486: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:03:52.797
スレにまで顔を出す連中は性能で全て語る連中が多いんだろうけれど
普通のプレイヤーは好きなキャラだけでゲームするのが普通でしょ
普通のプレイヤーは好きなキャラだけでゲームするのが普通でしょ
494: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:05:23.809
>>486
FGOみたいな周回前提のシステムでそれは流石に無理あるわ
FGOみたいな周回前提のシステムでそれは流石に無理あるわ
520: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:12:07.755
>>494
言うほど周回前提か?
アホみたいに全鯖育てようとしたりボックスで何十も開ける人って割合的にはそこまでだと思う
言うほど周回前提か?
アホみたいに全鯖育てようとしたりボックスで何十も開ける人って割合的にはそこまでだと思う
533: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:16:52.436
>>520
普通にイベント進めるだけでも結構な周回数要求されるだろ
ガチャ引きまくって礼装集めたら短縮できるだろうがそれこそ普通のプレイヤーとは呼べないし
普通にイベント進めるだけでも結構な周回数要求されるだろ
ガチャ引きまくって礼装集めたら短縮できるだろうがそれこそ普通のプレイヤーとは呼べないし
537: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:18:13.397
>>533
そうか?
全素材回収するのは別に当たり前ちゃうぞ
そうか?
全素材回収するのは別に当たり前ちゃうぞ
548: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:20:15.259
>>537
何で全素材回収するのが前提になってるのか知らんが君みたいに全素材回収してるのは少数派だと思うぞ
何で全素材回収するのが前提になってるのか知らんが君みたいに全素材回収してるのは少数派だと思うぞ
556: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:22:22.805
>>548
まさにそのことを言ってるんだけど…
イベント進めるだけでそんなにスカスカ使わないとめんどい!とかいうレベルの周回量なんてほぼないやんけ…
まさにそのことを言ってるんだけど…
イベント進めるだけでそんなにスカスカ使わないとめんどい!とかいうレベルの周回量なんてほぼないやんけ…
575: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:25:37.326
>>556
それは君が麻痺してるだけで普通のプレイヤーとやらは今の周回量でも面倒くさいと思ってるよ
もちろん好きなキャラがいるからといって好きなキャラ使って周回してるアホもほとんどいない
それは君が麻痺してるだけで普通のプレイヤーとやらは今の周回量でも面倒くさいと思ってるよ
もちろん好きなキャラがいるからといって好きなキャラ使って周回してるアホもほとんどいない
583: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:26:56.555
>>575
どの程度の量なら満足なんや…あくまでゲームやぞこれ
ある程度のノルマ等あるのは言うまでもなく当然ちゃうか
ffドラクエポケモン辺りの育成やクエストのほうが何倍もめんどかったわ
どの程度の量なら満足なんや…あくまでゲームやぞこれ
ある程度のノルマ等あるのは言うまでもなく当然ちゃうか
ffドラクエポケモン辺りの育成やクエストのほうが何倍もめんどかったわ
613: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:32:10.991
>>583
流石にFGOごときとFFドラクエポケモンを比べるのは後者に失礼すぎるだろ…
それにスカスカって最初からレベル100のポケモン貰えるみたいなもんだし一緒にするのは無理ありすぎ
流石にFGOごときとFFドラクエポケモンを比べるのは後者に失礼すぎるだろ…
それにスカスカって最初からレベル100のポケモン貰えるみたいなもんだし一緒にするのは無理ありすぎ
628: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:35:08.987
>>613
fgoが他のゲームとの格云々の話はしてないしこの文脈では全く関係ないぞ
論点完全にずれてないか?わざと?
fgoが他のゲームとの格云々の話はしてないしこの文脈では全く関係ないぞ
論点完全にずれてないか?わざと?
632: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:36:00.697
>>628
うーん、技あり!w
相手の論点ずらしに対応したねぇ
うーん、技あり!w
相手の論点ずらしに対応したねぇ
647: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:38:28.629
>>628
論点って今の周回量が多いかどうかだろ?
君の方が少数派だねで終わりじゃん
論点って今の周回量が多いかどうかだろ?
