516: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:10:30
虚無対策とメインシナリオへのリソース
マジョリティユーザーが望むのはどっちだ?
両方は当然だが無理だ
マジョリティユーザーが望むのはどっちだ?
両方は当然だが無理だ
525: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:15:58
>>516
イベント一つのリソースを引き換えに数カ月~数年単位に影響する虚無対策リソースかなぁ
イベント一つのリソースを引き換えに数カ月~数年単位に影響する虚無対策リソースかなぁ
518: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:11:41
6章で頑張りすぎたから他雑ですは嫌だな
519: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:12:23
なんもない期間あってもいいけど、そめて曜日クエ半減にしといて欲しい……
520: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:12:35
数ヶ月何もないならともかく1~2週間何もないなら
その方がフリクエ回れるからむしろ歓迎
その方がフリクエ回れるからむしろ歓迎
521: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:13:22
フリクエや曜日クエあるから虚無じゃないだろ理論の人は他ソシャゲやったこと無いと思う
普通もっと常設高難易度やら週間レイドやらサブイベントやらあって然るべきだろ
普通もっと常設高難易度やら週間レイドやらサブイベントやらあって然るべきだろ
539: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:32:10
>>521
毎週新規イベント放り込める作りじゃないからなぁ
まずそれが不満な時点で他のゲーム行った方がいい
常設コンテンツしかやることないと飽きるってのは、
別に常設コンテンツが何系統かあっても変わらんだろ
もし変わるなら対人要素があるからだが…
対人要素入れてほしいのか?
毎週新規イベント放り込める作りじゃないからなぁ
まずそれが不満な時点で他のゲーム行った方がいい
常設コンテンツしかやることないと飽きるってのは、
別に常設コンテンツが何系統かあっても変わらんだろ
もし変わるなら対人要素があるからだが…
対人要素入れてほしいのか?
523: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:14:55
新規はメイン進行と育成で忙しい
ヘビーユーザーは天井知らずの育成に手を出してて忙しい
虚無を嘆いてるのは戦力揃ってるけど必要以上の育成するつもりのない中間層
これが現状だと思うの
ヘビーユーザーは天井知らずの育成に手を出してて忙しい
虚無を嘆いてるのは戦力揃ってるけど必要以上の育成するつもりのない中間層
これが現状だと思うの
527: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:16:30
他ソシャゲに矢継ぎ早にコンテンツを出すようなことはできないってしっかりきのこが断言してるから
実際、そうして小出しにしてたら6章のクオリティは下がっていたか、或いはもっと配信まで時間をかけてただろう
実際、そうして小出しにしてたら6章のクオリティは下がっていたか、或いはもっと配信まで時間をかけてただろう
537: 名無しさん 2021/09/04(土) 19:29:45
>>527
例えばダメチャレとか何で消したんだよ
あんなもん常設しとけばオベロンみたいな新鯖が実装される度にランキングが塗り替えられて話題になった筈
レイドだって普通のイベントで作ってるのを一回作って後は毎週リセットするだけのことになんのリソースが掛るんだ?
例えばダメチャレとか何で消したんだよ
あんなもん常設しとけばオベロンみたいな新鯖が実装される度にランキングが塗り替えられて話題になった筈
レイドだって普通のイベントで作ってるのを一回作って後は毎週リセットするだけのことになんのリソースが掛るんだ?
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1630653729/
まとめ
虚無対策とメインシナリオへのリソース←どっちかしか選べないならどうする???