*

サーヴァント・最終再臨絵 不満・要望 雑談・ネタ

【画像あり】FGOさん、数の暴力やりすぎ問題wwwwwwwwwwww←アカンでしょ…

515: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:00:55
FGOだとワンパンできるボスを蹂躙するのがレイドになってるけど
本来は一人では到底敵わない規模の巨大な敵を大人数で協力して倒すものだしな

 

528: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:09:07
>>515
ホロウの残骸達「力を合せて行く手を阻む強大なサーヴァント達を倒すぞー」


なお結果

 

532: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:13:53
>>528
アレ、お前たちが主役のレイドゲーじゃなくて
お前たちが敵側の無双ゲーだから・・・

 

535: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:14:46
>>532
つまりカメンライダークロニクル

 

516: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:00:56
もうFGOでレイドボスパ組めそう

 

517: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:02:07
>>516
画面狭そう

 

526: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:05:59
>>516
バルバトスは鉄板でレギュラー入りですね

 

519: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:02:34
リンチバトルって最終的にぐだぐだになる事が多い気がするのは何でだろう

 

523: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:03:57
>>519
爽快感とは無縁だからな
それこそ無惨戦も割と評価は微妙だったと思う

 

530: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:09:34
>>523
主要キャラ対ボスの体にすると
主要側を勝たすためどんだけボスを強大に描いても生存ロックとか掛かったりしてグダるしなあ

キャラが死んでもいい脇の戦いとして描かれた
封神演義の聞仲対12仙とかは容赦なく殺して行けたからすぐ終わっても爽快感あるという

 

543: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:25:41
>>530
味方側の最終戦闘参加キャラを殺さない+だが戦闘参加キャラを上手い具合に間引く
事を両立させた、ダイ大真バーン様の瞳化戦法の圧倒的な優しさ

 

550: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:31:50
>>543
おっさんを純粋な実力で戦力外にしたのだけは未だに許さねえわ
ヒュンケル同様それまでの激戦でもうボロボロだったでよかったろ!畜生!

 

558: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:35:32
>>550
仲間参加のバーン戦突入直前に
回復魔法の使い手が揃ってる
(ベホマの使い手もいる)
+
アバン先生の魔法力回復アイテムもある
+
一息つけるタイミングとスペースがある

からな

 

563: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:40:43
>>550
もし魔界編で海戦騎クロコダインが見れるなら獣王激烈掌を活躍させてあげて欲しい
新必殺技なのに打った相手がよりにもよってダメージ無効な奴だったせいでノーリアクションだったのが悲しい

 

564: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:42:17
>>563
そもそもダイとラーハルト居る状態で出る幕が有るのか
ラーハルトはヒュンケル再起してなければダイパーティーで二番目に強いの確定だし

 

521: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:03:44
FGO自体割とシナリオで数的有利で殴りがち
サーヴァントよりちょっと格下の魔獣やエネミーで数的不利には陥るけどあくまでそっちは数値上の問題であって

 

525: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:05:52
いっぱいの仲間と助け合って強大な敵を倒すぞ!って展開は熱いんだけど
それが長引くとはよ倒せや…ってなるからな
元気玉みたいな仲間の力だけ借りて一撃で倒すくらいがちょうどいいと思う

 

527: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:07:52
劇場版とかのオールキャラ必殺技ぶっぱリンチは好き
ネトゲのレイドみたいな地道で長時間な作業を絵にすると、それこそネトゲプレイを腋で眺めてるだけみたいなダルさがある

 

531: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:13:21
ああ後ガッシュのクリアノート戦も理想の一つだな
終盤だけ皆が加勢して必殺技ブッパしてラスボス追い詰めていく感じ
ラスボス戦後はライバル戦で締めるのもベネ

 

540: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:18:14
>>531
あれのコラで「ダレーーー!?」ってのあったな

 

542: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:21:19
>>540
あそこ感動のシーンなのにコラした奴許さんからなマジで
no title

 

545: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:27:17
>>542
ナニモンナンデスのコラも作られてたな
そっちはわかる

 

572: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:46:28
>>545
そりゃイベント限定キャラなのに本編の最終章で登場させた上にやたらと気安いんだもの
イベントやらないと誰お前ってなる
公式はそれで彼氏面とか言葉の使い方間違えて言っちゃうし

 

533: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:14:06
クリプター戦くらいはタイマンで勝負してあげて欲しいといつも思う
相棒鯖と1対1で絆深めた相手に複数でリンチして倒すのバカみたいじゃん

 

537: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:16:29
>>533
ぐだ「よし分かった一対一で勝負だカドック!行け!ヘラクレス!」
ヘラクレス「!!!!!!」

 

534: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:14:14
アーサー王とアーラシュの二人が突入し
それを援護して宝具封印を司るエリアを潰しに行くブリュンヒルデ
ファラオと同盟を結んでいたパラケルススが裏切ってアーサー王たち突入組をサポートするアイテムを渡し
静謐のハサンがマスターを暗殺して弱体化させた上で攻略するという素晴らしいファラオタコ殴り袋叩き

 

538: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:17:26
ぶっちゃけ、マシュとの絆だけではクリプターの絆に勝てる気がしないのです

 

576: 名無しさん 2020/10/28(水) 23:48:34
>>538
よく一対一だから他マスターの絆の方が尊いって言う人いるけど
カルデアも古参なら2年以上寝食共にしてるんだから充分だと思うんだが
カドックキリ様は濃厚に描かれてたがオフェリアペペは仲良いってわけじゃなかったし
士郎だって2週間かそこらしか一緒にいなかったんだぞ

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1603813448/

まとめ
FGOさん、数の暴力やりすぎ問題wwwwwwwwwwww←アカンでしょ…

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-サーヴァント・最終再臨絵, 不満・要望, 雑談・ネタ