435: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:28:41
性能談義のときに当然のように出てくるけどN/Aって未だに何なのかよくわかってない
解説してエロい人
解説してエロい人
439: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:29:53
>>435
NP効率
これにヒット数を掛けると獲得NPになる
NP効率
これにヒット数を掛けると獲得NPになる
447: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:32:42
>>439
>>442
なんか難しそうやな
>>442
なんか難しそうやな
442: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:30:18
>>435
N/Aと実際の使用感でのNPたまりやすさは割りと乖離があるから
知らないなら知らないままでも問題ないぞ
N/Aと実際の使用感でのNPたまりやすさは割りと乖離があるから
知らないなら知らないままでも問題ないぞ
443: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:30:52
>>442
まあ敵のクラスによってもNP効率変わるもんな
まあ敵のクラスによってもNP効率変わるもんな
450: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:33:51
>>443
それもあるけど
「Aのヒット数、枚数」
「そのキャラは実際にAカードを切るかどうか」
とか別の要員もかなり重要だし
エルバサや槍清姫みたいにABBEXでNP割りと貯めながらそこそこの火力で殴れるってキャラもいるし
オジマンなんか星集中の高さとA2枚とスキルのNP20全体配布があるから
NP貯めにくいとは特に感じなかったりするし
それもあるけど
「Aのヒット数、枚数」
「そのキャラは実際にAカードを切るかどうか」
とか別の要員もかなり重要だし
エルバサや槍清姫みたいにABBEXでNP割りと貯めながらそこそこの火力で殴れるってキャラもいるし
オジマンなんか星集中の高さとA2枚とスキルのNP20全体配布があるから
NP貯めにくいとは特に感じなかったりするし
452: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:34:17
>>443
それもあるけど、低いN/Aだろうがヒット数多ければ問題ないからな
N/Aだけの比較は本当に何の意味もない
それもあるけど、低いN/Aだろうがヒット数多ければ問題ないからな
N/Aだけの比較は本当に何の意味もない
448: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:33:15
>>442
本人性能高かろうが初手A置かないと溜まらんAQQBBや
N/Aくっそ低かろうがAチェインポンポン組めるAAABQとか
結局はパーティコンセプトに左右されますよねっと
本人性能高かろうが初手A置かないと溜まらんAQQBBや
N/Aくっそ低かろうがAチェインポンポン組めるAAABQとか
結局はパーティコンセプトに左右されますよねっと
464: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:36:30
NAにヒット数をかけるんじゃなくてNP効率をAのヒット数で割ったのがNAじゃろ
諸悪の根源システム
諸悪の根源システム
466: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:37:12
>>464
どっちかというとこの見方のが正しいのよね
どっちかというとこの見方のが正しいのよね
468: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:37:22
N/AってNP効率の目安な訳よあとはスキルとカードの枚数
これ、NP三種の神器ね
これ、NP三種の神器ね
473: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:38:51
基本N/Aの数値が高ければNP効率もいいみたいな感じか
一番N/A高いの誰なんだろう
一番N/A高いの誰なんだろう
478: 名無しさん 2017/12/23(土) 22:39:40
どんなにA性能が良かろうがA1枚というだけでA2枚に劣るしなあ
だからこそホームズとかシバが狂ってるんだけど
だからこそホームズとかシバが狂ってるんだけど
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1514027417/
まとめ
性能談義のときに当然のように出てくるけどN/Aって未だに何なのかよくわかってない...←N/Aとスキルとカードの枚数 これ、NP三種の神器ね