47: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:07:14
城ヘラとか兄貴の戦線向きの鯖を自分で選べたから割と楽しめたところあるし、これでシナリオと合わせて使える鯖も勝手に用意されてるとかならクソになるぞ
51: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:10:12
>>47
現在のシナリオで活躍してサポート画面にいるのに全く選ばれなかったり強制スタメンで邪魔扱いされるのも悲しさもある
現在のシナリオで活躍してサポート画面にいるのに全く選ばれなかったり強制スタメンで邪魔扱いされるのも悲しさもある
56: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:15:27
>>51
インドのスーパーカルナさんみたいにちゃんと強化バフ入って使える仕様ならこっちも燃えるんだが、オリュンポスのカイニスやロムルスのような縛りは2度とやめて欲しい
インドのスーパーカルナさんみたいにちゃんと強化バフ入って使える仕様ならこっちも燃えるんだが、オリュンポスのカイニスやロムルスのような縛りは2度とやめて欲しい
58: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:16:22
>>51
わかるけどじゃあ選びたくなるようなステにしてよと言いたくもなる
下総の武蔵ちゃんも例えば七番勝負の時だけクラス有利不利なしとかにしとけばここまで文句は溢れなかったんじゃないかな
>>55
面倒だとは思わないけど、違うゲームになっちゃうから勘弁とは思う
FGO2はそういう仕様ですとか言われたら全然あり
わかるけどじゃあ選びたくなるようなステにしてよと言いたくもなる
下総の武蔵ちゃんも例えば七番勝負の時だけクラス有利不利なしとかにしとけばここまで文句は溢れなかったんじゃないかな
>>55
面倒だとは思わないけど、違うゲームになっちゃうから勘弁とは思う
FGO2はそういう仕様ですとか言われたら全然あり
54: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:14:38
半日待って攻略参考にすればさっさと終わるから悪くない
59: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:16:46
というかAIが馬鹿なうちはメインには要らない
66: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:27:51
ただ下手にAIを強くすると今度は勝てなくなるってのがね…
プレイヤーを圧倒するようなAIにするのは簡単だけど、プレイヤーがそこそこ苦戦するけど勝てるようなAIにするのは難しそう
プレイヤーを圧倒するようなAIにするのは簡単だけど、プレイヤーがそこそこ苦戦するけど勝てるようなAIにするのは難しそう
67: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:28:35
割と鯖のゲーム性能はライターの裁量次第なとこあるからなぁ…
68: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:35:42
バランス調整含め本腰入れたSLGにしない限り難易度面で簡単すぎるって文句出そうだけど
あんまり本格的なのをFGO内でやっちゃうと
それはそれでジャンル違いすぎてついてこれない人が確実に出ちゃうっていうね
実は意外と今くらいのがギリギリの塩梅なのかもしれない
コーエー好きとしてはカプさばみたいな別ゲーとしてSRPG作るなら全力で課金するけど(小声)
あんまり本格的なのをFGO内でやっちゃうと
それはそれでジャンル違いすぎてついてこれない人が確実に出ちゃうっていうね
実は意外と今くらいのがギリギリの塩梅なのかもしれない
コーエー好きとしてはカプさばみたいな別ゲーとしてSRPG作るなら全力で課金するけど(小声)
72: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:43:59
>>68
スーパーサーヴァント大戦
でもええぞ
もちろん、カルデアの野望や異聞帯国志でもいいが
スーパーサーヴァント大戦
でもええぞ
もちろん、カルデアの野望や異聞帯国志でもいいが
69: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:36:34
聖杯戦線のトータルの評価は後々のアンケートに出ると思うけどわからんな
この種のゲームはうたわれとポケノブしかプレイ経験ないからこれが面白いのか簡素なのかすらわからん
この種のゲームはうたわれとポケノブしかプレイ経験ないからこれが面白いのか簡素なのかすらわからん
74: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:48:42
Fateで本格的なSLG作るなら軍勢宝具が強そう
戦いは数だよ兄貴
戦いは数だよ兄貴
76: 名無しさん 2020/09/29(火) 14:01:06
>>74
範囲召喚攻撃になって、割りとフツーな必殺技の域に収まるんじゃないですかね
ガチSRPGだとコスト消費デカい必殺技持ちよか、
素性能とスキルが使い勝手よく強いキャラが雑に無双してることが多いような…
範囲召喚攻撃になって、割りとフツーな必殺技の域に収まるんじゃないですかね
ガチSRPGだとコスト消費デカい必殺技持ちよか、
素性能とスキルが使い勝手よく強いキャラが雑に無双してることが多いような…
75: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:55:56
カリバービームとか個人ユニットがMAP兵器持ってるから
数だけではちょっと…
数だけではちょっと…
77: 名無しさん 2020/09/29(火) 14:02:32
ヘラクレスを囮にする
ヘラクレスごとエクスカリバーやシャクティをする
これが最強
ヘラクレスごとエクスカリバーやシャクティをする
これが最強
80: 名無しさん 2020/09/29(火) 14:07:08
>>77
オケアノスのイアソンがヘラクレスごと宝具で貫けとヘクトールに命令してたけどアレも最強の指示だった可能性がある?
オケアノスのイアソンがヘラクレスごと宝具で貫けとヘクトールに命令してたけどアレも最強の指示だった可能性がある?
79: 名無しさん 2020/09/29(火) 14:05:07
AIはほどほどにポンコツなままで良いので、それよりも演出面に力を入れてくれると楽しいかも
知り合い鯖同士で殴り合うと専用台詞入るとか
完全にスパロボだが
知り合い鯖同士で殴り合うと専用台詞入るとか
完全にスパロボだが
84: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:16:36
今回の戦線のAIがアホすぎるのは、参加条件が冬木だし許してあげて
85: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:18:40
鬼畜AIのSRPGなんてコスト制限ある中でやりたくねぇ
86: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:23:06
AIを賢くしなくても最初の盤面状況次第で鬼畜難易度は作れるんじゃない?自分の殆どの鯖が僻地にいるのに自分は敵鯖に囲まれてる感じとかで
鬼畜難易度とかは絶対に避けて欲しいが
鬼畜難易度とかは絶対に避けて欲しいが
87: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:24:07
カルナ戦とかそこそこやりがいあったしな
96: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:38:03
色んな意味でポテンシャルはあるし、鯖の選択も広がってゲーム性の拡張にも繋がるのが良い
ただこれ苦手とか面倒いって人も居るみたいだから調整が難しそうなシステムでもある
ただこれ苦手とか面倒いって人も居るみたいだから調整が難しそうなシステムでもある
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1601306383/
まとめ
聖杯戦線さん、希望しかない模様wwwwwwww←今後のFGOが楽しみなんじゃが…
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