237: 名無しさん 2019/07/13(土) 06:10:34
NPチャージ周りはシステム的に失敗じゃね?
絶対先制できるターン制でいきなりチャージ攻撃できるのは絶大なアドバンテージ
可能にするにしてもハードルの高さをもっと慎重に考えるべきだた
おまけに3Tもチャージ維持できる環境用意しちゃうとか…
絶対先制できるターン制でいきなりチャージ攻撃できるのは絶大なアドバンテージ
可能にするにしてもハードルの高さをもっと慎重に考えるべきだた
おまけに3Tもチャージ維持できる環境用意しちゃうとか…
239: 名無しさん 2019/07/13(土) 06:19:37
>>237
他ソシャゲやった経験からすれば何回も殴って必殺技ゲージ貯めるのが必須な時点でもう面倒臭い
fgoみたいに凸カレやNP50礼装あればすぐ宝具演出見れる&(キャラ次第で)連発可能は派手で良い
カードゲームでも遊戯王はマナの概念なくて1ターン目から動けるから人気だったりするし(その代償にゲームバランスはインフレで悪いけど)
他ソシャゲやった経験からすれば何回も殴って必殺技ゲージ貯めるのが必須な時点でもう面倒臭い
fgoみたいに凸カレやNP50礼装あればすぐ宝具演出見れる&(キャラ次第で)連発可能は派手で良い
カードゲームでも遊戯王はマナの概念なくて1ターン目から動けるから人気だったりするし(その代償にゲームバランスはインフレで悪いけど)
242: 名無しさん 2019/07/13(土) 06:28:58
>>239
そこで面倒臭いとか言ってたらゲーム性とか色々アカンやろ…
そこで面倒臭いとか言ってたらゲーム性とか色々アカンやろ…
245: 名無しさん 2019/07/13(土) 06:41:53
>>242
始めたばかりでNP礼装もロクになくて素殴りしてた頃はなつかしいけど戻りたくない…一度3ターン周回に慣れると素殴り周回や他ソシャゲできなくなる
始めたばかりでNP礼装もロクになくて素殴りしてた頃はなつかしいけど戻りたくない…一度3ターン周回に慣れると素殴り周回や他ソシャゲできなくなる
250: 名無しさん 2019/07/13(土) 07:00:06
宝具ぶっぱが大正義過ぎて、NPチャージの無い礼装の効果、カードバフ15%複合程度じゃびみょいと感じてしまう
つーかNP50礼装にも色々ついてるしもっと盛っても良くね?
リミゼロイマジナリフォーマルが居るせいか
つーかNP50礼装にも色々ついてるしもっと盛っても良くね?
リミゼロイマジナリフォーマルが居るせいか
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1562934973/
まとめ
NPチャージ系スキルさん、システム的に失敗だった説・・・←一理あるwwwwwwwwwwww
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