631: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:06:33.680
耐久鯖が評価される土壌を作るにはまずどう足掻いても長期戦泥仕合しなきゃいけない
それこそソコソコのやりこみ度じゃクリアすら石何個も割らなきゃいけない敵を用意するとか
当然割に合わないからそこそこ以下の方は羅生門でいう鬼やらいをちまちま回るしかないなんなら最高報酬は諦めて次回までに鍛える
無理だろそんなの
ちょっとクリアできないと運営が難易度下げてご機嫌とらなきゃいけない
クリアできないやつが伝承とかゲットできないのは当たり前でしょができないのに
それこそソコソコのやりこみ度じゃクリアすら石何個も割らなきゃいけない敵を用意するとか
当然割に合わないからそこそこ以下の方は羅生門でいう鬼やらいをちまちま回るしかないなんなら最高報酬は諦めて次回までに鍛える
無理だろそんなの
ちょっとクリアできないと運営が難易度下げてご機嫌とらなきゃいけない
クリアできないやつが伝承とかゲットできないのは当たり前でしょができないのに
642: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:15:31.185
>>631
>無理だろそんなの
よう分からん何が無理だ?
逆にじゃあ鬼やらい級は何の為に存在してるんだ?
>無理だろそんなの
よう分からん何が無理だ?
逆にじゃあ鬼やらい級は何の為に存在してるんだ?
648: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:19:31.680
>>642
鬼殺しできないんだープークスクスざーこな民度だったからねえ
耐久いかすなら鬼殺しすら可愛く見えるHPになるだろうし
俺もオリオン玉藻孔明で運悪ければたスキル必須だったし当時は
もしクリアできない側だったらたのしくなかったと思うし同情するわ
鬼殺しできないんだープークスクスざーこな民度だったからねえ
耐久いかすなら鬼殺しすら可愛く見えるHPになるだろうし
俺もオリオン玉藻孔明で運悪ければたスキル必須だったし当時は
もしクリアできない側だったらたのしくなかったと思うし同情するわ
635: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:10:04.828
そもそもボックスと超高難易度セットで来られるの困ってたから丁度よかった
636: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:12:14.671
そもそも去年の時点で神ジュナに対応した難易度の超高難易度作れてなかったのにそんなの気にするかね
単に面倒になったのでは
単に面倒になったのでは
637: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:12:27.583
高難易度をクリアしたら同じAPでボックス引換券を1000個くらい落とす仕様にしたらいいのに
できないやつが3ターン周回をちまちま回るみたいな
できないやつが3ターン周回をちまちま回るみたいな
649: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:21:20.306
耐久ってもう無理じゃね?
オリオン玉藻孔明のチャー減じゃブレイクシステム即宝具ぶっぱに対応できないし
婦長の宝具威力ダウンは婦長がナチュラルに足手まとい
無敵貫通対策ならキャストリア入れないといけないし難しそう
オリオン玉藻孔明のチャー減じゃブレイクシステム即宝具ぶっぱに対応できないし
婦長の宝具威力ダウンは婦長がナチュラルに足手まとい
無敵貫通対策ならキャストリア入れないといけないし難しそう
650: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:23:40.935
>>649
強化解除ないなら先日話題になったマーリン卑弥呼キャストリアが相当粘れる
強化解除ないなら先日話題になったマーリン卑弥呼キャストリアが相当粘れる
653: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:25:34.689
>>650
卑弥呼自体がゴリラだから耐久パではない気がする
卑弥呼自体がゴリラだから耐久パではない気がする
659: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:28:26.539
>>650
元も子のないこと言うけどWマーリンとか
マーリンかキャストリア2騎混ぜれば誰でもそこそこ耐久できるんよな
元も子のないこと言うけどWマーリンとか
マーリンかキャストリア2騎混ぜれば誰でもそこそこ耐久できるんよな
658: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:28:15.364
>>649
ブチギレチャージに対応できないならチャージを無敵貫通や強化解除と使い分ければいいだけの話だろ
何れにせよキャストリアに偏るのは避けられないと思うがな
ブチギレチャージに対応できないならチャージを無敵貫通や強化解除と使い分ければいいだけの話だろ
何れにせよキャストリアに偏るのは避けられないと思うがな
651: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:24:00.448
ぶっちゃけ耐久いらんわ
神話に出てくるすごい奴らも俺たちカルデアなら余裕で勝てちまうんだって無敵の勇者気取るゲームだろこれ見も蓋もない言い方するなら
オルタ兄貴をスカサハ孔明でワンキルしてた頃が懐かしいわ
神話に出てくるすごい奴らも俺たちカルデアなら余裕で勝てちまうんだって無敵の勇者気取るゲームだろこれ見も蓋もない言い方するなら
オルタ兄貴をスカサハ孔明でワンキルしてた頃が懐かしいわ
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604717007/
まとめ
耐久鯖が評価されるためにはどう足掻いても長期戦泥仕合になるようなのを作るしかないけど、それを嫌う奴が多いせいで作れないんだよな