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雑談・ネタ

【糞運営】〇周年とかで儲けをお客に還元するならわかるが 高い入場料でさらに金使わせるのは理解に苦しむ←石の値下げとか既存鯖のモーション改善とか還元は結構やってる...

FGO

126: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:39:35.932
〇周年とかで儲けをお客に還元するならわかるが
高い入場料でさらに金使わせるのは理解に苦しむな

135: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:40:59.389
>>126
2年もDWと付き合って還元されるという期待がどうして持てるのかわからない

141: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:42:45.793
>>135
一周年の時の石4個→3個はユーザーへの還元がどうのって言ってなかったっけ
あとイベントの配布鯖は弱いの貰っても嬉しくないだろうから強めの調整にしてるってなんかのインタビューで言ってた記憶あるわ

146: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:43:55.083
>>141
石値下げはあの時ポケモンGOに客取られたらかなわんと日和っただけだゾ

197: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:59:37.762
>>146
http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20160825099/
TPIという判断指標では,KPIのようなデータ,他ゲームでの事例,採算性といった要素は優先されない。
「ユーザーはこうした部分を改善すれば喜ぶだろう」「感謝の気持ちを表現する際にユーザーを驚かせたい」という発想により,「これをやればFGOユーザーが盛り上がる」ことが意思決定の重要な指針になっているとのこと。
具体的な例として,直近で行われた具体的な施策が紹介された。
まず,サービス1周年記念の一環として行われたのが,有料ガチャである「聖晶石召喚」の値下げだ。
ガチャ1回で聖晶石4個(約480円)から3個(約360円)に恒久的に値下げした。
加えて,サーヴァント(キャラクター)と概念礼装(装備アイテム)の所持枠を無料で最大まで開放して課金要素を撤廃。
所持枠を開放済みだったプレイヤーには,枠数に応じた聖晶石を返還している。



探してきたわ
アレはユーザーへの感謝の気持ちだってさ

185: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:54:42.071
>>135
石の値下げとか既存鯖のモーション改善とか還元は結構やってる

140: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:42:45.610
宗教にお布施すんのに文句言うとか頭おかしい

143: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:43:25.646
DWはFGOが原因で人が死んでも絞り取ることを決してやめないよ
鉄の意思がそれを支えているから

145: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:43:51.330
鉄の心など人が持つべきではなかった

148: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:44:46.609
FGOのガチャがあくどいのは理解してるけどそれで命に関わる自体になるのは理性なさすぎだろ

152: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:45:46.869
人ではない人類悪だ
最強のな

引用元: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500983579/

まとめ
〇周年とかで儲けをお客に還元するならわかるが 高い入場料でさらに金使わせるのは理解に苦しむ←石の値下げとか既存鯖のモーション改善とか還元は結構やってる...

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