203: 名無しさん 2021/04/23(金) 00:00:29
FGOの背景とか見えない部分滅茶苦茶作ってあっていいんだか悪いんだかと思ったなぁ
アレも外注とか聞いたが
アレも外注とか聞いたが
207: 名無しさん 2021/04/23(金) 00:04:32
>>203
背景の話で思い出したけど
ウマのレース画面あれ3Dのフィールドを走らせてるんじゃなくて
走ってるように見せてるだけで背景の「画像」を動かして演出してるみたいだね
だからレースパートもあんな風に軽く出来てるとか
背景の話で思い出したけど
ウマのレース画面あれ3Dのフィールドを走らせてるんじゃなくて
走ってるように見せてるだけで背景の「画像」を動かして演出してるみたいだね
だからレースパートもあんな風に軽く出来てるとか
204: 名無しさん 2021/04/23(金) 00:03:47
背景とかあれだけ余裕持って作られてるのに宝具演出だけフルディスプレイに対応してないのって外注だからか
206: 名無しさん 2021/04/23(金) 00:03:51
背景の話するとキャメロットの一番の敵は砂嵐とか言われてたな……
208: 名無しさん 2021/04/23(金) 00:05:07
なんならウマ娘は普通の立ち絵の時見えないところはモデル消して徹底的に軽量化してるって話もある
ユーザーから見えないとこ拘りだって作りんでる型月とユーザーから見えないとこ作り込むのは無駄って考え方が正反対なんだよあれ
ユーザーから見えないとこ拘りだって作りんでる型月とユーザーから見えないとこ作り込むのは無駄って考え方が正反対なんだよあれ
228: 名無しさん 2021/04/23(金) 00:31:24
>>208
> ユーザーから見えないとこ拘りだって作りんでる
どちらかと言えばゲーム開発面でこれはDW側の範疇なんだけども困ったことに
例えばゲーム上のキャラ一体のモデルが再臨3体の姿重ね合わせで見えないだけで常に表示している
なんかは拘りというよりも単に引き算出来ない技術力なだけな印象
> ユーザーから見えないとこ拘りだって作りんでる
どちらかと言えばゲーム開発面でこれはDW側の範疇なんだけども困ったことに
例えばゲーム上のキャラ一体のモデルが再臨3体の姿重ね合わせで見えないだけで常に表示している
なんかは拘りというよりも単に引き算出来ない技術力なだけな印象
238: 名無しさん 2021/04/23(金) 00:57:25
>>228
>例えばゲーム上のキャラ一体のモデルが再臨3体の姿重ね合わせで
>見えないだけで常に表示している
それ初耳だけどどこの話だっけか
いつかの番組でやってた戦闘フィールドが実は3Dってのと同じとこ?上でも言われてる効果音やらもそこでやってたのは覚えてるけど
>例えばゲーム上のキャラ一体のモデルが再臨3体の姿重ね合わせで
>見えないだけで常に表示している
それ初耳だけどどこの話だっけか
いつかの番組でやってた戦闘フィールドが実は3Dってのと同じとこ?上でも言われてる効果音やらもそこでやってたのは覚えてるけど
213: 名無しさん 2021/04/23(金) 00:10:04
そりゃユーザーに見えない所作り込んでも無駄に負荷がかかって重くなるからな
なんのためにやってるのかそっちの方がわからん
なんのためにやってるのかそっちの方がわからん
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1619082789/
まとめ
FGOとウマ娘さん、方針が正反対だった模様wwwwwwwww←これマジ???
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