拘束緩目のFGOの売上も高いのもあるしプレイ時間に比例して課金するなんてことはないと思う
無い袖は振れないしね
ソースある?
課金額 プレイ時間で検索して上の方に出てきた4gamerの記事だとプレイ時間の短い技術社員が学生や家事手伝い等のプレイ時間の長い層より一人あたりの課金額大分多いみたいよ
相対的に拘束緩目のFGOの売上も高いのもあるしプレイ時間に比例して課金するなんてことはないと思う
無い袖は振れないしね
82: 名無しさん
>>73
インターバルもそうだが中華ゲーを主流とするオート育成系のゲームもな
デイリーでやる事が多い上、エミュレータで放置周回する事が前提みたいなゲームデザインは主流かも知れんけどスマホゲーとしてどうなのよと思うな
インターバルもそうだが中華ゲーを主流とするオート育成系のゲームもな
デイリーでやる事が多い上、エミュレータで放置周回する事が前提みたいなゲームデザインは主流かも知れんけどスマホゲーとしてどうなのよと思うな
75: 名無しさん
イベント終わった翌日にまたイベントやらせるゲームは本当に糞だと思う
今時ソーシャルゲームなんて数種類やってるのが普通なのに
イベントに追われるゲームとかアホかと思う
月1回程度のイベントで虚無期間がある方が気楽だ
今時ソーシャルゲームなんて数種類やってるのが普通なのに
イベントに追われるゲームとかアホかと思う
月1回程度のイベントで虚無期間がある方が気楽だ
76: 名無しさん
FGOのイベントは一週間くらいで終わるのが多いから
連続してもキツイわけがないんだがな
連続してもキツイわけがないんだがな
91: 名無しさん
>>76
それこそフレポガチャすら回さなくても
だいたい自然回復でちょうどぐらいな感じだから
ガチャ回してるとだいぶ時間に余裕あるね
それこそフレポガチャすら回さなくても
だいたい自然回復でちょうどぐらいな感じだから
ガチャ回してるとだいぶ時間に余裕あるね
78: 名無しさん 2020/02/03(月) 10:27:44.05
200階追加とか言ってる人の台詞と思えん
79: 名無しさん
200階追加って言ったって編成変えてただポチポチしてるだけだろ
宝具ゲー好きなやつだと塔イベみたいなのは辛いだろう
時間に追われることなくクラス合わせて素殴りしてるだけじゃん
宝具ゲー好きなやつだと塔イベみたいなのは辛いだろう
時間に追われることなくクラス合わせて素殴りしてるだけじゃん
81: 名無しさん
FGOは10時間以上放置できる時間があるわけでBOXや塔イベント以外は1日触っても15分程度じゃね?
イベント中はストーリーあるから多少伸びるが
林檎食わないと報酬取れませんってゲームじゃないから気楽な部類だと思うが
イベント中はストーリーあるから多少伸びるが
林檎食わないと報酬取れませんってゲームじゃないから気楽な部類だと思うが
84: 名無しさん
毎週イベントありで1日の時間FGOより短いゲームばっかりやってるから皆がなんのゲームを批判してるのか分からん
89: 名無しさん
>>84
毎週更新で全然時間食わないって凄いな
オートで手がかからないだけでずっと動かしてるとかでなく?
制作くそ大変そうだけどやってみたい
>>87
宝具二連発できるのが売りのキャラにも出番与えたかったんだろなって
毎週更新で全然時間食わないって凄いな
オートで手がかからないだけでずっと動かしてるとかでなく?
制作くそ大変そうだけどやってみたい
>>87
宝具二連発できるのが売りのキャラにも出番与えたかったんだろなって
95: 名無しさん
正直FGOに古戦場あったとしても今より大幅に売上下がる事はなかったと思う
時間云々関係なくFGOだから売れる状態だし
>>89
オートでもマクロでもないよ
時間云々関係なくFGOだから売れる状態だし
>>89
オートでもマクロでもないよ
105: 名無しさん 2020/02/03(月) 12:53:27.52
>>95
グラブルは無料ガチャ回させ過ぎじゃね
無料で回すのに慣れ過ぎて課金する気起きんだろ
グラブルは無料ガチャ回させ過ぎじゃね
無料で回すのに慣れ過ぎて課金する気起きんだろ
106: 名無しさん
>>105
200連以上は石貯めて残り足りないのだけ購入ってやり方が一番マシ
200連以上は石貯めて残り足りないのだけ購入ってやり方が一番マシ
111: 名無しさん 2020/02/03(月) 13:04:11.78
>>105
ガチ勢は人権出たら出るまで回すから普通に課金するぞ
それにキャラは天井あるけど召喚石は天井無いからいくらでも絞れる
正月に追加されたガチ勢人権石で1人から50万以上吸い取ったくらいだしサイゲはアンチラ事件から全然懲りてない
ガチ勢は人権出たら出るまで回すから普通に課金するぞ
それにキャラは天井あるけど召喚石は天井無いからいくらでも絞れる
正月に追加されたガチ勢人権石で1人から50万以上吸い取ったくらいだしサイゲはアンチラ事件から全然懲りてない
112: 名無しさん 2020/02/03(月) 13:19:15.15
>>105
普通のガチャはその通り。それこそ300連乱発しても欲しいもの集まらないから普通にお金入れるなんてそうそうない。
代わりに高頻度で確定ガチャを有償限定で開催してて通常ガチャの何十倍もお得だから凄い良いもののように錯覚して買ってしまう
普通のガチャはその通り。それこそ300連乱発しても欲しいもの集まらないから普通にお金入れるなんてそうそうない。
代わりに高頻度で確定ガチャを有償限定で開催してて通常ガチャの何十倍もお得だから凄い良いもののように錯覚して買ってしまう
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1580652380/
まとめ
FGO運営さん、虚無を作って気軽に出来るソーシャルゲームなのに叩かれてしまう…←ガチ勢多すぎなんじゃがwwwww