*

イベント・キャンペーン 雑談・ネタ

【朗報】聖杯戦線さん、今後の展開に期待できる模様wwwwwwww←第3部はこれがメインになるってマジ????

201: 名無しさん 2020/09/19(土) 16:51:00
これマップをもっと広くしてマスターと鯖を7つづつ配置して
工房とか霊脈とか配置したら聖杯戦争SLGできるな
アーチャーは3マス離れて狙撃可能とか性能差つけて

 

203: 名無しさん 2020/09/19(土) 16:53:15
>>201
そこまでやるならFGO内じゃなくていっそ単独でゲーム作って欲しいな
新納のところで作らないかな

 

222: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:13:57
>>203
FGO2は考えてるだろうからその布石かもね
こっちのほうが長編シナリオ書くより楽そうだし

 

204: 名無しさん 2020/09/19(土) 16:54:47
>>201
突き詰めたらスパロボみたいになって面白そうだけどそうなるともうFGO内でやるのは厳しそう
FGO2とかでシステム1から立て直したほうが早そう

 

202: 名無しさん 2020/09/19(土) 16:51:52
実際やりたかったのは双六もどきじゃなくてこっちなんだろうなて思わんでもない

 

205: 名無しさん 2020/09/19(土) 16:55:53
なんなら同じシステムをリアルボードゲームでも出せそう
駒はボドゲで出してるミニフィギュアを使おう

DWに技術力があればamiboみたいなのも出来るのにな、勿体無い

 

207: 名無しさん 2020/09/19(土) 16:58:26
正面対決しかできないシステムゆえに
遠距離攻撃とか敏捷とか気配遮断みたいな長所は死んでたからな

 

208: 名無しさん 2020/09/19(土) 16:58:38
つまりFGO Duel をやれと

 

213: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:00:53
こっちの方がサーヴァントの特徴活かした戦闘形式に出来そうだよね
まあやるにしても別作品でって事にした方がいいが

 

214: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:04:40
でも下手な調整したらアサシンで敵マスターを暗殺するだけのアサシンゲーになってしまいそう

 

232: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:19:27
>>214
かなり上手く調整しないとキャスターとアサシンが無双するか割を食って使い物にならないかの二極化しそう

 

235: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:21:24
>>232
キャスターは回復要員にもなりそうだから腐ることは無いんじゃない?
アサシンは本当に二極化するだろうが

 

215: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:06:02
アーチャーでマスターを狙撃するアーチャーゲーになる可能性も

 

220: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:13:21
他意はないけど相手マスターの工房がある高層ビルが舞台のステージ欲しいな

 

223: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:15:21
戦線システムは、今更FGOのシステムは捨てられないけど、ゲーム部分は拡張したい、って意識は感じた
もう少し練りこんで、三部に活かして欲しいわ

 

230: 名無しさん 2020/09/19(土) 17:19:08
鯖が側にいれば鯖のステータスにより狙撃や暗殺も防御できるならまぁ……
あとケイネス先生なら無敵持ちとかぐだは離れると鯖にデバフとか夢が広がる

>>223
3部までいくとぐだが闇落ちコースらしいぞ

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1600486942/

まとめ
聖杯戦線さん、今後の展開に期待できる模様wwwwwwww←第3部はこれがメインになるってマジ????

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン, 雑談・ネタ