83: 名無しさん 2021/07/05(月) 12:13:25.61
このゲーム始めて2年くらいだけど未だにどれが防御弱体でどれが精神異常か分からん。フィナーレで最初にかかる強化成功率ダウンは何に分類されるのか分からんかった。というか成功率関係ないバフまで失敗するの意味わからん
84: 名無しさん 2021/07/05(月) 12:17:06.71
通常のバフは確定成功ではなく成功率100%ってだけだぞ
だから蘭陵王のコマコも通常のバフを100%以上にすることに使用されるので宝具にバフあるSタルとかは有効活用しにくい
だから蘭陵王のコマコも通常のバフを100%以上にすることに使用されるので宝具にバフあるSタルとかは有効活用しにくい
97: 名無しさん 2021/07/05(月) 13:06:28.77
>>84
蘭陵王コマコをSタルに付けるときはS3使うときに確率の色バフが確定になるようにじゃない?
まぁカードの状態による訳だから結局は運任せだし大して使えないのはそりゃそうだが
蘭陵王コマコをSタルに付けるときはS3使うときに確率の色バフが確定になるようにじゃない?
まぁカードの状態による訳だから結局は運任せだし大して使えないのはそりゃそうだが
103: 名無しさん 2021/07/05(月) 13:13:37.04
>>97
色バフを確定にしようとしても宝具撃つとバフが発動してしまうからコマコの効果が消えるので
素殴りでコマコ→次のターンにスキル3→宝具
もしくは宝具→残しを追撃でコマコ
とやらないと効果がないので使い辛いという話よね
色バフを確定にしようとしても宝具撃つとバフが発動してしまうからコマコの効果が消えるので
素殴りでコマコ→次のターンにスキル3→宝具
もしくは宝具→残しを追撃でコマコ
とやらないと効果がないので使い辛いという話よね
105: 名無しさん 2021/07/05(月) 13:25:04.31
>>103
あー!そういう仕様なんだ?!
絵柄的に蘭陵王にしか付けてなかったから知らなかった…
ますます使いどころ無いコマンドコードだなぁ
成功率強化バフはもっと気軽に配って欲しいね
あー!そういう仕様なんだ?!
絵柄的に蘭陵王にしか付けてなかったから知らなかった…
ますます使いどころ無いコマンドコードだなぁ
成功率強化バフはもっと気軽に配って欲しいね
86: 名無しさん 2021/07/05(月) 12:25:05.52
ボスの嫌がらせは大抵100%と思ってれば良いよ即死以外ね
引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1625400263/
まとめ
2年ぐらいやってるけどバフの分類が無駄に複雑じゃないか?
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