173: 名無しさん 2022/01/10(月) 21:51:17
敵にした時一部クラスのチャージターンがやけに軽いのはどんな設定から来てるんだろ
チャージ重かろうが軽かろうが食らったら大体死ぬのに
チャージ重かろうが軽かろうが食らったら大体死ぬのに
184: 名無しさん 2022/01/10(月) 21:57:22
>>173
アサシンエネミーとか30%クリ発生(一部は60%のアホ倍率)でゲージ3とか何考えて調整したのか
アサシンエネミーとか30%クリ発生(一部は60%のアホ倍率)でゲージ3とか何考えて調整したのか
174: 名無しさん 2022/01/10(月) 21:52:08
この間見たHP22000超えのレベル120すまないさんとかじゃない限り、敵の宝具ってほぼ即死だよね
176: 名無しさん 2022/01/10(月) 21:54:16
>>174
宝具直撃したら死ぬのはまあ設定的にはせやろなって感じなんだが、ゲームとしてはどうなんだと思う
宝具直撃したら死ぬのはまあ設定的にはせやろなって感じなんだが、ゲームとしてはどうなんだと思う
182: 名無しさん 2022/01/10(月) 21:56:07
>>176
しかも敵の時は20万以上のHPとか普通にあるしな
そのせいでFGOが宝具ぶっぱゲーにしかなってない
しかも敵の時は20万以上のHPとか普通にあるしな
そのせいでFGOが宝具ぶっぱゲーにしかなってない
186: 名無しさん 2022/01/10(月) 21:59:08
>>176
完全回避はともかく防御態勢とってダメージ抑えるくらいは汎用的にほしかったな
ドラクエですら防御コマンド使うことで戦略が多少は出るし
完全回避はともかく防御態勢とってダメージ抑えるくらいは汎用的にほしかったな
ドラクエですら防御コマンド使うことで戦略が多少は出るし
191: 名無しさん 2022/01/10(月) 22:00:57
>>186
姪もせっかく撒いた睡眠がセルフ殴りで解除されちゃうってさんざん嘆かれてたしね
攻撃の代わりにダメカ防御くらいは欲しかった
姪もせっかく撒いた睡眠がセルフ殴りで解除されちゃうってさんざん嘆かれてたしね
攻撃の代わりにダメカ防御くらいは欲しかった
178: 名無しさん 2022/01/10(月) 21:54:46
HPが普通くらいでも高くても結局宝具で死ぬのでそこまでメリットになり得ない
187: 名無しさん 2022/01/10(月) 21:59:38
そういえばジャンヌの真名看破が役立つ機会は来ないまま別スキルになっちゃいましたね
宝具威力ダウンってWメルトくらいやらないと無意味なのに何を考えてスキルの効果決めたんだか
宝具威力ダウンってWメルトくらいやらないと無意味なのに何を考えてスキルの効果決めたんだか
190: 名無しさん 2022/01/10(月) 22:00:55
>>187
オーロラ様並みに色々考えたんじゃろ、きっと
オーロラ様並みに色々考えたんじゃろ、きっと
195: 名無しさん 2022/01/10(月) 22:03:33
>>187
仰々しい名前になったけど防御ダウン大も3T続いてよかったなって数値
仰々しい名前になったけど防御ダウン大も3T続いてよかったなって数値
198: 名無しさん 2022/01/10(月) 22:07:03
>>187
今婦長のこといったか?
今婦長のこといったか?
193: 名無しさん 2022/01/10(月) 22:02:20
敵の時はHP20万越えとかなのに自分の鯖だと一万代とかどうなの
ぐだは魔術師としてへっぽこだから? せやな
ぐだは魔術師としてへっぽこだから? せやな
194: 名無しさん 2022/01/10(月) 22:03:33
>>193
影鯖が脆いのは何となく分かる
シナリオサポ鯖はエネミー並のHPにして
影鯖が脆いのは何となく分かる
シナリオサポ鯖はエネミー並のHPにして
196: 名無しさん 2022/01/10(月) 22:03:53
>>193
まあ仕方なく魔術師やってる一般人だからねしょうがないね
まあ仕方なく魔術師やってる一般人だからねしょうがないね
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1641808616/
まとめ
FGOの防御関連、息してない問題wwwwwwwwww←敵の宝具に耐えられるやつ皆無なんじゃが…