48: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:20:31
昔に比べてメインの更新遅いなあと強く感じるけど
言えばFGOは他ソシャゲよりしっかり更新している、他ゲーと違ってきっちり設定作り込んでいるからとのこと
第一部や1.5部の頃の進捗に比べて遅々としているがそうかなあ?
言えばFGOは他ソシャゲよりしっかり更新している、他ゲーと違ってきっちり設定作り込んでいるからとのこと
第一部や1.5部の頃の進捗に比べて遅々としているがそうかなあ?
53: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:26:27
>>48
1.5部まではリリース前に事前に作ってた鯖とかが大量にいたりシナリオや演出、モーションが今ほど凝ってなかった
シナリオの分量にしても1部~1.5部のより2部のが平均的に多い
1.5部まではリリース前に事前に作ってた鯖とかが大量にいたりシナリオや演出、モーションが今ほど凝ってなかった
シナリオの分量にしても1部~1.5部のより2部のが平均的に多い
51: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:25:04
むしろ今後ずっと付き纏うと言っているコロナの影響と、復刻の弾切れによるイベントへのリソース分譲と、社員数の減少でここからが本当の苦しいところだと覚悟していた方がいいと思う
56: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:43:58
>>51
去年あたりにきのこは5章後半以降コロナの遅れは取り戻したって言ってなかったっけ?
去年あたりにきのこは5章後半以降コロナの遅れは取り戻したって言ってなかったっけ?
58: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:45:45
>>56
開発ペース自体は戻ってきたけど作業時間の変更でシナリオ予定を完了するまでの想定期間は大幅に伸びたと言ってるよ
開発ペース自体は戻ってきたけど作業時間の変更でシナリオ予定を完了するまでの想定期間は大幅に伸びたと言ってるよ
52: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:26:11
まあ本編4(+1)つ実装とかやってた17年がおかしかった
55: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:43:33
シナリオの方向性も1部はリリース前から決まってただろうしな
1.5部は1部の延長線上の短編集みたいなもんだし
1.5部は1部の延長線上の短編集みたいなもんだし
60: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:49:36
きのこ曰くコロナの影響による開発スピード遅延は5周年インタビュー時点で大分戻ってきた、シナリオ完了までの期間は見直さざるおえなくなった
カノウ曰くリモートワークに移行した結果部分的にはむしろ加速したと言ってる
今現在がどうなってるかは不明だがそこから遅くなってるという話はない
カノウ曰くリモートワークに移行した結果部分的にはむしろ加速したと言ってる
今現在がどうなってるかは不明だがそこから遅くなってるという話はない
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1615648885/
まとめ
FGOさん、メインストーリーの更新が遅くなった理由wwwwwwww←以前より手間がかかっているってマジ???