29: 名無しさん 2022/07/13(水) 14:37:17.75
宝具の威力部分だけは一律で全員強化した方がいいと思うんだよねえ、今後出る鯖も最初からその基準で
その後でも宝具に○○アップとか特攻付与とか強化することはできるんだから
その後でも宝具に○○アップとか特攻付与とか強化することはできるんだから
31: 名無しさん 2022/07/13(水) 14:42:21.35
>>29
宝具威力を上げるためにアペンドを開けるようになったら
宝具威力を上げるためにアペンドを開けるようになったら
39: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:25:43.22
>>31
それやると強い新キャラがより強くなって、弱い旧キャラは結局弱いままでしょ
それやると強い新キャラがより強くなって、弱い旧キャラは結局弱いままでしょ
34: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:09:56.48
>>29
それやると敵の宝具も強くなるからな
まぁそうならないために強化クエかましてるのか
それやると敵の宝具も強くなるからな
まぁそうならないために強化クエかましてるのか
36: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:14:12.76
弱い鯖が居るから強い鯖が映えるのよ
全員強くしろってすげーつまらないゲームになりそう
全員強くしろってすげーつまらないゲームになりそう
38: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:18:03.50
弱い鯖でも手間をかければ強くなるのならいい気もする
40: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:28:55.88
>>38
どこかの中華ゲーのキャッチフレーズみたいだな
「このゲームにレアリティは存在しない(どんなキャラでも強くできる)」
どこかの中華ゲーのキャッチフレーズみたいだな
「このゲームにレアリティは存在しない(どんなキャラでも強くできる)」
41: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:32:04.46
レアリティごとにキャップ設けないと高レア回んないだろうと思うけど
ジークフリートとシグルドみてぇなコトが度々起こるからなぁ
ジークフリートとシグルドみてぇなコトが度々起こるからなぁ
43: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:36:45.04
中華ってガチャ規制厳しいから育成コストに課金するビジネスモデルが多いんだよな(ガチャは楽だが無料コストだと周回厳しいみたいな感じ)
44: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:45:52.24
宝具倍率一律くらいじゃキャラ格差なんて埋まらないんだがなあ、埋めろと言ってるわけでもないし
うまく伝わらないもんだ
うまく伝わらないもんだ
46: 名無しさん 2022/07/13(水) 16:01:12.46
一律倍率アップじゃ格差は埋まらんけど
極端な話どんな宝具でもワンパンできる感じになってしまうと「それ以上の火力は必要無い(趣味の世界)」なので実質格差無くなるのと同じ事じゃね?
まぁ一律アップの程度にもよるがね
少なくとも強鯖の宝具Lv5とかはオーバーパワーになって宝具重ねる意味がなくなりそう
極端な話どんな宝具でもワンパンできる感じになってしまうと「それ以上の火力は必要無い(趣味の世界)」なので実質格差無くなるのと同じ事じゃね?
まぁ一律アップの程度にもよるがね
少なくとも強鯖の宝具Lv5とかはオーバーパワーになって宝具重ねる意味がなくなりそう
51: 名無しさん 2022/07/13(水) 16:29:31.38
>>46
周回クエのエネミーのHP下げることが全キャラ活躍の解の一つではあるな
周回クエのエネミーのHP下げることが全キャラ活躍の解の一つではあるな
52: 名無しさん 2022/07/13(水) 16:35:56.59
>>51
それ今やってる事と逆行してね?
冬木クリアならこのくらい,第2部○章クリアならこのくらいって感じで徐々に難易度上がる(HPも高い)ってゲームデザインでしょ
周回クエストとはいえ全てを冬木レベルのヌルゲーにしてしまったら多分つまらなくなるぞ
それ今やってる事と逆行してね?
冬木クリアならこのくらい,第2部○章クリアならこのくらいって感じで徐々に難易度上がる(HPも高い)ってゲームデザインでしょ
周回クエストとはいえ全てを冬木レベルのヌルゲーにしてしまったら多分つまらなくなるぞ
48: 名無しさん 2022/07/13(水) 16:18:03.15
アップの程度によるという部分で何か誤解されてそうだけど
今ある宝具威力強化を、されてない鯖に全部適用するというだけの話ね
そこは個性というより土俵という感覚なもので
今ある宝具威力強化を、されてない鯖に全部適用するというだけの話ね
そこは個性というより土俵という感覚なもので
49: 名無しさん 2022/07/13(水) 16:18:32.30
未だに一切強化されない初期鯖がいるという事実よ
50: 名無しさん 2022/07/13(水) 16:28:15.46
ああ未強化倍率無くして全鯖強化後の倍率にしろって話ね(そうは読めなかったわ)
そうなると強化キャンペーンが減るな(スキルだけになるから)
配布物が減るし何より虚無が増えそう
そうなると強化キャンペーンが減るな(スキルだけになるから)
配布物が減るし何より虚無が増えそう
55: 名無しさん 2022/07/13(水) 16:42:52.24
>>50
だから威力だけ上げた後でもスキル強化みたいにバフとか特攻とか付ける強化イベントはできるはずと最初に言ってるのよw
だから威力だけ上げた後でもスキル強化みたいにバフとか特攻とか付ける強化イベントはできるはずと最初に言ってるのよw
64: 名無しさん 2022/07/13(水) 17:03:28.02
スキルに関してはインフレ傾向ではあるけど初期宝具倍率は頑なに一律なのと、年々敵の最大HPが増えてってるせいで最近ではもう本当に重ね前提になってるよね、アタッカー
単体も1じゃわりと厳しいんじゃない?
単体も1じゃわりと厳しいんじゃない?
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1657637744/
まとめ
未だに宝具強化されてない鯖は全員上げても良くない?wwww未だに強化されてないのが大量にいるんだし