115: 名無しさん 2021/09/26(日) 22:45:57
このゲームで性能で引くって人結構いてすごいなと思う
他のソシャゲと違ってマジで周回しかコンテンツないからよほど周回好きなんだろうな
他のソシャゲと違ってマジで周回しかコンテンツないからよほど周回好きなんだろうな
119: 名無しさん 2021/09/26(日) 22:48:46
>>115
必要もない、なくても困らないキャラクターをユーザーが勝手に人権と名付けて煽ってくれるから楽な商売だよ
必要もない、なくても困らないキャラクターをユーザーが勝手に人権と名付けて煽ってくれるから楽な商売だよ
171: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:53:08
>>115
アタッカーは飽和してるから心惹かれないが
サポ性能人権と言われると引いてしまう
アタッカーは飽和してるから心惹かれないが
サポ性能人権と言われると引いてしまう
129: 名無しさん 2021/09/26(日) 22:57:14
ラクシュミーさんもスカスカ対応させるべき
131: 名無しさん 2021/09/26(日) 22:58:25
周回しかないから楽に周回したいんだが
133: 名無しさん 2021/09/26(日) 22:59:31
楽に周回するための鯖を育てるために周回する滑稽さよ
137: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:02:44
>>133
まあFGOのゲーム性が歪すぎる
まあFGOのゲーム性が歪すぎる
153: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:38:53
>>137
普通はゲームバランス如何に広げるかが勝負なのに積極的に狭めていってるからな
多分総司令のきのこが正直ソシャゲとかめんどくさいとか思ってるせいじゃね
普通はゲームバランス如何に広げるかが勝負なのに積極的に狭めていってるからな
多分総司令のきのこが正直ソシャゲとかめんどくさいとか思ってるせいじゃね
157: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:42:07
>>153
今となっちゃみんな速効性を求めて如何に強いアタッカーとサポを集められるかって姿勢に出てるからな
仕方ない事だ
今となっちゃみんな速効性を求めて如何に強いアタッカーとサポを集められるかって姿勢に出てるからな
仕方ない事だ
159: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:44:47
>>157
いやぁじゃあ速攻性以外が求められる環境を作ったことがあるのかって話だし
そういう風潮にになってるのも含めて運営サイドの怠慢だと思うよ
いやぁじゃあ速攻性以外が求められる環境を作ったことがあるのかって話だし
そういう風潮にになってるのも含めて運営サイドの怠慢だと思うよ
162: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:47:38
>>159
あのヌンノス戦にすらみんな4ターンクリアとか目指そうとしてたりしたしな
そんなゲーム性にした運営ときのことアザナシが悪い
あのヌンノス戦にすらみんな4ターンクリアとか目指そうとしてたりしたしな
そんなゲーム性にした運営ときのことアザナシが悪い
247: 名無しさん 2021/09/27(月) 06:15:49
>>162
ぬんのす4Tできるユーザーなんて1%もいないと思うんだが
っていうかそれを模索するより普通に戦った方が絶対早いぞ
ぬんのす4Tできるユーザーなんて1%もいないと思うんだが
っていうかそれを模索するより普通に戦った方が絶対早いぞ
164: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:48:18
>>159
あるある
1部の頃はマシュマーリン邪ンヌ玉藻アンデルセンなど混ぜて耐久する戦い方も使われていたが
運営が耐久を目の敵にして徹底的に潰したんだ
その後、システムも邪道と言って潰そうとしましたね
FGOは周回ゲームじゃないんだから不本意って言い出してな…
あるある
1部の頃はマシュマーリン邪ンヌ玉藻アンデルセンなど混ぜて耐久する戦い方も使われていたが
運営が耐久を目の敵にして徹底的に潰したんだ
その後、システムも邪道と言って潰そうとしましたね
FGOは周回ゲームじゃないんだから不本意って言い出してな…
211: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:02:16
>>164
耐久は回復スキルが気休め程度+敵の宝具でほぼ全滅のバランスにして潰し
システムは邪道だとスカディ以降のQ鯖は塩調整
一体どう遊べというのか
正直ゲームとしては糞ゲーという評価は今でも変わってない
耐久は回復スキルが気休め程度+敵の宝具でほぼ全滅のバランスにして潰し
システムは邪道だとスカディ以降のQ鯖は塩調整
一体どう遊べというのか
正直ゲームとしては糞ゲーという評価は今でも変わってない
222: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:28:33
>>211
回復というかダメージ量とのバランスはまぁやや要調整かもしれないが
敵の宝具で全滅するから耐久無理みたいなよく聞く意見だけどそれは的外れだろ
宝具が一撃必殺の威力を持ってるっていうのは作中の設定をよく表してるし
耐久においていかに敵宝具をかわすかっていう課題はゲーム性として悪く無かった(過去形)
回復というかダメージ量とのバランスはまぁやや要調整かもしれないが
敵の宝具で全滅するから耐久無理みたいなよく聞く意見だけどそれは的外れだろ
宝具が一撃必殺の威力を持ってるっていうのは作中の設定をよく表してるし
耐久においていかに敵宝具をかわすかっていう課題はゲーム性として悪く無かった(過去形)
136: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:02:39
まあ楽しみ方もお金の使い方も人それぞれだから周回自体が目的も別にいいと思う
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1632652267/
まとめ
FGOユーザーさん、周回のために新鯖を引いているという事実wwwww←これすごくね???
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
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