293: 名無しさん 2022/01/24(月) 09:23:13.22
イマジナリースクランブル復刻して欲しいわ
295: 名無しさん 2022/01/24(月) 09:34:04.32
探索めんどくさいんだよなイマジナリ
モーションカットか高速化くらいは着けて欲しいわ
モーションカットか高速化くらいは着けて欲しいわ
296: 名無しさん 2022/01/24(月) 09:36:19.46
イマジナリは結局全マス開けなきゃならないの草だった。ソナーが複数種ある意味ない
303: 名無しさん 2022/01/24(月) 10:03:02.38
>>296
最終的におっきー投げ続ける作業になるからな
最終的におっきー投げ続ける作業になるからな
297: 名無しさん 2022/01/24(月) 09:37:18.61
色々頑張って効率良く開けてたけど期間的に結構余裕あったよねアレ
298: 名無しさん 2022/01/24(月) 09:47:08.91
探索系は全開けするのが好きだから良いけど探索用の3種泥のバランスの悪さが気になったな
システムで回る際はサブ枠を考慮しないと偏りが酷いことになる
システムで回る際はサブ枠を考慮しないと偏りが酷いことになる
305: 名無しさん 2022/01/24(月) 10:25:07.11
>>298
泥よりもソナーシステムの偏りじゃね、刑部とメルトは使えるが頼光が無能なんだよなあ、あの仕様なら縦横もう1マスは伸びてくれないと使う意味が薄い
泥よりもソナーシステムの偏りじゃね、刑部とメルトは使えるが頼光が無能なんだよなあ、あの仕様なら縦横もう1マスは伸びてくれないと使う意味が薄い
313: 名無しさん 2022/01/24(月) 11:14:11.26
>>305
不便なやつは探索リソースに余裕がある時しか使わなくなるね
折角各ソナーにアクション付けてるんだから使いやすく改修されてると良いんだけど
不便なやつは探索リソースに余裕がある時しか使わなくなるね
折角各ソナーにアクション付けてるんだから使いやすく改修されてると良いんだけど
299: 名無しさん 2022/01/24(月) 09:53:53.95
イマジナリはおま環でクエスト終わったらかなりの高確率でフリーズするんだよなあ
たぶん地図開けシステムのせいで
たぶん地図開けシステムのせいで
306: 名無しさん 2022/01/24(月) 10:32:43.65
ソナーは折角色々な形にしたのに
全マスオープンのミッション入れたのがバカなのでは?
全マスオープンのミッション入れたのがバカなのでは?
310: 名無しさん 2022/01/24(月) 10:39:28.60
>>306
これ
斜めに飛ばして最小限にやるのが楽しかったのに全部開けろとかマインスイーパーやったことないだろお前っていう
これ
斜めに飛ばして最小限にやるのが楽しかったのに全部開けろとかマインスイーパーやったことないだろお前っていう
308: 名無しさん 2022/01/24(月) 10:33:27.84
ミッションなくてもどのみち全部開くわ
半端に残してると気になるし
半端に残してると気になるし
311: 名無しさん 2022/01/24(月) 11:02:08.24
潜水艦ゲームみたいに楽しくやれたな
今までのイベント要素でもっとも良かった
今までのイベント要素でもっとも良かった
312: 名無しさん 2022/01/24(月) 11:11:52.67
1回目は何があるか分からなかったしそこそこ楽しめた、穴埋めはダルかったけど
2回目は追加要素なしだとさすがに面倒に感じると思う
2回目は追加要素なしだとさすがに面倒に感じると思う
315: 名無しさん 2022/01/24(月) 11:25:09.41
クリア後は各リソース100消費の項羽様ソナーで1エリア全オープンとかでオナシャス
316: 名無しさん 2022/01/24(月) 11:27:02.00
全開け前提なら端からロードローラーするのが最適解で面白みなど何一つない作業になる
317: 名無しさん 2022/01/24(月) 11:28:11.80
レクイエムの退屈な双六も苦痛だった
320: 名無しさん 2022/01/24(月) 11:49:22.16
>>317
あれの全マス辛かったなー
今年復刻するんかな?
あれの全マス辛かったなー
今年復刻するんかな?
318: 名無しさん 2022/01/24(月) 11:35:05.72
レクイエム双六は2度とやりたくないわ…
321: 名無しさん 2022/01/24(月) 12:00:13.39
来るだろ、コラボイベントが年に2つ復刻された例は過去に2度ある
レクイエムも来ると思って差し支えない筈、ボイジャーとか紅葉が欲しい奴は備えた方がいいんじゃない
レクイエムも来ると思って差し支えない筈、ボイジャーとか紅葉が欲しい奴は備えた方がいいんじゃない
323: 名無しさん 2022/01/24(月) 12:04:01.86
双六は戦闘で貰えるサイコロの泥数増とイカサマダイスの交換上限無くしてやっと回れるかな
あれはなかなかの苦行
あれはなかなかの苦行
324: 名無しさん 2022/01/24(月) 12:09:44.80
双六はダイスが確定泥なら快適だったと思う
325: 名無しさん 2022/01/24(月) 12:14:14.69
空マス止まった時にも残念賞で素材貰えるようにすれば無駄にぐるぐるしてる感が薄れるかもしれない
343: 名無しさん 2022/01/24(月) 13:40:15.54
戦線とか双六とか新しい試みはわかるんだけど最初からハードル高くしすぎで苦行感がね
新しい事をするときは設定甘めにしてまず慣れさせろと
新しい事をするときは設定甘めにしてまず慣れさせろと
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642901942/
まとめ
この2つのイベントっていつかは復刻されるんだろうけどその時は簡単にして欲しいわ
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