*

雑談・ネタ

【設定】アキレウスって設定上は俊敏で柳生に負けてるけどどうすんの?www→真面目に考えすぎた結果こうなったwwwww

unnamed

303: 名無しさん 2017/11/25(土) 00:53:49.07
アキレウスってでも設定上は俊敏で柳生に負けてるけどどうすんの?あれ

306: 名無しさん 2017/11/25(土) 00:54:12.97
>>303
どうでもよくない?

328: 名無しさん 2017/11/25(土) 00:58:30.28
>>306
そうだな、ギリシャの最速が日本の爺以下でも問題ないな多分糞Q鯖だし

327: 名無しさん 2017/11/25(土) 00:58:22.83
>>303
そもそも日本みたい極東の島国の剣士なんてたかが知れるのにな
100人の中の1番よりも10000人の中で1番の奴が強いし名声もあるだろ

337: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:00:21.83
>>303
柳生は瞬間速度の高さであの数値なんじゃね?
あるいはアキレウスは常時発動型宝具使った時の速さを加味してないとか
いずれにせよアキレウスの方が脚は速いはず

341: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:01:13.27
>>337
はず(ソースなし)

383: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:07:21.20
>>303
脚本の人そこまで深く考えてないと思うよ

414: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:11:52.60
>>303
敏捷と速さは関係ないんじゃね?
新幹線よりハエのが敏捷だろ

348: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:02:18.70
そもそも俊敏ってなんだ?
足の速さか?反応速度か?

354: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:03:27.01
>>348
もう反復横跳びの数でよくね?

379: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:06:23.66
>>348
敏捷性は,動作の素早さ,はては優雅さまでを表します。
この能力値の修正は,キャラクターに対する攻撃の当たりにくさに影響を与えます。
つまり,高い筋力が攻撃の命中率を上昇させるのに対し,高い敏捷性は敵の攻撃の命中率を下げるのです。
もう少し具体的に言うと「アーマー・クラス」という,いわば「装甲強度」のような数値に修正が加わるのですが,これはまた命中判定とあわせて解説します。
ともかく,敵の攻撃を受ける可能性の高い前衛として戦うキャラクターは,敏捷性が低いと生き残れないでしょう。


あとイニチアチブの優位を決める数値

385: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:07:33.72
>>379
ダンドラかな?

381: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:06:52.82
>>348
一口に「速い」といっても足の速さか反応の速さか判らんな
TYPEmoon wikiとかに書いてたかな

390: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:08:32.43
>>381
所詮TRPG的な数値つけてみた!な奴だしD&D辺りの感じでいいんじゃね。

400: 名無しさん 2017/11/25(土) 01:09:45.05
>>348
アキレウスとかは足の速さ、柳生とか小次郎は反応速度だろうな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511532827/

まとめ
アキレウスって設定上は俊敏で柳生に負けてるけどどうすんの?www→真面目に考えすぎた結果こうなったwwwww

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