579: 名無しさん 2021/05/13(木) 15:36:47.20
聖杯戦線はもうちょっとゲーム性を高められないだろうか
こういうストラテジーは普通複数で囲んで単騎を攻めるというのが有利な作戦なのに
FGOの特性上単騎で行った方が強いっていう逆転現象が起きるのがな
逆に言えばゲーム上こっちが複数にならないように
立ち回るという事になるが
なんかこう違うような
こういうストラテジーは普通複数で囲んで単騎を攻めるというのが有利な作戦なのに
FGOの特性上単騎で行った方が強いっていう逆転現象が起きるのがな
逆に言えばゲーム上こっちが複数にならないように
立ち回るという事になるが
なんかこう違うような
585: 名無しさん 2021/05/13(木) 15:48:05.68
聖杯戦線はもうちょっと色々ゲームルールを改良していったらいいんだがな
何をこうしろとすぐ思いつかないけど
なんかこうコンピューターに作戦勝ちして俺って賢いわ~
みたいな満足を錯覚でも得られるような
多少の戦略性があるといいのでは
何をこうしろとすぐ思いつかないけど
なんかこうコンピューターに作戦勝ちして俺って賢いわ~
みたいな満足を錯覚でも得られるような
多少の戦略性があるといいのでは
588: 名無しさん 2021/05/13(木) 15:55:51.31
くっそ制限が多いのに
そこにAIの賢さが加わったら動画クリア勢が増えるだけだと思う
そこにAIの賢さが加わったら動画クリア勢が増えるだけだと思う
591: 名無しさん 2021/05/13(木) 16:11:09.19
駒の性能がバラバラなのに詰め将棋みたいなゲーム作ったって破綻するに決まってるだろうに
仮にまともなAI作る腕あっても無理ゲーになるだけだわ
仮にまともなAI作る腕あっても無理ゲーになるだけだわ
593: 名無しさん 2021/05/13(木) 16:24:37.77
もう3回目なのに1回目と全然やってる事変わらないもんな
594: 名無しさん 2021/05/13(木) 16:27:20.41
>>593
「もう3回目だし、さすがにみんな慣れたろ?」的なつくりになってるので
むしろ悪いほうに寄ってる気がする
「もう3回目だし、さすがにみんな慣れたろ?」的なつくりになってるので
むしろ悪いほうに寄ってる気がする
608: 名無しさん 2021/05/13(木) 17:06:02.57
難しくする要素って結局は敵キャラとの物量差とかコスト縛りクラス縛りしか無いんだよなぁ
突き詰めるとマップ要らなくね?って思ってしまう
突き詰めるとマップ要らなくね?って思ってしまう
612: 名無しさん 2021/05/13(木) 17:25:17.66
聖杯戦争模してる設定のんだからマスター七人とかクラス毎に特性持たせりゃ良いのによ
まぁ3回目でこれだからもうやる気無いんだろうけど
まぁ3回目でこれだからもうやる気無いんだろうけど
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620788214/
まとめ
聖杯戦線はもう少しゲーム性を高められないのか?結局最初と攻略法は変わらないままだし
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