614: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:42:37
この流れなら言える
俺もボスのワンパン防止の為のブレイク制導入自体は必要だったと思う
ただ、ブレイクゲージのない高HPボスももっと出して欲しい。いい感じにバランスよくワンパンも楽しませて欲しい。
クリスマスイベで久々にワンパン出来そうな狂ネルガル(ブレイクゲージ無し)が出てきたときはみんな楽しかったはず
俺もボスのワンパン防止の為のブレイク制導入自体は必要だったと思う
ただ、ブレイクゲージのない高HPボスももっと出して欲しい。いい感じにバランスよくワンパンも楽しませて欲しい。
クリスマスイベで久々にワンパン出来そうな狂ネルガル(ブレイクゲージ無し)が出てきたときはみんな楽しかったはず
617: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:44:06
>>614
ネルガル150万凄女様は楽しかったです
ネルガル150万凄女様は楽しかったです
620: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:44:40
>>614
わかる ブレイクばっかじゃなくて節分は100万くらいの狂とかワンパンしがいのあるやつだしてくれ
わかる ブレイクばっかじゃなくて節分は100万くらいの狂とかワンパンしがいのあるやつだしてくれ
622: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:45:10
>>614
なんちゃってブレイクゲージ嫌い
ゲージ削ったら戦闘終了するの紛らわしいからやめてほしい
なんちゃってブレイクゲージ嫌い
ゲージ削ったら戦闘終了するの紛らわしいからやめてほしい
631: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:47:31
個人的にはやっぱ今でもロボから黒ひげ的なギミック以外のブレイクは消えて欲しいくらいには嫌だなぁ
一撃死がダメって言うならガッツした時やセイレムアビのようなシステムのが良いわ
何というかブレイクに爽快感どころかブレイクした瞬間にストレスが凄いかかるのが嫌なんだよね
一撃死がダメって言うならガッツした時やセイレムアビのようなシステムのが良いわ
何というかブレイクに爽快感どころかブレイクした瞬間にストレスが凄いかかるのが嫌なんだよね
635: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:48:44
>>631
アビの方が個人的には嫌だなぁ
最初何時終わるんだよってイライラしたわ
アビの方が個人的には嫌だなぁ
最初何時終わるんだよってイライラしたわ
648: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:49:53
>>631
わかる
ゲージ削るたびに不利押しつけてくるのやめろと常々思う
わかる
ゲージ削るたびに不利押しつけてくるのやめろと常々思う
636: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:48:56
アビーのブレイクは設定とシステムがあっていて良かったわ
637: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:48:57
ブレイク自体はもういいけどブレイク弱体解除とブレイクチャージ即宝具はやめて
640: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:49:24
新宿で出たときは全員単体宝具だったから黒ひげ危機一髪的な楽しさもあったけど
その後CCC辺りになるとチャージ持ち全体宝具が持ってて
さらにブレイクするとギフトくっつけるタイプが出てきてイメージ最悪だったな
その後CCC辺りになるとチャージ持ち全体宝具が持ってて
さらにブレイクするとギフトくっつけるタイプが出てきてイメージ最悪だったな
642: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:49:31
ブレイク後実質無敵なのがな
643: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:49:32
ブレイクしていいこと基本ないもんな
クリスマスのイシュタルとかそこら辺の意見聞いたということだろうか
クリスマスのイシュタルとかそこら辺の意見聞いたということだろうか
658: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:51:37
ブレイクゲージよりも耐久で途中で戦闘が終わるのかどうか分かりやすくしてほしい
中途半端に倒せそうだと分からん
中途半端に倒せそうだと分からん
662: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:52:44
ゲージ削ったことによる達成感みたいなのはなくて
こっちにデバフ押し付けてきたり強烈な自バフはじめたり
基本楽しくない
こっちにデバフ押し付けてきたり強烈な自バフはじめたり
基本楽しくない
665: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:52:56
ブレイクは宝具込みクリティカルBチェインみたいな最高に気持ちいいのが大体無駄になるのが嫌なのよなぁ
その点で言えばアビーの仕様は良かった
その点で言えばアビーの仕様は良かった
666: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:53:02
まぁ実際バフ重ねれば数百万までならワンパン出来るとか言ってダメージレースしてたからブレイクでインフレ阻止したのは正解だろう
ただブレイク割ることに利点がなくてこっちにデメリットしかないから何かしらメリットをくれ
ただブレイク割ることに利点がなくてこっちにデメリットしかないから何かしらメリットをくれ
675: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:55:26
ブレイクよりガッツのが楽しいなあ
ネロ祭ヘラクレスが12回ブレイクだったらやってらんない
ネロ祭ヘラクレスが12回ブレイクだったらやってらんない
688: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:58:07
>>675
邪ンヌで1ターン三回ガッツ楽しかった
邪ンヌで1ターン三回ガッツ楽しかった
676: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:55:54
ブレイクって名前なのにブレイク時にこっちに利益ない、だけならまだしも、基本敵がスキル使って4回行動染みたことしたり実質完全無敵状態だったりで、
ブレイク=敵有利タイムなのよね
ブレイク=敵有利タイムなのよね
678: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:56:45
ブレイクスキルで敵味方両方に恩恵あるのは結構好き
まあ相手のは強化解除で取り上げるんですけどね?
まあ相手のは強化解除で取り上げるんですけどね?
680: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:56:50
ガッツは無駄にオーバーキルすることもないけど
ブレイクはHPギリギリ残した時のストレスがぱないの
ブレイクはHPギリギリ残した時のストレスがぱないの
681: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:57:07
まあブレイクは苦戦させる為のシステムですし。
オルタニキも今ならブレイクになってたんだろうな
オルタニキも今ならブレイクになってたんだろうな
685: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:57:47
>>681
ストーリー上殺したはずのスカサハが宝具3回打って終わるのは流石にどうかと思った(小並感)
ストーリー上殺したはずのスカサハが宝具3回打って終わるのは流石にどうかと思った(小並感)
686: 名無しさん 2018/01/23(火) 23:57:54
後HP数百くらいでブレイクはテンションの下がり具合半端ない
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1516711408/
まとめ
ワンパン防止のためにブレイクは必要だったけどブレイク割ることに利点がなくてこっちにデメリットしかないから何かしらメリットをくれ...←ガッツは無駄にオーバーキルすることもないけど ブレイクはHPギリギリ残した時のストレスがぱないの
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