154: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:09:27.761
超高難易度をつぶすと本当に楽しみが無くなるユーザーいなくなる気がする
周回向き以外のスキル持った鯖誰も回さなくなるぞ
周回向き以外のスキル持った鯖誰も回さなくなるぞ
159: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:10:19.598
>>154
なんか2重に否定して変なことになってるな
本当に楽しみが無くなるユーザーがほとんどな気がする
だわ
なんか2重に否定して変なことになってるな
本当に楽しみが無くなるユーザーがほとんどな気がする
だわ
175: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:14:57.082
>>159
俺もお前の意見に激しく同意したいんだが、色んなコミュニティーの意見をみる限りだとそうとも言いきれないんだよな
何故なら超高難易度がクリアできない→俺がクリア出来ないコンテンツはクソゲーという層が結構バカにならない数存在してるから
クリアできなかったから来年こそはとか、サーヴァントの育成頑張ろうじゃなくて
嫌だ嫌だやりたくないになるという、だからアホのムニエルぶっとばす聖杯戦線の方がいいという理屈
俺もお前の意見に激しく同意したいんだが、色んなコミュニティーの意見をみる限りだとそうとも言いきれないんだよな
何故なら超高難易度がクリアできない→俺がクリア出来ないコンテンツはクソゲーという層が結構バカにならない数存在してるから
クリアできなかったから来年こそはとか、サーヴァントの育成頑張ろうじゃなくて
嫌だ嫌だやりたくないになるという、だからアホのムニエルぶっとばす聖杯戦線の方がいいという理屈
188: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:17:46.851
>>175
でも超高難易度のいい点のひとつとして
報酬がそこまで美味しくないことも挙げられると思うんだ
確かに嫌だ嫌だやりたくないな人にとっても
まあやらんでいっかで済むんじゃないかな
でも超高難易度のいい点のひとつとして
報酬がそこまで美味しくないことも挙げられると思うんだ
確かに嫌だ嫌だやりたくないな人にとっても
まあやらんでいっかで済むんじゃないかな
189: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:17:51.537
>>175
塔イベとかが典型的だな
自分のプレイスタイルに合わないイベはクソってやつ
塔イベとかが典型的だな
自分のプレイスタイルに合わないイベはクソってやつ
190: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:17:52.235
>>175
簡単で育成する必要ないならこのゲームってストーリー読む以外やること0なんじゃが
簡単で育成する必要ないならこのゲームってストーリー読む以外やること0なんじゃが
164: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:11:27.306
そして超高難易度が無くなると分かると
鯖を育てるモチベも下がるから
今やっているボックスも何のためにやってんだっけってなってくる
鯖を育てるモチベも下がるから
今やっているボックスも何のためにやってんだっけってなってくる
191: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:18:14.867
高難易度はクリアできないとかじゃなくてストレス溜まるだけだわ
未だにバフやデバフの倍率表示すらされんし
未だにバフやデバフの倍率表示すらされんし
202: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:19:49.564
まあ箱イベと超高難易度を別のイベに分けるというのなら賛成だけどな
箱イベは箱だけに集中したいとは思うw
箱イベは箱だけに集中したいとは思うw
210: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:20:51.401
何故か超高難度が無くなる前提で話してるけど普通に別の機会にやるでしょ
明らかにBOXイベとの相性が悪いだけで独立したイベントにするだけで時間も稼げるしな
明らかにBOXイベとの相性が悪いだけで独立したイベントにするだけで時間も稼げるしな
219: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:22:39.212
超高難度は運ゲー化が著しいからそこは改善した方がいいんだけど
運ゲー要素を減らすと持ち物検査化が進むんだな
運ゲー要素を減らすと持ち物検査化が進むんだな
224: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:23:01.243
アーラシュの自爆ラッシュとか翁のクソ難度も今思うと楽しかったな
228: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:23:46.621
>>224
高難易度はやらなくてもいいってのが大きかった
高難易度はやらなくてもいいってのが大きかった
238: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:25:48.859
>>228
クリアしても呼符一枚だし
勝てないやつはBOX回して育成する
それだけだったのにな
クリアしても呼符一枚だし
勝てないやつはBOX回して育成する
それだけだったのにな
226: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:23:36.789
ボックス時以外ならやれ派だからボックス終了後の虚無期間にやれ
283: 名無しさん 2020/09/27(日) 18:44:22.886
>>226
でもこれって実際やったら完全に新規殺しなんだよな、だって参加条件冬木はあり得んし、最低でも終局は越えてこいになる
完全分離して上位層だけが楽しめるイベント増やすのは不味いって判断でいままでボックスとセットだったと思うぜ
でもこれって実際やったら完全に新規殺しなんだよな、だって参加条件冬木はあり得んし、最低でも終局は越えてこいになる
完全分離して上位層だけが楽しめるイベント増やすのは不味いって判断でいままでボックスとセットだったと思うぜ
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601195276/
まとめ
BOXイベで超高難易度はやめて欲しかったけど、今後も潰すなら周回向きの鯖しか回されなくなるのでは?
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- ツタンカーメンのキャラデザ担当のイラストレーターはラセングルのYOCO_Nさん。ミスクレーンやテノチティトランといいラセングルの人が手掛けるサーヴァントが増えている
- 去年の実装鯖数と今年を比較した結果
- ツタンカーメンってツタンって略し方でいいんだろうか?
- 【FGO】紅先生を可愛がるコヤンスカヤ!! 好きすぎるw
- 「カルデア・サテライトステーション 2024-2025」メインビジュアルイラストはマシュとトネリコさんが仲良しさんなの最高すぎるという話
- 【FGO】概念礼装「西部の破戒僧」イラスト担当のましゅーさんからご挨拶!! かっこよくて美人いいですね!!
- 【予想】これPU2あるパターンだろ?
- 【議論】今回のシナリオが虚無でつれえよww
- 【FGO】ぐだ男の引っ越しに嫉妬するトラロックちゃん!! 都市に嫉妬は草
- 【FGO】景虎の悩みを聞く信玄!! 戦闘狂いいですね!!