247: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:06:55.62
カウンター宝具だけど敵の宝具無効にならん上にゲージも削らんとかやっぱりダメットさんだな
249: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:07:03.85
単体なのに超強力じゃないの・・・・?
255: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:08:01.15
>>249
メディアさんがそっちみてる
メディアさんがそっちみてる
253: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:07:25.80
つつつっつっ通常行動のみぃ?
260: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:08:43.96
相手がスキルのみで終わったら不発で終わるのか
264: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:09:43.10
せめて敵の行動前にフラガラックしてくれよ
266: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:09:46.69
これ敵が3回動いたら3回打つの?
それ見るのちょっとだるそうだね
それ見るのちょっとだるそうだね
272: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:10:41.11
>>266
1回とは書かれてないなそういや
1回とは書かれてないなそういや
268: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:10:10.14
3回通常攻撃に3回カウンターぶち込むんじゃね
つーか宝具キャンセルは?
つーか宝具キャンセルは?
314: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:17:16.91
敵の行動後ってのはおもしろい
元作やり直してほしい
元作やり直してほしい
316: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:17:48.43
◆「カウンター」スキル効果を付与する宝具について◆
新たな宝具効果として、「カウンター」というスキル効果を付与する宝具が登場します!
「カウンター」状態のサーヴァントは待機時のモーションが専用のモーションに変化するほか、エネミーなどから攻撃(宝具またはチャージ攻撃を含む)を受ける、もしくはスキルの対象(NP減少や攻撃力ダウンなど)になった際、それらの行動終了後にそのエネミーに対してカウンターによる反撃をおこないます。同一のエネミーが連続で攻撃してくる場合でも、被ダメージ後に都度カウンターによる反撃をおこないます。
なお、自身に無敵や回避、防御力アップやダメージカットなどが付与されていてダメージを受けなかった(0になった)場合でも、カウンターによる反撃はおこなわれます。
新たな宝具効果として、「カウンター」というスキル効果を付与する宝具が登場します!
「カウンター」状態のサーヴァントは待機時のモーションが専用のモーションに変化するほか、エネミーなどから攻撃(宝具またはチャージ攻撃を含む)を受ける、もしくはスキルの対象(NP減少や攻撃力ダウンなど)になった際、それらの行動終了後にそのエネミーに対してカウンターによる反撃をおこないます。同一のエネミーが連続で攻撃してくる場合でも、被ダメージ後に都度カウンターによる反撃をおこないます。
なお、自身に無敵や回避、防御力アップやダメージカットなどが付与されていてダメージを受けなかった(0になった)場合でも、カウンターによる反撃はおこなわれます。
329: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:18:51.83
>>316
カウンターなのにダメージ受けてからじゃなきゃ発動しないとか何考えてんの?
カウンターなのにダメージ受けてからじゃなきゃ発動しないとか何考えてんの?
348: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:22:23.31
>>316
なに言ってんのかわからねえ
なに言ってんのかわからねえ
366: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:25:51.78
>>348
わかんねぇも何も攻撃されたら反撃するってだけでは
あと確かブレイクゲージはこの反撃で壊せないんだっけか
わかんねぇも何も攻撃されたら反撃するってだけでは
あと確かブレイクゲージはこの反撃で壊せないんだっけか
354: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:23:47.43
これ特にメリットないたんなる後出し攻撃では?
360: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:25:12.78
>>354
一応、敵のターンに相手にを殴れるのはメリット
無敵なり回避なりで介護してやれば使い所はあるかもしれない
一応、敵のターンに相手にを殴れるのはメリット
無敵なり回避なりで介護してやれば使い所はあるかもしれない
361: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:25:19.74
>>354
強力な攻撃ってテキストは全体宝具と同じ倍率なはずだから、1ターンに3回全体宝具撃てると考えれば強いぞ
強力な攻撃ってテキストは全体宝具と同じ倍率なはずだから、1ターンに3回全体宝具撃てると考えれば強いぞ
382: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:28:11.01
>>361
問題は単体宝具の1.5倍の火力叩き込むようなエネミーの攻撃を3回食らったらカウンターする前に死ぬってことだな
回避でなんとかできればいいけど高難易度の敵ってよく必中とか無敵貫通とか持ってるし
問題は単体宝具の1.5倍の火力叩き込むようなエネミーの攻撃を3回食らったらカウンターする前に死ぬってことだな
回避でなんとかできればいいけど高難易度の敵ってよく必中とか無敵貫通とか持ってるし
381: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:28:05.48
>>354
運次第だが3回カウンターできれば超強力より火力出る
AtkバフとQデバフとスター獲得が毎回かかるから3回目では火力上がるしスターもいっぱいもらえる
デメリットは運次第かつブレイクできない
運次第だが3回カウンターできれば超強力より火力出る
AtkバフとQデバフとスター獲得が毎回かかるから3回目では火力上がるしスターもいっぱいもらえる
デメリットは運次第かつブレイクできない
368: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:26:29.73
攻撃されるたびにカウンター宝具発動するから強力レベルでとまってんのか、なるほどね
システム周回が進んだ今、高難易度とストーリーで使えるか?
システム周回が進んだ今、高難易度とストーリーで使えるか?
379: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:28:03.36
>>368
本人も高難易度で使ってくれって言ってるからな
本人も高難易度で使ってくれって言ってるからな
408: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:37:06.39
アーツなら使いよう色々あったろうに
なんでクイックなんだよ
なんでクイックなんだよ
419: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:40:27.68
敵の行動前に発動するのだと倒すと行動回数が減らないから?
宝具前に発動しないのはよくわからんが技術がないんだろうな
宝具前に発動しないのはよくわからんが技術がないんだろうな
422: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:41:38.56
>>419
敵が攻撃しようとして割り込まれるモーション作ってないからじゃないの
敵が攻撃しようとして割り込まれるモーション作ってないからじゃないの
430: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:44:01.23
意外と強い…?
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439: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:46:58.45
>>430
問題はこれがわざわざ相手にターン渡さなくても出来るよねって事
問題はこれがわざわざ相手にターン渡さなくても出来るよねって事
440: 名無しさん 2022/02/09(水) 18:47:02.16
>>430
ダメ受けずに宝具ブッパ出来てるなら強い
ダメ受けずに宝具ブッパ出来てるなら強い
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1644298974/
まとめ
バゼットのカウンターは使い方によっては強そうではあるよなwwwただ敵の通常攻撃が来ないとダメなのがな…
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