248: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:28:54.141
三大作ってみてから失敗だとわかるパターン
リムーバー
足跡
クラススコア
あとひとつは?
リムーバー
足跡
クラススコア
あとひとつは?
249: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:31:12.315
>>248
FGO
FGO
254: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:32:36.218
>>248
害悪
無意味
───────
渋り過ぎて狂一択
って感じで上と下で影響が違いすぎる
害悪
無意味
───────
渋り過ぎて狂一択
って感じで上と下で影響が違いすぎる
326: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:10:46.405
>>248
ラセングル
ラセングル
252: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:31:44.147
クラススコア無くて良かったって言ってる人はまだ開けてない人?あれでポチ数減らせて確殺になった場面何回もあったんだけど
257: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:37:58.584
>>252
そのうちクラススコア前提の調整に変わるだけだから無意味だよ
そのうちクラススコア前提の調整に変わるだけだから無意味だよ
260: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:40:00.898
>>257
ナイナイ。コマンコや足跡聖杯前提の調整すら出来てないガバ運営ゆえ
ナイナイ。コマンコや足跡聖杯前提の調整すら出来てないガバ運営ゆえ
264: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:41:09.347
>>260
宝具5の120じゃないと確殺ギリギリ足りないとかの調整結構されてるが
宝具5の120じゃないと確殺ギリギリ足りないとかの調整結構されてるが
253: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:31:50.982
EXTRAもいまだにアルエゴだけで他のいつ反映されるか
まったくわからんのホンマくそよな
まったくわからんのホンマくそよな
256: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:37:28.905
>>253
それ反映されるとEXがさらに便利になって、人理君がさらに激おこにならない?
それ反映されるとEXがさらに便利になって、人理君がさらに激おこにならない?
265: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:41:58.561
>>256
さらに激おこになったらまたシナリオ引き伸ばしできるやん😁
さらに激おこになったらまたシナリオ引き伸ばしできるやん😁
258: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:38:37.846
クラスコなんてお前ら古参や廃プレイヤー向けのアリバイコンテンツだから
失敗と思ってるのはお前らだけで、文句言いながらもスコア開ける為に周回してスコアをシコシコ開けてる時点で成功なのよ
運営からしたらね
失敗と思ってるのはお前らだけで、文句言いながらもスコア開ける為に周回してスコアをシコシコ開けてる時点で成功なのよ
運営からしたらね
259: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:38:42.433
今の倍くらいクラススコア素材配ってくれれば術とか殺のスコア開けるのにナー
261: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:40:26.801
もう開けてない
開けることが楽しいんじゃねえんだもん
開けることが楽しいんじゃねえんだもん
262: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:40:38.824
砂実装したあたりで萎えた人って復帰してもクラスコ後追い絶望的だな
263: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:41:05.567
クラススコアはどういう意図で実装したのか分かりづらい
まあこのゲーム育成がエンドコンテンツだから育成要素を増やしてみましたってところか
クラス間の調整を考えてたとは到底思えない内容だし
まあこのゲーム育成がエンドコンテンツだから育成要素を増やしてみましたってところか
クラス間の調整を考えてたとは到底思えない内容だし
269: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:44:41.150
>>263
単にインフレしますというだけだろ、DAUを上げるならこれくらい強くしないと無理
クラス間の調整には失敗しとるがクラススコア自体は歓迎しとるよ俺は、火力の伸びがダンチだからな
単にインフレしますというだけだろ、DAUを上げるならこれくらい強くしないと無理
クラス間の調整には失敗しとるがクラススコア自体は歓迎しとるよ俺は、火力の伸びがダンチだからな
266: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:42:51.588
クラススコア拡張性のクソもないゴミシステム
普通の運営なら鯖ごとに実装してスキル4とか5の解放とか
究極再臨みたいなものくるよ
単に数値上がるって誰でも作れるし誰でも思いつく
遊びに幅が生まれない
普通の運営なら鯖ごとに実装してスキル4とか5の解放とか
究極再臨みたいなものくるよ
単に数値上がるって誰でも作れるし誰でも思いつく
遊びに幅が生まれない
268: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:43:51.966
ポッド所持数に上限を設けたり1クラス完成させるのに数か月単位でかかることを考えるとクラススコアは既存の顧客にログインを促すための施策って可能性が高そうか
270: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:45:51.082
火力伸ばすだけってつまらなくないか
数値遊びしてるだけじゃん
数値遊びしてるだけじゃん
275: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:47:34.840
>>270
目に見えてダメージ出るのは気持ちいい
殴るのも強くなるから俺は全部開けたいね
目に見えてダメージ出るのは気持ちいい
殴るのも強くなるから俺は全部開けたいね
277: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:47:48.234
>>270
要はログインすればキャラを強くできるからログインしてねという以上の意図はないように思える
これも引き伸ばし施策の一環だな
要はログインすればキャラを強くできるからログインしてねという以上の意図はないように思える
これも引き伸ばし施策の一環だな
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705325371/
まとめ
クラススコアは失敗だったろ←目に見えて火力伸びるから気持ちいいぞ