437: 名無しさん 2023/01/06(金) 18:58:34
ローランドが狂鯖の根拠は適当なイメージ図のオルガマドリームだけだからなぁ
これで冠位殺とかだとあんまり期待し難い
これで冠位殺とかだとあんまり期待し難い
438: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:00:56
デイビットか呼んだ鯖で希望クラス狂だったしなぁ
440: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:03:50
バーサーカー要素どこなんだあの人
446: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:11:06
>>440
狂ってるってどうとでもこじつけられるからな…
性格が偏執的だとか価値観が人外で独特だからとか
正直、強くしたいからバサカにしてるよね?なキャラが散見される
狂ってるってどうとでもこじつけられるからな…
性格が偏執的だとか価値観が人外で独特だからとか
正直、強くしたいからバサカにしてるよね?なキャラが散見される
450: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:20:28
>>446
強くしたい→バサカにしよってなるのがなんかなあと思う
普通のクラスがバサカに劣らない調整をすれば良いのに
特攻ゲーにするにしても、バランス考えたら通常クラスに広めの特攻持たせてバサカは範囲狭めの特攻持たせるもんじゃない?と思うけど、逆になってるからな
強くしたい→バサカにしよってなるのがなんかなあと思う
普通のクラスがバサカに劣らない調整をすれば良いのに
特攻ゲーにするにしても、バランス考えたら通常クラスに広めの特攻持たせてバサカは範囲狭めの特攻持たせるもんじゃない?と思うけど、逆になってるからな
444: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:09:44
神霊はグランドにいない説とかローランドのおかげでバッサリいっちゃったな
447: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:11:45
>>444
南米神性についてはクィリヌスと同じく例外枠になるんじゃね? って予想もあった
インドでの発言的にテスカ予想は前からされてたし
南米神性についてはクィリヌスと同じく例外枠になるんじゃね? って予想もあった
インドでの発言的にテスカ予想は前からされてたし
451: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:23:27
狂は火力出ないと打たれ弱い雑魚、火力出ると広範囲ぶっ壊れの両極端だからなぁ
452: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:24:37
まあ単に火力だけなら有利相手にバサカより強いのは幾らでも居るんだが
単純に脳死できるからなバサカ
単純に脳死できるからなバサカ
460: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:36:57
>>452
コスパが良いのも大きな理由だと思う
各クラスの強いの揃えたり宝具重ねたりはそれなりのお金がかかるから
コスパが良いのも大きな理由だと思う
各クラスの強いの揃えたり宝具重ねたりはそれなりのお金がかかるから
461: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:40:53
>>452
あとは何年経ってもアタッカーが弱いクラスも多いからなぁ
初期鯖が強いクラスは後続も盛られがちになるが
あとは何年経ってもアタッカーが弱いクラスも多いからなぁ
初期鯖が強いクラスは後続も盛られがちになるが
453: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:28:22
バサカは混合編成が見えたら思考停止で編成していくからな
454: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:32:25
アニメでネタにしてたけど実際敵が剣弓騎術とかバーサーカー一択だよね
458: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:34:32
>>454
6騎編成しようが前衛3騎で好きに変えられるの1騎だけだからな
6騎編成しようが前衛3騎で好きに変えられるの1騎だけだからな
464: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:45:36
>>454
せめて3騎or4騎構成ならプリテンダーやアルエゴ使う事もあるけど
そこまで混ぜられたらバサカ使うわな。火力が要らないならアヴェとかでも良いけど
せめて3騎or4騎構成ならプリテンダーやアルエゴ使う事もあるけど
そこまで混ぜられたらバサカ使うわな。火力が要らないならアヴェとかでも良いけど
469: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:49:42
>>464
プリテンダーやアルターエゴにバーサーカー並みの高スペック鯖があまりいないのがな
三騎や四騎で混成されても結局バーサーカーのが楽だったり
プリテンダーやアルターエゴにバーサーカー並みの高スペック鯖があまりいないのがな
三騎や四騎で混成されても結局バーサーカーのが楽だったり
470: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:51:14
>>469
結局バーサーカーに強い効果配りまくったからだよな
等倍でもつえーみたいなスキルをバサカが持ってたらもうネ
結局バーサーカーに強い効果配りまくったからだよな
等倍でもつえーみたいなスキルをバサカが持ってたらもうネ
456: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:33:36
今のゲーム性どうこう言うつもりは無いが(楽だし)
バーサーカーが他の通常クラスと同じ相性関係だったらもう少し頭は使ったかもな
バーサーカーが他の通常クラスと同じ相性関係だったらもう少し頭は使ったかもな
457: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:34:15
90++までいくとフォーリナーいなくてもよっぽど鍛えてないと狂じゃ火力足りないもよくある
459: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:36:55
ゲームだとバーサーカーはどうしても柔らかいイメージ付いちゃってるけど
別にバーサーカーって耐久力がないクラスじゃないんだよな
どちらかというと肉体スペック全強化してるから固さは上がってるって言う
もうちょい考えようはあったよなって思うわ
別にバーサーカーって耐久力がないクラスじゃないんだよな
どちらかというと肉体スペック全強化してるから固さは上がってるって言う
もうちょい考えようはあったよなって思うわ
462: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:41:04
通常クエストは等はで殴り合うような泥沼クエストは作らず最適解となるクラスがあるようには作ってる気がする
とはいえ狂が最適解もしくは次点になるパターンが多すぎるのが思考停止バサカの原因だな
>>459
ハイリスクハイリターンを表現した結果なんだよな
実際は運用コストとかで縛って欲しかったわ
今更の話だがな
とはいえ狂が最適解もしくは次点になるパターンが多すぎるのが思考停止バサカの原因だな
>>459
ハイリスクハイリターンを表現した結果なんだよな
実際は運用コストとかで縛って欲しかったわ
今更の話だがな
465: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:46:03
>>462
実際バーサーカーのデメリットってマスターへの負担面が大きいから
コストは良い案だよな
単騎性能はバカ高いけどコスト高過ぎて編成が窮屈になるとかだったら面白いよな
実際バーサーカーのデメリットってマスターへの負担面が大きいから
コストは良い案だよな
単騎性能はバカ高いけどコスト高過ぎて編成が窮屈になるとかだったら面白いよな
471: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:54:30
>>465
コスト周りはもう少し遊びの要素入れても良かったよな
編成コスト超えるとデバフがかかるとか各クラス、鯖ごとにコスト違うとか
別にPVPあるわけでないからとりあえず狂で楽な今が快適でいいけど
コスト周りはもう少し遊びの要素入れても良かったよな
編成コスト超えるとデバフがかかるとか各クラス、鯖ごとにコスト違うとか
別にPVPあるわけでないからとりあえず狂で楽な今が快適でいいけど
463: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:43:18
謎丸と一緒で何だかよく分からんから狂でやればいいやである程度いけちゃうから脳死がち
それこそフォーリナー相手まで狂とかもあるあるネタ
それこそフォーリナー相手まで狂とかもあるあるネタ
466: 名無しさん 2023/01/06(金) 19:46:10
狂は高いATKとクラス補正1.1もあるし有利クラス1.33倍ぐらいでよかったんじゃよ
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1672837443/
まとめ
FGOさん、バーサーカークラス最強すぎる問題wwwwww←マジでこれ