66: 名無しさん 2018/12/29(土) 09:57:26.31
はい。僕は「FGO」を何の不満もないゲームにしたいと思っています。例えば,戦闘はもっともっと面白いものにしたい。
そんな中で宝具をスキップさせてほしいという要望は,現状で至極真っ当な声だと理解しています。
そこで我々が真のクリエイターであれば,プレイヤーから「宝具は飛ばさないでくれ!」と言わせるようなものを作らなければいけないでしょう。
これは実現できない理想論かもしれませんが,奈須きのこという個人としてはそれを実現するために口を出し続けます。……合体宝具とか。
でもどんな宝具だって周回してればおのずとスキップしたくなるよね
そんな中で宝具をスキップさせてほしいという要望は,現状で至極真っ当な声だと理解しています。
そこで我々が真のクリエイターであれば,プレイヤーから「宝具は飛ばさないでくれ!」と言わせるようなものを作らなければいけないでしょう。
これは実現できない理想論かもしれませんが,奈須きのこという個人としてはそれを実現するために口を出し続けます。……合体宝具とか。
でもどんな宝具だって周回してればおのずとスキップしたくなるよね
74: 名無しさん 2018/12/29(土) 10:03:31.46
>>66
演出凝ってるスパロボとかもスキップあるんだし、スキップ機能は付けますがそれでもスキップされずに見たくなるような宝具演出を目指しますとか言ってほしかった
演出凝ってるスパロボとかもスキップあるんだし、スキップ機能は付けますがそれでもスキップされずに見たくなるような宝具演出を目指しますとか言ってほしかった
84: 名無しさん 2018/12/29(土) 10:07:53.18
>>74
日々の周回におけるスキップ機能の実装には,僕個人としては賛成します。
ただ,宝具については……すみません,こちらは「どんな形であれ飛ばしてはいけない」というのが変わらない信念です。
「最大の魅力を効率優先で削った先に何があるのか?」と問われたとき,「きっと何もないだろうな」と答えます。
人間の時間が有限なのは分かります。ですが,短縮してはいけないものがあるのも真実だと思うのです。
我々ができることとしては,「宝具演出を飛ばしたくない」と思えるサーヴァントを全力で生み出していくことかなと思います。
これがきのこの意思だからね
日々の周回におけるスキップ機能の実装には,僕個人としては賛成します。
ただ,宝具については……すみません,こちらは「どんな形であれ飛ばしてはいけない」というのが変わらない信念です。
「最大の魅力を効率優先で削った先に何があるのか?」と問われたとき,「きっと何もないだろうな」と答えます。
人間の時間が有限なのは分かります。ですが,短縮してはいけないものがあるのも真実だと思うのです。
我々ができることとしては,「宝具演出を飛ばしたくない」と思えるサーヴァントを全力で生み出していくことかなと思います。
これがきのこの意思だからね
91: 名無しさん 2018/12/29(土) 10:12:22.57
>>74
いうてどんな素晴らしい演出でもスキップ付いたらスキップしちゃうのが人の業だからな
スキップついた方がバッテリーにも優しそうだしいいんだがスキップでストレスフリーになると本質的に何もないと我に返り易くなるのはわかる
ただ耐久で宝具連発もあるから4回目くらいからは飛ばさせてくれーとも思うわ
いうてどんな素晴らしい演出でもスキップ付いたらスキップしちゃうのが人の業だからな
スキップついた方がバッテリーにも優しそうだしいいんだがスキップでストレスフリーになると本質的に何もないと我に返り易くなるのはわかる
ただ耐久で宝具連発もあるから4回目くらいからは飛ばさせてくれーとも思うわ
98: 名無しさん 2018/12/29(土) 10:15:27.27
宝具撃つってのはそんな簡単なことじゃあないんだよ
お手軽に撃ちたいという気持ちが既に間違ってる
お手軽に撃ちたいという気持ちが既に間違ってる
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546038044/
まとめ
奈須きのこ先生の宝具スキップに対する見解がコチラです…←まともな事言ってるんじゃがwwwwww