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【評価】ラスプーチンの高確率ガッツは80%と高くはあるけど確率な時点で使い辛くない?wwww確定じゃダメだったのか?

 
268: 名無しさん 2023/01/01(日) 00:36:12.86
スキル3の重複できるガッツかけると
ターゲット集中で宝具威力アップというのがなんか使えそう
重ね掛けの高確率ガッツってのが曲者だが

 

284: 名無しさん 2023/01/01(日) 00:40:53.45
10割じゃないものに意味はあるのか

 

295: 名無しさん 2023/01/01(日) 00:43:41.53
>>284
まぁタスキル使いまくれば?
S1が短CTで弱体解除飛ばせるのは強いからタゲ集中と合わせてなんかの高難易度には刺さるだろうな

 

301: 名無しさん 2023/01/01(日) 00:45:29.04
>>295
確率ガッツってタスキル意味あんのかな?
死霊魔術と同じシステムならタスキルしても無駄なんだがどうだろう

 

310: 名無しさん 2023/01/01(日) 00:46:58.63
>>301
乱数いじらなきゃ結果変わらんけど死霊魔術はカード選択やスキル選択は乱数参照してないのか

 

323: 名無しさん 2023/01/01(日) 00:49:18.77
>>310
戦闘開始時(とガッツ発動時)に乱数によって発動するガッツor発動しないガッツのいずれかが付与される仕組みなんよ
外からはどちらかわからないしどちらもガッツなので基本的に他のガッツは重複して掛からない
なのでガッツ発動しなかった時点でタスキルしても無意味ってこと

 

288: 名無しさん 2023/01/01(日) 00:42:13.10
神父だけガッツで粘っててもな

 

401: 名無しさん 2023/01/01(日) 01:09:46.82
神父のガッツ優先度は確率ガッツのが先なんかね?

最低保証1回ついてるという解釈で良いのだろうか

 

415: 名無しさん 2023/01/01(日) 01:15:33.64
>>401
重複だから確率ガッツも機能したらガッツ2回一気に付くと思う

太歳星君って聞いて思いついたんだけど麻婆これ強いボス1体と延々と召喚される雑魚敵みたいな状況なら輝くかな
雑魚敵多ければNPチャージも十分間に合うしその場合ボスにも強化やけど強化呪いがどんどん溜まっていくし
HP関係は回復持ちとガッツ持ちで対処可能だし
そういう状況がいつ来るかは知らん

 

424: 名無しさん 2023/01/01(日) 01:19:10.73
試してきたけどこの確率ガッツ三ターン永続か
先に確定ガッツはがれるけど確率ガッツは残る

80%なだけあるわな

 

433: 名無しさん 2023/01/01(日) 01:22:02.11
>>424
あーやっぱり確定は先に剥がれちゃうのか
確率ガッツの抽選が先なら凄く強そうだったのに残念だ

 

430: 名無しさん 2023/01/01(日) 01:21:06.75
確率ガッツは発動率80%か
これをどうにか引き上げる手段があれば

 

458: 名無しさん 2023/01/01(日) 01:29:14.38
ちなみに神父は強いんか?
出るまで回してとりあえず1人だけキープしたんや

 

462: 名無しさん 2023/01/01(日) 01:31:11.84
>>458
3ターン無限ガッツで面白いこと出来そうな気はする
周回では使わんな

 

466: 名無しさん 2023/01/01(日) 01:32:28.57
>>458
ターゲット集中とガッツでのタンク役って感じだが
最近全体攻撃多いし、うーんって感じではある
バフも道満の方が強いけどNP配れるから耐久向けの性能

 

511: 名無しさん 2023/01/01(日) 02:00:38.18 R
単体宝具なら無限ガッツと合わせて対ボスでワンチャンあったかもな

 

516: 名無しさん 2023/01/01(日) 02:06:47.41
ガッツの継戦能力は面白い
敵が単体攻撃だったら味方守り続けることもできるし

 

766: 名無しさん 2023/01/01(日) 09:28:16.09
タゲ集中ガッツって敵3体いた時
1体目から攻撃受けてガッツ発動しても2、3体目から攻撃受けたっけ?

 

775: 名無しさん 2023/01/01(日) 09:44:24.44
>>766
タゲ集中キャラしかいないなら受けない
タゲ集中キャラ以外もいるなら受ける

 

790: 名無しさん 2023/01/01(日) 10:05:44.04
オルガは後半ピック2辺りで来ないと旬を逃しそうだな
周年はちょっと遠い

>>775
いや単騎じゃなくても普通に攻撃止まるが?

 

799: 名無しさん 2023/01/01(日) 10:12:48.78
>>790
ガッツだと追撃されるぞ
タゲ取った奴が落ちたら終わるけど

 

810: 名無しさん 2023/01/01(日) 10:23:31.71
>>799
あれ、こっち過去に何回かタゲ集中ガッツ→相手の一回目の攻撃でガッツ発動→相手ターン終わりってなったはずなんだがなんか別に条件あるの?
今までずっとこの認識だっんだが

 

833: 名無しさん 2023/01/01(日) 10:50:41.92
>>810
なんか色々ややこしいんだよなあの辺りの処理
多分ガッツ発動させた敵は動かなくなるけど他に行動できる敵がいたらそいつらは追撃で殴ってくるって感じだと思う
俺も詳しくはわからんが状況次第で止まるケースもあるけど追撃されることもあると思ってた方がいい

 

878: 名無しさん 2023/01/01(日) 11:12:55.30
>>833
思い出してきたが高難度で最初の数ターン全耐性みたいな相手にやり過ごすために使ってたわタゲガッツ
で今さっき追加されたアドバンスBB相手に試してたけど最初にBBが攻撃→タゲガッツ発動で卑弥呼とサリエリが動かなかったから他の敵なら動く訳ではないっぽい?
こっちで再現はできなかったが調べたら確かに動く場合もあるみたいな?…まあ100パー信頼してた認識は改めとくわ

 

791: 名無しさん 2023/01/01(日) 10:08:15.26
強化成功率アップでガッツ100%にならねぇかな

 

795: 名無しさん 2023/01/01(日) 10:10:16.85
>>791
アストルフォと同じ感じで多分ならないんだろな
なるなら高難易度じゃガッツ三回で良い感じだけど

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1672498511/

まとめ
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