10: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:27:59.013
散々言われてそうだけどUI酷いな
所持アイテム見たり音設定するのにいちいちマイペ経由とか
鯖編成周辺ページと売却や強化が別ページだったり
そもそも1画面に表示される数が少なすぎたり
元のがクソだから拡張し難いんだろうか
所持アイテム見たり音設定するのにいちいちマイペ経由とか
鯖編成周辺ページと売却や強化が別ページだったり
そもそも1画面に表示される数が少なすぎたり
元のがクソだから拡張し難いんだろうか
17: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:30:29.949
>>10
これでも相当マシになってるから困る
これでも相当マシになってるから困る
28: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:32:42.977
とは言っても構成要素がそこまで多くないのもあるけど大体どこに何があるかは把握しやすいUIじゃね?
横画面で大量に項目表示されても分かりにくいだけっすよ
横画面で大量に項目表示されても分かりにくいだけっすよ
33: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:33:39.142
>>28
もっと酷いのは幾らでもあるしな
もっと酷いのは幾らでもあるしな
50: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:37:13.602
>>28
所有アイテムなんか6種類しか表示されないんだけど
この3倍は表示余裕だろうし見難いって事はないだろ
そりゃ4桁あるのが当たり前になってきたら辛そうだけど…
編成の所も2列にしたら強化と売却も1ページに収まって使い易くならない?
所有アイテムなんか6種類しか表示されないんだけど
この3倍は表示余裕だろうし見難いって事はないだろ
そりゃ4桁あるのが当たり前になってきたら辛そうだけど…
編成の所も2列にしたら強化と売却も1ページに収まって使い易くならない?
60: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:41:19.987
>>50
画面の中で1つ1つの項目が小さくなるってことは特定の項目を見逃す原因にならないか?る
それがある程度の基準はあるとは言え機種によって違うスマホでプレイすることを考えたら増えても現状のに2段以上追加するのはあんまり良くないと個人的には思う
画面の中で1つ1つの項目が小さくなるってことは特定の項目を見逃す原因にならないか?る
それがある程度の基準はあるとは言え機種によって違うスマホでプレイすることを考えたら増えても現状のに2段以上追加するのはあんまり良くないと個人的には思う
78: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:47:40.670
>>60
確かにスマホサイズは考えてなかったな
アイテムの3倍は流石に使いにくくなる機種もありそうね
1列追加だとクラスの魔石的に半端だしメリット薄いかぁ
そう考えるとロードが多すぎるのと宝具演出と軽量が無いのと
星5が出ないのとエミヤとギルの宝具がクソダサいぐらいしかパッと思いつかないわ
確かにスマホサイズは考えてなかったな
アイテムの3倍は流石に使いにくくなる機種もありそうね
1列追加だとクラスの魔石的に半端だしメリット薄いかぁ
そう考えるとロードが多すぎるのと宝具演出と軽量が無いのと
星5が出ないのとエミヤとギルの宝具がクソダサいぐらいしかパッと思いつかないわ
29: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:32:44.884
FGOのUIは数少ない長所なんだよなあ
36: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:34:06.592
FGOのUIはかなり優秀だろ
一回さわればちゃんと反応するしボタン押しやすいし
一回さわればちゃんと反応するしボタン押しやすいし
41: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:35:04.797
まあそれに伴う通信とかアプリが重いせいでストレスが貯まらないわけではないが
48: 名無しさん 2017/05/11(木) 13:36:34.762
UI不満はそんなにないよ
毎回ロード挟むのはクッソイライラするけど
毎回ロード挟むのはクッソイライラするけど
引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494476732/
まとめ
このゲームのUIは酷いと思う?←「初期に比べたらマシ」「優秀な部類」「不満はないただ...」