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雑談・ネタ

何年か後に運営がFGOの開発が全然出来なかった理由を本音で書いたビジネス本が出たら絶対買うわwwww

 
452: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:20:43.414
何年か後にFGOの開発が全然できなかった理由とかを本音で書いてくれたビジネス本が出たら絶対買うわ
こんだけ儲けててこのやる気のなさの理由気になる

 

454: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:22:57.551
>>452
やる気出さなくても金が入ってくるんだから誰もやる気出さねーよ

 

463: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:26:25.962
>>454
売上落ちてるからそれはない
毎年最高益更新してるならわかるけど

>>455
技術力ないなら外注するかヘッドハンティングでもなんでもいくらでも方法はある

 

473: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:34:10.500
>>452
300人体制で開発してるにしゃボロボロなんだよな
型月側が量産についていけなくなってるのが一番の原因かもしれんが

 

455: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:23:00.177
理由も何もただ単に技術力が無いだけじゃない

 

456: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:23:26.635
FGOなくなったあともやっていけるように色々手を出してるんでしょ
ゴルフとかもだけど外国人の技術者育成事業もやりたいって言ってたし

 

458: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:24:08.886
死ぬほどタメにならないビジネス本で笑う

 

464: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:28:39.435
BAQはバトルグラ動かして敵に攻撃が当たってダメージを表示しなきゃいけなくて
実は宝具も内部的にはBAQと同じ扱いで演出だけ派手にしただけのものだから速くすることはできてもスキップはできないんだとずっと思ってる
技術的に可能とかなんかのインタビューで言ってたのはハッタリか作り直しレベルのことすればできるって意味だと解釈した

 

470: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:33:13.335
外注しないのはDWにもプライドがあるんだろ多分
マシュVRとかも自分達で作ってたし

 

477: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:35:23.453
最新インタビューに理由書いてあるけど読んでないの?
拙速な施策に走ることなくシナリオの「質」を高めるためなんだが

 

478: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:35:41.734
そもそもトップが設定共有しないから書こうにも書けないのでは?

 

480: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:36:08.424
6部門に分けてるから300人もいないぞ

 

481: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:36:14.159
ヘッドハントされるような技術者は大抵大手で重要ポジにいるからDWにはいかんだろ

 

485: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:37:16.473
fgoのシステムだと宝具スキップするとダメージが0になるみたいのは聞いたな
バトルグラが攻撃して当たってそこで初めてダメージ計算されるからそこを省略するとダメージが無くなるみたいな

 

493: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:40:23.029
>>485
そうそうそれが言いたかった
んでそれを直す技術が無いもしくは滅茶苦茶手間が掛かるからやりたくないのを変な言葉で取り繕ってるだけにしか見えない

 

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591377744/

まとめ
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