435: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:16:27.799
実際各クラスでサポートもいたほうが幅広いしな
いうてゲームシステムに幅がないけど
いうてゲームシステムに幅がないけど
454: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:26:35.573
>>435
鯖の性能も
敵の編成も
クラスの特性も
ABQの関係も
攻守のバランスも
何一つ調整して改善するきがないのはゲームシステム以前の問題なんだよなぁ
叶さんには是非腹を切って頂きたい
鯖の性能も
敵の編成も
クラスの特性も
ABQの関係も
攻守のバランスも
何一つ調整して改善するきがないのはゲームシステム以前の問題なんだよなぁ
叶さんには是非腹を切って頂きたい
462: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:29:26.552
>>454
いくら調整頑張ってようが売り上げなけりゃサ終する
調整適当だろうがメインシナリオが半年に1回だろうが売り上げ好調なら継続する
売り上げが全てなんですよ?
いくら調整頑張ってようが売り上げなけりゃサ終する
調整適当だろうがメインシナリオが半年に1回だろうが売り上げ好調なら継続する
売り上げが全てなんですよ?
465: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:30:51.220
>>462
それな
今日からお前のこと「ひろゆき」って呼ぶわ
それな
今日からお前のこと「ひろゆき」って呼ぶわ
480: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:39:01.278
>>462
いや売上も下がって来てるんじゃないのか?
キャストリアや村正なんてゲームを切り売りしたその場限りの爆発だと思うぞ
いや売上も下がって来てるんじゃないのか?
キャストリアや村正なんてゲームを切り売りしたその場限りの爆発だと思うぞ
488: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:44:34.722
>>480
多少下がってもソシャゲの中ではトップクラスなんだよなあ
コンシューマーに比べりゃ開発コスト低いだろうし利益率高いでしょ
その場限りの爆発でもいいんだよ、2部で終了って前々から言ってるし終活の一環でしょ
多少下がってもソシャゲの中ではトップクラスなんだよなあ
コンシューマーに比べりゃ開発コスト低いだろうし利益率高いでしょ
その場限りの爆発でもいいんだよ、2部で終了って前々から言ってるし終活の一環でしょ
501: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:53:15.705
>>488
下がってる以上それはただの論点ずらしでは
ユーザーサイドからすりゃたまったもんじゃないのも変わらないしな
下がってる以上それはただの論点ずらしでは
ユーザーサイドからすりゃたまったもんじゃないのも変わらないしな
509: 名無しさん 2021/01/04(月) 04:03:02.230
>>501
利益は充分得てるし畳む予定だから売り上げ下がっても問題ないでしょ
サービス終了までのロードマップも出来上がってるんだろうし、当然減収も計算に入れてるはずだよ
あと売り上げ下がって困るのはユーザーじゃなくて株主では?
あ、君らは売上げでマウント取ってるから困るのかw
利益は充分得てるし畳む予定だから売り上げ下がっても問題ないでしょ
サービス終了までのロードマップも出来上がってるんだろうし、当然減収も計算に入れてるはずだよ
あと売り上げ下がって困るのはユーザーじゃなくて株主では?
あ、君らは売上げでマウント取ってるから困るのかw
515: 名無しさん 2021/01/04(月) 04:06:38.403
>>509
利益8割減だのの話は?
あとユーザーが困るのは売上のことじゃなくてその場限りの売上爆発の為にゲーム滅茶苦茶にされるからな
利益8割減だのの話は?
あとユーザーが困るのは売上のことじゃなくてその場限りの売上爆発の為にゲーム滅茶苦茶にされるからな
519: 名無しさん 2021/01/04(月) 04:09:04.125
>>515
一応言うがアプリ単体の売り上げと利益は別だからな?
FGOが儲けてても他のアプリ開発コスト出たり特損出たりしたら利益下がるからな?
一応言うがアプリ単体の売り上げと利益は別だからな?
FGOが儲けてても他のアプリ開発コスト出たり特損出たりしたら利益下がるからな?
490: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:45:18.012
はっきり言ってFGOの戦闘周りのゲーム性なんてずっと前から終わってるしな
シナリオ上の盛り上がりとかを抜いてもFGOの戦闘そのものが楽しいと思ってやってるやつなんて相当レアじゃねえの
シナリオ上の盛り上がりとかを抜いてもFGOの戦闘そのものが楽しいと思ってやってるやつなんて相当レアじゃねえの
492: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:46:11.826
>>490
はっきり言わないで
はっきり言わないで
499: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:50:11.981
>>490
もっとビブラートに包んで言って
もっとビブラートに包んで言って
502: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:56:02.497
>>499
表現力アピールしてどうすんだ
表現力アピールしてどうすんだ
491: 名無しさん 2021/01/04(月) 03:45:51.892
そもそも一部終わった時点で惰性の奴しか残ってないだろう
キャストリアのインフレっぷりもサ終見据えてるわ
キャストリアのインフレっぷりもサ終見据えてるわ
640: 名無しさん 2021/01/04(月) 08:41:49.993
ある程度のインフレは仕方ないと思うがアタッカーの宝具重ねを前提とした調整は本当に正気じゃない
ガチャの確率低すぎだけど1枚引ければ充分だから…と言われてた頃が懐かしいわ
ガチャの確率低すぎだけど1枚引ければ充分だから…と言われてた頃が懐かしいわ
643: 名無しさん 2021/01/04(月) 08:44:42.651
>>640
これでも使えなくもないけどさあのラインで調整してるのうまいよな
まんまと課金してしまう俺たち
これでも使えなくもないけどさあのラインで調整してるのうまいよな
まんまと課金してしまう俺たち
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609686141/
まとめ
そろそろ「調整」が必要なのでは?「鯖の性能・敵の編成・クラスの特性etc…」←どんなに調整頑張っても売上が全てなんですよ?w