*

公式最新情報・ニコ生

【アプデ告知】2月に行われるゲームアップデートの内容が公開!バトル中の一部状態効果が付与されていることを示す演出の追加などがあるぞ

以下、公式HPより引用→https://news.fate-go.jp/2020/0221dfgh/

カルデア広報局より、2020年2月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、一部をご紹介させていただきます。

①一部の状態効果について、効果が付与されていることを示す演出をバトルキャラクター周辺に表示するように改修

バトル中の状態効果を把握しやすくなるように、「毒」「やけど」「呪い」の状態効果を示す演出を効果ターン中常にバトルキャラクター周辺に表示するように改修いたします。


※画面は開発中のものです。


②メインストーリーおよび幕間の物語のアドベンチャーパートが、進行度ごとにマテリアルに登録されるように改修

これまで、複数の進行度で構成されているメインストーリーおよび幕間の物語のクエストでは、クエストをクリア(すべての進行度クリア)することで初めてマテリアルにストーリーが登録されておりましたが、クエストをクリアしなくても進行度をクリアするごとにストーリーがマテリアルに登録されるように改修いたします。

これによって、各クエストのクリア前でも、進行度に応じてストーリーをマテリアルで読み返すことができるようになります。

※進行度の途中まで登録されているストーリーのボードには青文字で(進行中)と表示されます。


※画面は開発中のものです。


③マテリアルでスキップした際、遷移先の進行度を表示するように改修

マテリアルでアドベンチャーパート再生中にスキップをおこなった場合に、スキップ先のストーリー進行度を画面左上に表示するようにいたします。


※画面は開発中のものです。


以上が、2020年2月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが参加条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。

まとめ
2月に行われるゲームアップデートの内容が公開!バトル中の一部状態効果が付与されていることを示す演出の追加などがあるぞ

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-公式最新情報・ニコ生