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雑談・ネタ

ユーザーに求められているものを実装したことってこれまであったか? ←よっぽどのものじゃない限り聞かないのが正解でしょwwww

 
298: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:05:35.12
正直、もともとFateや型月、関連作品、キノコの発言や設定で出たことがあるとか以外
ユーザーにあれほしいこれほしい言われて実装されたものってないよね

というか、個人的にはシステム改修も含めてユーザーが待ち望んでて改修されたものって何かあったっけって思い出すのすら大変な域なんだが

 

303: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:25:12.99
>>298
ユーザーの声を最大限に採用したゲームとか
今以上に糞ゲーになる予感しかしないんじゃが

 

302: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:23:26.16
ユーザーの望むものをそのままお出ししないのがカッコいいと思ってる節があるからな

 

304: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:33:33.28
かっこいいというか普通にそうだろ
ユーザー案たくさん採用すれば良ゲーになるとかどんなお花畑頭に乗っけてるんだよ

 

306: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:37:18.38
ソシャゲユーザーなんてのは基本イナゴが大多数で自分の事しか考えてないカオスな群体だからな
そんな声寄せ集めて作ったゲームなんて面白い訳が無い

 

308: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:41:35.19
試行錯誤もせず思い付きで話すだけの幼稚なユーザーの声なんて取り入れても失敗するだけ
実際にネット掲示板の意見を取り入れて失敗作を作り出した海外スタジオもある
何かを作り上げたことの無い奴ほどユーザーの声を取り入れろ等というくだらない事を言う

 

309: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:44:06.81
ユーザの要望からゲームに有益なものを抜き出して採用していくのが良い運営なんだろう

 

310: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:45:49.69
有益なのを拾ってたらな
UIだけでも良くなってたかも

 

312: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:50:45.54
宝具スキップは鋼鉄の意思で不可能らしいからスキル連打させろと2年くらい言ってる

 

321: 名無しさん 2021/05/28(金) 18:03:12.03
スキップ関係は突き詰めてくと放置ゲーになるから一概に良いとも言えんでしょ
操作を単純化するとPCエミュやマクロ勢が跋扈する危険性も伴うしね
無操作で快適に素材が漁れる様になった次にユーザーが言い出すのは報酬ショボいの何とかしろとか「もっともっと」な要求が出てくるのは容易に想像出来る
要はバランスの問題

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1622087222/

まとめ
ユーザーに求められているものを実装したことってこれまであったか? ←よっぽどのものじゃない限り聞かないのが正解でしょwwww

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