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【悲報】月姫リメイクさん、ビジュアルノベルゲーとして発売する意味wwwwwww←需要なくね????

206: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:04:09
ノベルゲーって敷居が高いもんな
ライトノベルですら「読む時間が漫画より長い」という理由で社会人オタクの一部から敬遠されるのに

 

212: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:06:24
わざわざゲームでノベルするくらいならアニメや小説出した方が良くね?というのはまあそれはそう案件

 

217: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:08:17
文章読むの苦痛って層は昔からいるしな
難しい事とか考えないで好みのキャラとイチャイチャできればいい層とか
敵をただ一方的にボコボコにすることで賞賛だけされたい層の多い事よ

 

238: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:18:51
>>217
ラノベでも漫画でも好きなキャラとイチャイチャしたり敵をボコボコにして無双!を面白く書けてるなら普通に良いと思うよ?特化は別に悪いことではない
文章の質を下げたり雑にして粗製乱造されてる作品が続々と新刊出てると少しモニョるが

 

218: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:08:58
逆に小説にするくらいならビジュアルノベルにした方が良くねと思うんだが
絵と音楽がついてくるし

 

220: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:10:30
>>218
つまんない所の辛さが増します

 

222: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:11:11
>>218
手軽さが消える

 

248: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:27:10
>>222
スマホでと思ったけどあまり話題聞かないし手軽さなんだろうな
アクションは他より要らないとはいえ文字の表示数とかとっかかりの敷居とかも
まあガチャの存在も大きいと思う

 

225: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:13:15
>>218
作る手間が違い過ぎるやろ

 

219: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:10:28
ビジュアルノベルの良さはまほよで再確認したな
SNやホロウやった時もキャラの表情変化が常に見られたからこその思い入れはある

 

223: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:11:30
まほよもアニメ化したら話進まないだのスナーク戦がピークだの言われんだろうなぁ

 

231: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:14:47
文章の量うんぬんよりも、理解力や前知識が無いと難しく感じるから苦手な人やよく分からない人は月箱を買って予習しよう!

 

234: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:17:10
アニメと小説が違うように、アニメとノベルゲーは違うものなんだよ!
SNアニメ見たら分かるだろ!

 

241: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:20:17
>>234
アニメは未来へ一本道だもんな
同ルートでもフラグ違いやバッドエンドもできないし

 

237: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:18:45
ノベルゲーのいい所でいうと尺気にしなくていい所じゃろなあ
アニメとかだと尺の都合でカットや巻き演技を強いられる場面あるけどノベルゲーならそれないから

レアルタで音声付いた時のHF最終決戦の贅沢な長尺語りは感動したわ

 

239: 名無しさん 2021/01/05(火) 23:19:37
アニメとビジュアルノベル、これには決定的な差がある
1話約25分の決められた尺の有無だ

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1609842140/

まとめ
月姫リメイクさん、ビジュアルノベルゲーとして発売する意味wwwwwww←需要なくね????

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