64: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:12:18
会社を追放され多額の借金を背負いながらも、公園でMacBookを広げてゲームを作り続けた開発者が『FGO』の宝具演出に携わり、オリジナルゲームを作るまで
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210422a
これ認識してた宝具演出の作り方となんか違う気がするんだけどDWの外注やってるってこと?
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210422a
これ認識してた宝具演出の作り方となんか違う気がするんだけどDWの外注やってるってこと?
66: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:14:44
>>64
記事タイトルがもう遅い系のなろうみたいで笑った
記事タイトルがもう遅い系のなろうみたいで笑った
75: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:23:50
>>64
まあ普通に読めば外注してるんだろうな
演出はDW側が決めてるのかもしらんが
小村氏:
それで、「スケジュールを取るかクオリティを取るか」を尋ねたんです。「キラキラ、ドン!」なら間に合わせられる。それで最初は全部その同じ演出にすることで、なんとかリリースまでに間に合わせることが出来たんです。今でも宝具演出のグラフィック面をワンオアエイトが制作しています。宝具演出を後から徐々に作り直すことが出来たのは、我々にとってもよかったと思ってます。
まあ普通に読めば外注してるんだろうな
演出はDW側が決めてるのかもしらんが
小村氏:
それで、「スケジュールを取るかクオリティを取るか」を尋ねたんです。「キラキラ、ドン!」なら間に合わせられる。それで最初は全部その同じ演出にすることで、なんとかリリースまでに間に合わせることが出来たんです。今でも宝具演出のグラフィック面をワンオアエイトが制作しています。宝具演出を後から徐々に作り直すことが出来たのは、我々にとってもよかったと思ってます。
78: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:26:45
>>64
これ自分も驚いた
ダビデの宝具演出ってことは本当に最初期からで今でもこの外注の人が制作しているわけで
ツールからもうブラックボックスで外注頼りなんだと
初めの頃の技術講座だとキャラモデルは3DソフトのUnity使っているとは公表していたんだけどね
これ自分も驚いた
ダビデの宝具演出ってことは本当に最初期からで今でもこの外注の人が制作しているわけで
ツールからもうブラックボックスで外注頼りなんだと
初めの頃の技術講座だとキャラモデルは3DソフトのUnity使っているとは公表していたんだけどね
91: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:41:03
>>64
この宝具演出やグラフィックを担当しているワンオアエイトが作ったゲームが思った以上にFGOで笑う
この宝具演出やグラフィックを担当しているワンオアエイトが作ったゲームが思った以上にFGOで笑う
122: 名無しさん 2021/04/22(木) 22:40:30
>>64
全体的に良い話なんだけど
制作ツールがブラックボックス化して使ってるのがこの会社だけみたいな話はあんまり笑えんな
スキップ出来ないのはスパゲティコードが原因みたいなの憶測でよく言われてたが信憑性が出ちまった
全体的に良い話なんだけど
制作ツールがブラックボックス化して使ってるのがこの会社だけみたいな話はあんまり笑えんな
スキップ出来ないのはスパゲティコードが原因みたいなの憶測でよく言われてたが信憑性が出ちまった
182: 名無しさん 2021/04/22(木) 23:41:09
>>64
イメージエポックが倒産する経緯ってこんなグダグダだったのか・・・
イメージエポックが倒産する経緯ってこんなグダグダだったのか・・・
79: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:27:10
背景は外注してると聞いた事あるが宝具演出も外注してたは知らんかったな
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1619082789/
まとめ
宝具演出、外注に依頼していた模様wwwwwwwwwwww←マジじゃねーか…