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雑談・ネタ

【予想】フラガラックを再現するなら高確率の即死宝具とかになりそう?このゲームでの即死って…

 
582: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:23:26.611
フラガラックって確か相手宝具使うとカウンターで向こうの宝具無効にしてこっちが確殺するみたいな感じだだったよね?
再現するなら向こうが攻撃してきた時反応して無敵張って即死単体宝具撃つみたいな感じか?

 

627: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:28:01.964
>>582
多分宝具なりチャージ攻撃限定のカウンターにすると思うから汎用性ないんちゃうかな

あと超絶ガッツが欲しいです

 

589: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:24:11.015
カウンターで強制即死くらいないとエゴじゃきつそう

 

600: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:25:10.055
カウンター宝具だからタゲ集中スキルや効果でもないと意味ないかもね
流石にアンリマユの宝具よりは使い勝手良いとは思うけど
原作再現するのなら相手の切り札に対してのカウンターだから相手が宝具とか使う前に用意しとくのかな

 

604: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:25:27.380
カウンターならスキルかイベ礼装にタゲ集中ぐらいはあるだろ

 

605: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:25:40.791
えっ、敵の宝具を無効化して高確率即死宝具?

 

608: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:26:03.798
>>605
正直どこで使う?

 

624: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:27:43.487
>>608
強敵は即死が全く通らねえからなこのゲーム
使い所がマジでねえ

 

661: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:32:01.147
>>605
たぶん強化解除持ちには通用しないだろうし、無敵貫通持ちの敵のいる高難易度とかで使えるのかな?

 

622: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:27:19.986
ちなみに原作のフラガラックは相手の切り札に対しあとから撃って先に当たり、因果を逆転させ
切り札撃った相手は撃てなかったことになり死ぬ宝具

対抗手段は同じ因果の逆転の宝具や命がいくつもあるヘラクレス、切り札に当たらない通常攻撃でバゼットを殺すこと

 

635: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:28:55.342
即死はもっと条件揃ったら確定で入るみたいな修正しないと使い道なさすぎる

 

652: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:30:56.421
フラガラックは別に宝具を封印するわけじゃないから悩ましいな
単純に威力倍率高めの設定にすればいいだけだと思うけど
どうせ単体宝具って一部の特殊な敵以外はワンパンできて当たり前みたいな運用だし

 

671: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:33:06.866
バゼットに攻撃宝具当てようとしたら演出前に割り込まれてカウンターされるとかかな
凸黒聖杯宝具ブッパ時代が終わるのか

 

684: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:35:29.740
>>671
アンリみたいに宝具発動してセットみたいだしロリスロみたいに宝具換装ないと趣味鯖だろ

 

698: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:37:23.173
>>684
換装で全性能引き出したバージョンになったらいいな

 

697: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:37:21.702
カウンターつっても最近の高難度すぐバフ剥がしてくるから機能し辛そう

 

708: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:38:56.978
>>697
大抵ブレイク後に剥がしてくるから敵の宝具無効にしてブレイクできるなら機能しそう

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644134142/

まとめ
フラガラックを再現するなら高確率の即死宝具とかになりそう?このゲームでの即死って…

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