君の方が少数派だねで終わりじゃん
666: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:41:58.702
>>647
多いか少ないかの判断が誰かが(自分が)少しでも面倒くさいと感じるから
なら殆どのゲームの所謂ストレス性みたいな部分を完全に排除していくとそれは殆どゲームといえるものではなくなるんじゃないかな。
根本的なゲームシステム自体が好きになれないとかならまだわかるけどね
多いか少ないかの判断が誰かが(自分が)少しでも面倒くさいと感じるから
なら殆どのゲームの所謂ストレス性みたいな部分を完全に排除していくとそれは殆どゲームといえるものではなくなるんじゃないかな。
根本的なゲームシステム自体が好きになれないとかならまだわかるけどね
680: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:44:42.101
>>666
そもそもゲーム内での格差の話なんだから他のゲーム引き合いに出すのがおかしいって言ってんだわ
スカスカがいる以上スカスカ使うかそれ以外かで差が出るのは当然だろ
そもそもゲーム内での格差の話なんだから他のゲーム引き合いに出すのがおかしいって言ってんだわ
スカスカがいる以上スカスカ使うかそれ以外かで差が出るのは当然だろ
713: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:49:17.900
>>680
周回前提!といっても多少なりともあるのって普通だし
その例として他のみんなも知ってたり自分の体験として他ゲーの名前出しただけで論点はそこじゃないよ。
なんでもかんでも必ず環境最強じゃないと余りにも面倒くさいなんてレベルの量では無いと思うけどね
っていう話を最初からしてる
差が出る出ないってボックスガチャで数空けレース競わない限りその差とやらも殆ど支障無いレベルの量だと思うよ
周回前提!といっても多少なりともあるのって普通だし
その例として他のみんなも知ってたり自分の体験として他ゲーの名前出しただけで論点はそこじゃないよ。
なんでもかんでも必ず環境最強じゃないと余りにも面倒くさいなんてレベルの量では無いと思うけどね
っていう話を最初からしてる
差が出る出ないってボックスガチャで数空けレース競わない限りその差とやらも殆ど支障無いレベルの量だと思うよ
735: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:52:53.344
>>713
それ明らかにガチャ引きまくってキャラ充実しまくってる人の基準で話してるよね
やっぱ君の価値観がおかしいってだけじゃないのか
それ明らかにガチャ引きまくってキャラ充実しまくってる人の基準で話してるよね
やっぱ君の価値観がおかしいってだけじゃないのか
748: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:55:04.560
>>735
スカスカ自体ある程度のガチャ引く人じゃないと万能になれないと思う
エドモン宝具3にするのも普通はかなり課金しないと運がよくないと大変だよ
スカスカ自体ある程度のガチャ引く人じゃないと万能になれないと思う
エドモン宝具3にするのも普通はかなり課金しないと運がよくないと大変だよ
758: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:58:01.758
>>748
いや孔明マーリンの時もそうだったけど課金してなくても強サポートキャラいるだけで全然変わるぞ
そりゃ課金しまくってたらスカスカいなくてもどうにかなるかもしれんけどそんな奴基準にして語ってどうすんだよ
いや孔明マーリンの時もそうだったけど課金してなくても強サポートキャラいるだけで全然変わるぞ
そりゃ課金しまくってたらスカスカいなくてもどうにかなるかもしれんけどそんな奴基準にして語ってどうすんだよ
770: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:00:18.690
>>758
じゃあイベント周回くらいなら孔明かマーリンでもいいのでは?
そっちの方が敷居低いじゃないかな。色んなアタッカーの選択肢があるしフレから借りるだけでもいい
じゃあイベント周回くらいなら孔明かマーリンでもいいのでは?
そっちの方が敷居低いじゃないかな。色んなアタッカーの選択肢があるしフレから借りるだけでもいい
775: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:02:32.710
>>770
それ縛りプレイと何が違うんだ?
周回前提のゲームで縛りプレイが敷居低いってどんな発想だよ
それ縛りプレイと何が違うんだ?
