705: 名無しさん 2020/12/28(月) 13:46:06
ヤドカリ戦みたいな高難易度またやりたいかも
706: 名無しさん 2020/12/28(月) 13:48:29
>>705
今だったらあのヤドカリ楽に呪い殺せそう
今だったらあのヤドカリ楽に呪い殺せそう
708: 名無しさん 2020/12/28(月) 13:51:23
>>706
うん。だから試してみたいんだ
うん。だから試してみたいんだ
709: 名無しさん 2020/12/28(月) 13:57:22
そもそも持ち物検査になるような高難易度なんて今まであったっけ?
やらなくてもいいTA要素なら今回の溶岩地帯ヴリトラ(80%耐性+被弾ごとに耐性2%上昇)の3ターン撃破とか色々あったけど
やらなくてもいいTA要素なら今回の溶岩地帯ヴリトラ(80%耐性+被弾ごとに耐性2%上昇)の3ターン撃破とか色々あったけど
711: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:21:20
何で超高難易度やらなくなっちゃったんだろうな
714: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:28:58
>>711
戦線の開発に力を入れてて超高難易度まで手が回らなくなったとか
超高難易度をプレイするユーザーが少なかったとかそんな感じなんじゃない?
今回の高難易度も単純にクリアするだけなら楽勝だけどHP150万のセコンドまで倒そうとすると少し手持ちに依存する感じだったし
難しい要素はそういうやらなくてもいい要素で補完しようとしてるのかなって感じてる
戦線の開発に力を入れてて超高難易度まで手が回らなくなったとか
超高難易度をプレイするユーザーが少なかったとかそんな感じなんじゃない?
今回の高難易度も単純にクリアするだけなら楽勝だけどHP150万のセコンドまで倒そうとすると少し手持ちに依存する感じだったし
難しい要素はそういうやらなくてもいい要素で補完しようとしてるのかなって感じてる
712: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:23:35
翁復刻とかもう一回やりたい
いや、やっぱりやりたくない
いや、やっぱりやりたくない
713: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:28:40
まあ手間暇かかる割にウケ悪いしなあ超高難易度
アザナシとかの余裕もなかったんだろう多分
アザナシとかの余裕もなかったんだろう多分
715: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:29:06
超高難易度の代わりである聖杯戦線は楽しんでる人は楽しんでたけど嫌いだと感じる人はとことん嫌ってた印象
720: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:34:04
>>715
なんだかんだで駒の動く時間とか色々あるから時間はかかる要素だったしね
敵のAIがおバカだったのも嫌がられる要因なんだろうけどこの辺は難しくても文句言われるだろうから大変だろうね
なんだかんだで駒の動く時間とか色々あるから時間はかかる要素だったしね
敵のAIがおバカだったのも嫌がられる要因なんだろうけどこの辺は難しくても文句言われるだろうから大変だろうね
717: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:31:37
超高難易度嫌いじゃないけど塔とか戦線とかあと今年はオリュンポスもあったし
これ以上苦しませてもね
これ以上苦しませてもね
722: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:36:28
超高難度は翁みたいなやつなら俺はノーサンキューだな
去年のはほぼ神ジュナでごり押せたから嫌いじゃなかったけどそういうのじゃ超高難度の意味ないしな
去年のはほぼ神ジュナでごり押せたから嫌いじゃなかったけどそういうのじゃ超高難度の意味ないしな
726: 名無しさん 2020/12/28(月) 14:39:54
超高難易度とか鬼畜なやつは時間取られる上に頭使わされるし、戦線みたいな単騎ゴリ押し余裕な奴の方がよっぽどいいよ
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1609043126/
まとめ
再度挑戦したい超高難易度挙げてみた結果…←悪りぃ、やっぱつれぇわ…(トラウマ)