148: 名無しさん 2020/08/08(土) 19:59:34
ジャンヌの宝具強化でスタン消したんだから設定よりもゲーム性を優先するんじゃないのかよ感はある
159: 名無しさん 2020/08/08(土) 20:04:35
>>148
まぁ元設定だと旗の使用中に攻撃不可ってのが、FGOで次のターンまでスタンってのになること自体
デメリットの拡大解釈すぎたし……
まぁ元設定だと旗の使用中に攻撃不可ってのが、FGOで次のターンまでスタンってのになること自体
デメリットの拡大解釈すぎたし……
173: 名無しさん 2020/08/08(土) 20:10:18
>>148
よく設定を盾に「設定上その強化はない」って言う人いるが、病弱や頭痛がデメリットゼロだったり、
ジャンヌとかの設定上からのデメリットが設定関係なく消滅してるのはどう思ってんのかな
そもそもユーザーとしてもゲームの足を引っ張りすぎる性能なんて修正した方が嬉しい
よく設定を盾に「設定上その強化はない」って言う人いるが、病弱や頭痛がデメリットゼロだったり、
ジャンヌとかの設定上からのデメリットが設定関係なく消滅してるのはどう思ってんのかな
そもそもユーザーとしてもゲームの足を引っ張りすぎる性能なんて修正した方が嬉しい
176: 名無しさん 2020/08/08(土) 20:11:38
>>173
パイセンの強化は需要にマッチしたナイス強化だったが
そもそも実装時に弱体さえなけりゃいいだけの話だったのよね
パイセンの強化は需要にマッチしたナイス強化だったが
そもそも実装時に弱体さえなけりゃいいだけの話だったのよね
177: 名無しさん 2020/08/08(土) 20:11:58
>>173
俺は病弱でメリットしかないの気に食わないからスキル名だけでも変えてくれと何度も言ってる
俺は病弱でメリットしかないの気に食わないからスキル名だけでも変えてくれと何度も言ってる
188: 名無しさん 2020/08/08(土) 20:15:15
>>173
デメリットは強い効果の副次としてつくならいいんだけどね
だからぐっさんの強化もいいと思うけど素直に宝具強化で強化解除なくせばよかったと思ってる
デメリットは強い効果の副次としてつくならいいんだけどね
だからぐっさんの強化もいいと思うけど素直に宝具強化で強化解除なくせばよかったと思ってる
192: 名無しさん 2020/08/08(土) 20:17:27
>>188
ただでさえウェイトがHP寄り&殺クラスで火力低めだったし
直で宝具にテコ入れ欲しかったよね
ただでさえウェイトがHP寄り&殺クラスで火力低めだったし
直で宝具にテコ入れ欲しかったよね
150: 名無しさん 2020/08/08(土) 20:01:09
正直各ライターも性能に絡んでる以上並一通りの答えなんて存在しないと思う
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1596878337/
まとめ
運営さん、サーヴァントの設定よりもゲーム性を優先する説wwwwwwwww←ジャンヌのスタンが消えたのもそういう事なんじゃが…