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雑談・ネタ

【予想】宝具スキップやオートの実装が望まれてるけど、もし実装したらガチャ回す価値無くなるし絶対無いでしょwwww

 
445: 名無しさん 2021/11/12(金) 02:00:51.16
スキルタップ高速化これ全然やらねえわw
むしろめんどくさい
ほんと意味の無い改修しやがったな

 

447: 名無しさん 2021/11/12(金) 02:08:04.71
>>445
スキル使うときにダブルタップするだけじゃん
どこが面倒なんだ?

 

449: 名無しさん 2021/11/12(金) 02:13:52.82
完全にオートでいいのにな
何で二度手間なんだよ

 

452: 名無しさん 2021/11/12(金) 02:49:35.35
いやオートとか高速化とか必要ない。スキップで全て解決する話だろ
実装も一番簡単

 

455: 名無しさん 2021/11/12(金) 03:27:29.62
>>452
このゲームのキャラの強弱なんて苦痛でしょうがない手動周回作業を少しでも楽に出来るかどうかなんだからオート戦闘や戦闘スキップなんて実装したら見た目がエロい鯖ぐらいしかガチャが回らなくなっちまうよ

 

466: 名無しさん 2021/11/12(金) 07:35:19.85
運営やきのこの肩を持つつもりもないんだが、スキル演出スキップ、宝具演出スキップ、何なら結果が分かりきってる周回自体スキップして1ポチで報酬!
みたいにいろんな部分で省略を突き詰めていくと、どっかの段階でモチベーション下がる人が増えてくるんじゃねえかな
なんというか、味気なさが度を越すというか
ここにいると毎回ボックス数百箱開けてるとか、ストーリーめんどくせえから全スキップしてるわーとか何かの修行僧みたいな人たまに見るけど、
やっぱしFGOはキャラゲーとしてやってる型月ファン層が多いと思うし、そういう連中には推し鯖がシナリオに登場して、バトルで自分の操作で動いて、
てのがそれなりに必要な気がする

 

467: 名無しさん 2021/11/12(金) 07:43:17.13
宝具演出スキップは要望出してる人いるけど
それをやったら絶対にゲームとして終わる
終了カウントダウン

 

468: 名無しさん 2021/11/12(金) 07:53:54.08
ダブルタップする感じだから個人的にはそれ程苦痛でもない
その仕様にした理由はわからないが

 

470: 名無しさん 2021/11/12(金) 07:57:06.20
>>468
タップで短縮できるのは良いけど
設定で
・すべてのスキルをタップしないでも短縮する設定
・タップによって短縮する設定
・すべてのスキルを短縮しない設定
これは欲しい

 

471: 名無しさん 2021/11/12(金) 07:59:32.40
宝具演出スキップしたらゲームが終わる?ヨクワカラナイ

 

474: 名無しさん 2021/11/12(金) 08:07:54.89
>>471
ゲームはまあ突き詰めていくと
楽しんだり試行錯誤したりするフェーズから作業化していく宿命なんだけど
利便性のために自動化を進めすぎるとすべてが完全な作業となってしまう
そうすると娯楽ではなくなってしまう

 

476: 名無しさん 2021/11/12(金) 08:10:54.21
それにスキップ前提になると
鯖もテキトーに作るようになるだろうな
どうせスキップするんだし

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1636534585/

まとめ
宝具スキップやオートの実装が望まれてるけど、もし実装したらガチャ回す価値無くなるし絶対無いでしょwwww

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