死霊魔術とは
遺された躯を加工し、駆使し、使役する魔術系統。
魔術師の世界ですら忌避される術の数々を、男は迷いなく行使する。
その生が無為に終わろうと、その死は決して無益ではないと自嘲るように。
ステータス
HP(初期値/最大値) | 600 / 2400 |
ATK(初期値/最大値) | 0 / 0 |
段階による効果
限界突破 | 効果 |
0~3 | 自身のHP0時に確率でガッツ発動状態(HP500回復)付与 |
4 | 自身のHP0時に確率でガッツ発動状態(HP1000回復)付与 |
評価
・運次第では永続の可能性もあるガッツを付与
礼装効果は「確率」での復活発動。確率発動なので発動は不安定なため、確実な蘇生が必要な場合は非常に不安が残ってしまう。逆に言うと確率さえ引ければ何度か復活できるというメリットがある。装備すると「永続的に復活効果が付与される」という扱いになるため、通常の復活スキルを重ねがけしようとするとMISSになる。なので、復活スキルを持たないサーヴァントに装備させる事が望ましい。アーラシュに装備させ、確率ではあるが何度かステラを撃たせられるという使い捨て戦法も運次第では取らせることが可能。
まとめ
死霊魔術 ステータス・スキル&評価 強い?弱い?