223: 名無しさん 2020/05/31(日) 12:37:14.804
ゲームボーイみたいな枠いったいいつ取れるんだろうか
直す気ないだろう、運営
直す気ないだろう、運営
224: 名無しさん 2020/05/31(日) 12:37:52.723
ゲーム畳むまであみあみとは付き合ってもらうぞ
245: 名無しさん 2020/05/31(日) 12:40:59.125
謎の枠ってなんとかできんのか
画面の比率とかちょいといじるだけだろ?
素人にはわからん超絶技術でも使われてんのか
画面の比率とかちょいといじるだけだろ?
素人にはわからん超絶技術でも使われてんのか
264: 名無しさん 2020/05/31(日) 12:43:56.659
>>245
271: 名無しさん 2020/05/31(日) 12:45:44.280
>>264
でもどのアプリも大抵やってますよね
でもどのアプリも大抵やってますよね
344: 名無しさん 2020/05/31(日) 13:02:13.009
>>264
詰んでないこれ
この先どうするの?iPad捨てられちゃうの?
詰んでないこれ
この先どうするの?iPad捨てられちゃうの?
438: 名無しさん 2020/05/31(日) 13:28:18.207
>>264
機種によって画面比率とか変わるしそれに合わせてUI配置変えたりするのは大変ってのは分かるけど
なんだかんだでどこのゲームも一生懸命対応してるのにそれが出来ない売り上げ覇権FGOってなんなの?
機種によって画面比率とか変わるしそれに合わせてUI配置変えたりするのは大変ってのは分かるけど
なんだかんだでどこのゲームも一生懸命対応してるのにそれが出来ない売り上げ覇権FGOってなんなの?
306: 名無しさん 2020/05/31(日) 12:53:34.538
>>245
画面の比率に合わせてのUIの配置全部見直し
でもUIの変更はちょっとした位置の変更でもユーザーから確実に文句が出る
例えばパズドラで枠埋めにどうでもいい情報流すバー入れてUIがちょっと位置変わっただけでも大不評
指がそこで覚えてるから誤操作が起きまくるから
Unityだからリリース時期的に旧世代のUIツールだろうから現世代にするか含めて見直し
縦横比の違いで以前は映らなかった範囲も背景や宝具で追加で作らないとダメ
描画範囲の拡大で負荷検証
unity遊びで触ってるレベルでもパッと思いつくだけでこれぐらいすぐ出てくる
くっそ時間とコストかかってユーザーから確実に文句出る
画面の比率に合わせてのUIの配置全部見直し
でもUIの変更はちょっとした位置の変更でもユーザーから確実に文句が出る
例えばパズドラで枠埋めにどうでもいい情報流すバー入れてUIがちょっと位置変わっただけでも大不評
指がそこで覚えてるから誤操作が起きまくるから
Unityだからリリース時期的に旧世代のUIツールだろうから現世代にするか含めて見直し
縦横比の違いで以前は映らなかった範囲も背景や宝具で追加で作らないとダメ
描画範囲の拡大で負荷検証
unity遊びで触ってるレベルでもパッと思いつくだけでこれぐらいすぐ出てくる
くっそ時間とコストかかってユーザーから確実に文句出る
277: 名無しさん 2020/05/31(日) 12:47:15.093
額縁は2D系のゲームほど対応不能になる
FGOなんか開発がポンコツDWだし完全に無理でしょ
FGOなんか開発がポンコツDWだし完全に無理でしょ
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1590893827/
まとめ
流石にもう目障りだとユーザーさん達もイライラする枠問題wwwwある情報でFGOが重い腰を上げる可能性もwww←これ詰んでるのではwwww