287: 名無しさん 2022/09/25(日) 20:56:01
懐かしいな
宝具スキップは技術的に無理派と運営が意地悪だから派の仁義なき争いが繰り広げられてたところにきのこが自分の思想ですと爆弾落としてシーンと静まった話
宝具スキップは技術的に無理派と運営が意地悪だから派の仁義なき争いが繰り広げられてたところにきのこが自分の思想ですと爆弾落としてシーンと静まった話
289: 名無しさん 2022/09/25(日) 21:01:45
宝具スキップ導入したら新しいキャラ取る意味がごっそり減るから導入せん方がいいと俺でも分かる
演出に飽きたから乗り換えたいは新しいキャラ取る理由として大きい
演出に飽きたから乗り換えたいは新しいキャラ取る理由として大きい
290: 名無しさん 2022/09/25(日) 21:03:01
宝具演出中にダメージ計算してるから短縮は不可能とかいう謎理論をよく見た
お前の使ってるスマホの電卓機能はオーバーテクノロジーか何かかと
お前の使ってるスマホの電卓機能はオーバーテクノロジーか何かかと
291: 名無しさん 2022/09/25(日) 21:04:35
宝具演出とダメージ計算が切り離せないからスキップできないって技術的に無理派の理論だったけななつかしい
292: 名無しさん 2022/09/25(日) 21:09:16
シナリオ無しの高難易度クエストで発動する際に、2回目以降はスキップ可にしてくれませんかね
293: 名無しさん 2022/09/25(日) 21:11:50
ダメージ計算してるんじゃなくてヒット時の演出のときに色んな処理(ダメージ、星出し、NPリチャージ等?)が挟まってるからうかつに省略できないとかいう説だったような
昔のことすぎるのでろくに覚えてないが
昔のことすぎるのでろくに覚えてないが
294: 名無しさん 2022/09/25(日) 21:16:32
演出とダメージ処理がくっついちゃってるんじゃないか?
って話だから別に変じゃないだろ
電卓云々は的外れすぎ
って話だから別に変じゃないだろ
電卓云々は的外れすぎ
295: 名無しさん 2022/09/25(日) 21:18:21
FGOのバトルキャラは2Dに見える3Dとか聞いたから格ゲー的な処理されてるの? と思って聞いてたな
296: 名無しさん 2022/09/25(日) 21:18:27
アニメーション処理→ダメージ計算→ダメージ表示→(繰り返し)→総ダメージ表示
の現在のプログラムのうちアニメーション処理部分を飛ばして計算だけやればいいっていうのが宝具スキップ派の理想なわけだろ
既存から引き算するだけだから技術的に不可能っていうのはないと思う
大人の事情として見ぬふりをすべきだろう
の現在のプログラムのうちアニメーション処理部分を飛ばして計算だけやればいいっていうのが宝具スキップ派の理想なわけだろ
既存から引き算するだけだから技術的に不可能っていうのはないと思う
大人の事情として見ぬふりをすべきだろう
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1664012438/l50
まとめ
宝具スキップ論争wwwwwww←永遠に結論が出なくて草