周回前提のゲームで縛りプレイが敷居低いってどんな発想だよ
781: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:04:33.011
>>775
君が課金しまくってる奴等の~とか言うから別に
課金殆どしない人でも周回のやり方って沢山あるしそんなに困らないよって話してるだけなんだけど…
君が課金しまくってる奴等の~とか言うから別に
課金殆どしない人でも周回のやり方って沢山あるしそんなに困らないよって話してるだけなんだけど…
793: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:07:04.928
>>781
そりゃ手段自体はたくさんあるだろうよ
手段自体が意味あるかは別の話だけど
そりゃ手段自体はたくさんあるだろうよ
手段自体が意味あるかは別の話だけど
799: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:09:46.634
>>793
自分の読解力が無いんだろうけどなに言ってるかよくわからん
自分の読解力が無いんだろうけどなに言ってるかよくわからん
801: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:10:27.695
>>799
みんなわかんないから安心しろ
みんなわかんないから安心しろ
805: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:11:25.959
>>799
縛りプレイしてもいいことなんてないのにねってことかな?
縛りプレイしてもいいことなんてないのにねってことかな?
815: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:13:28.558
>>805
そうなのかな?
だとしたら人それぞれだと思うけどね
そうなのかな?
だとしたら人それぞれだと思うけどね
818: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:14:11.058
>>799
俺も君の言いたいことよく分からんわ
周回の方法がたくさんあったとしてもそれが効率悪かったら面倒くさいってことになると思うんだが何が言いたいんだ?
俺も君の言いたいことよく分からんわ
周回の方法がたくさんあったとしてもそれが効率悪かったら面倒くさいってことになると思うんだが何が言いたいんだ?
836: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:18:52.225
>>818
言うほど周回最高効率求めなきゃイベントストーリー進めるのも億劫なほど周回量必要か?ってことで
その程度の量なら何使ってもそんな変わらなくないか?っていうのが自分の主張。
ボックスでたくさん空けたいとか、イベント交換素材を一刻も早く早く全回収したい、とかなら効率いい方がいいに決まってるよね。
でもそれも全員が同じ手段使えるとは限らないし自分みたいにたまに効率少し悪くても好きな鯖使ったりするのも好きな人ってそれなりにいるよねっていう
言うほど周回最高効率求めなきゃイベントストーリー進めるのも億劫なほど周回量必要か?ってことで
その程度の量なら何使ってもそんな変わらなくないか?っていうのが自分の主張。
ボックスでたくさん空けたいとか、イベント交換素材を一刻も早く早く全回収したい、とかなら効率いい方がいいに決まってるよね。
でもそれも全員が同じ手段使えるとは限らないし自分みたいにたまに効率少し悪くても好きな鯖使ったりするのも好きな人ってそれなりにいるよねっていう
837: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:19:08.749
>>836
ながいながいながいよー
ながいながいながいよー
851: 名無しさん 2019/07/09(火) 13:24:08.441
>>836
それは君の好きな鯖が少し効率悪くて済むくらいの性能があってよかったねとしか思わんわ
ストーリー進めるの変わるくらい量あるし面倒臭いと感じる、と言ったら君は満足なのか?
それは君の好きな鯖が少し効率悪くて済むくらいの性能があってよかったねとしか思わんわ
ストーリー進めるの変わるくらい量あるし面倒臭いと感じる、と言ったら君は満足なのか?
507: 名無しさん 2019/07/09(火) 12:07:51.572
>>486
性能厨と愛で勢は絶対分かり合えないよな
前者は最強キャラが出たらそれ以外ゴミのように扱うし
後者は自分の好きなキャラが最強であって欲しいから出来る限りの強化をして無理矢理にでも戦闘で活躍させようとするし
性能厨と愛で勢は絶対分かり合えないよな
前者は最強キャラが出たらそれ以外ゴミのように扱うし
後者は自分の好きなキャラが最強であって欲しいから出来る限りの強化をして無理矢理にでも戦闘で活躍させようとするし
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562603336/
まとめ
FGOは性能で語るもの?それともキャラ愛で楽しむもの?←これについてユーザーさん達が大激論wwwwwww←おまいらはどう思うwwww?