700: 名無しさん 2022/09/04(日) 12:16:29
普通に周回容易なクエを基本基準として設置しておいて
この間の塔111みたいな、一手間・一工夫かかるけどその分報酬は基本基準より旨いクエを出す方向性なら今後もやって欲しいと思う
この間の塔111みたいな、一手間・一工夫かかるけどその分報酬は基本基準より旨いクエを出す方向性なら今後もやって欲しいと思う
703: 名無しさん 2022/09/04(日) 12:19:54
>>700
現状のこれでいいよな。変則回れないならシステムできる下のクエやれば済む話だし
現状のこれでいいよな。変則回れないならシステムできる下のクエやれば済む話だし
753: 名無しさん 2022/09/04(日) 14:49:29
>>700 >>703
それは当然だけどもう1ランク上の難易度が欲しい
具体的に言うと3ターン周回不可能系
fgoの難易度は下限が低過ぎるし上限も低過ぎる
低ランククエあんなにいらんだろと
3ターン周回したいならシステムできる下のクエやれば済む話だし
それは当然だけどもう1ランク上の難易度が欲しい
具体的に言うと3ターン周回不可能系
fgoの難易度は下限が低過ぎるし上限も低過ぎる
低ランククエあんなにいらんだろと
3ターン周回したいならシステムできる下のクエやれば済む話だし
754: 名無しさん 2022/09/04(日) 14:51:33
>>753
3ターン周回が難しい難易度なら分かるけど不可能な難易度作る意味って何?
3ターン周回が難しい難易度なら分かるけど不可能な難易度作る意味って何?
756: 名無しさん 2022/09/04(日) 14:53:30
>>754
状況にバリエーションを持たせれば強さの幅が広がることかな
それをしようとしないから強さが一極化して皆NP皆火力になっちゃってる
状況にバリエーションを持たせれば強さの幅が広がることかな
それをしようとしないから強さが一極化して皆NP皆火力になっちゃってる
759: 名無しさん 2022/09/04(日) 14:57:18
>>756
3ターン不可能フリクエがどんなのか分からんけど、例えば5ターン耐久すればクリアになるクエを作ったとして
その時に見向きされる鯖は周回向け鯖ではなく高難易度耐久向けの鯖にはなるだろうけど
強さの幅が広がったかというか違くない?
3ターン不可能フリクエがどんなのか分からんけど、例えば5ターン耐久すればクリアになるクエを作ったとして
その時に見向きされる鯖は周回向け鯖ではなく高難易度耐久向けの鯖にはなるだろうけど
強さの幅が広がったかというか違くない?
763: 名無しさん 2022/09/04(日) 15:02:00
>>759
え?何で違うんだ?強さの幅広がってるじゃん
味方が攻撃を受けるという状況が少な過ぎるから火力比べて防御が評価されないんだろ
どうしてHP回復スキルがNP獲得スキルより安く見られないといけないのか
wave跨ぐ形式のクエばかりだからバフに比べてデバフが評価されないとかもある
え?何で違うんだ?強さの幅広がってるじゃん
味方が攻撃を受けるという状況が少な過ぎるから火力比べて防御が評価されないんだろ
どうしてHP回復スキルがNP獲得スキルより安く見られないといけないのか
wave跨ぐ形式のクエばかりだからバフに比べてデバフが評価されないとかもある
770: 名無しさん 2022/09/04(日) 15:08:18
>>763
HP回復が評価されないのはする前に殴り殺される時のが多いからだ
攻撃を受けると死ぬからやられる前にやれがデフォになるんだ
デバフの不評はwaveを跨がないもそうだが対魔力で入らないがザラなのもある
HP回復が評価されないのはする前に殴り殺される時のが多いからだ
攻撃を受けると死ぬからやられる前にやれがデフォになるんだ
デバフの不評はwaveを跨がないもそうだが対魔力で入らないがザラなのもある
772: 名無しさん 2022/09/04(日) 15:12:43
>>770
こないだの変則のエルキも対魔力持ちだったから水着エリちとかによる3T周回が安定しなかったなそういや
特定のデバフ依存特攻は過信出来ないのがキツイ
こないだの変則のエルキも対魔力持ちだったから水着エリちとかによる3T周回が安定しなかったなそういや
特定のデバフ依存特攻は過信出来ないのがキツイ
774: 名無しさん 2022/09/04(日) 15:14:49
>>772
呪い付与コマコが3枚あるはずだから確定までは持っていけなくても安定度を増すくらいの補助はできそう
呪い付与コマコが3枚あるはずだから確定までは持っていけなくても安定度を増すくらいの補助はできそう
776: 名無しさん 2022/09/04(日) 15:22:31
>>774
3ターン目に呪い付与コマコ付のコマンドカードが来て対魔力で弾かれない確率とか考えると正直誤差じゃなかろうか
3ターン目に呪い付与コマコ付のコマンドカードが来て対魔力で弾かれない確率とか考えると正直誤差じゃなかろうか
777: 名無しさん 2022/09/04(日) 15:23:47
>>776
結構変わるぞ
ずっとエリセで周回してたから分かる
結構変わるぞ
ずっとエリセで周回してたから分かる
779: 名無しさん 2022/09/04(日) 15:25:37
>>777
マジかー。実体験とはマイッタ。入らなかったら4ターンでいいやってノリでエリセ周回してたわ
マジかー。実体験とはマイッタ。入らなかったら4ターンでいいやってノリでエリセ周回してたわ
798: 名無しさん 2022/09/04(日) 16:03:31
石化は基本的に極悪ステータス異常のイメージがあるからFGOの石化は拍子抜けだな
>>774
火傷は結構種類があるけど呪いはまだ3種類しか無いのがやや残念だな
>>774
火傷は結構種類があるけど呪いはまだ3種類しか無いのがやや残念だな
780: 名無しさん 2022/09/04(日) 15:26:35
お前らの大好きなブラダマンテだって誰も防御上げられることやスタンできることやクリダウンできることを評価しようとしないし
強化案だってどうせNP獲得量か火力だろ?そんな発想してるから性能の幅が狭まってインフレだって加速するんだよ
>>770
ああ、その辺も要改善だな
強化案だってどうせNP獲得量か火力だろ?そんな発想してるから性能の幅が狭まってインフレだって加速するんだよ
>>770
ああ、その辺も要改善だな
708: 名無しさん 2022/09/04(日) 12:23:27
111でクソ高HPとか周れる鯖大分限定されね?
711: 名無しさん 2022/09/04(日) 12:27:49
>>708
前回に関しては何だかんだかなりの種類のセイバーで回れたとは思う、層が薄い人でも水着北斎でいけたし
前回に関しては何だかんだかなりの種類のセイバーで回れたとは思う、層が薄い人でも水着北斎でいけたし
727: 名無しさん 2022/09/04(日) 13:01:09
1-1-1クエストはなかなか良かったし水怪のときの1-3-1も良かった
n-1-nとかの途中で一回だけ1が挟まるクエだとなんだかんだでモルガン他全体狂のクリ殴りで越えられちゃうからな
単体活かしていくならエネミー1体waveが二回は欲しいところ
>>708
前回の100万エルキドゥはサポーター鯖さえ揃ってればカエサルでもイケたと聞いた
※自分はカエサル絆10なので試してない
n-1-nとかの途中で一回だけ1が挟まるクエだとなんだかんだでモルガン他全体狂のクリ殴りで越えられちゃうからな
単体活かしていくならエネミー1体waveが二回は欲しいところ
>>708
前回の100万エルキドゥはサポーター鯖さえ揃ってればカエサルでもイケたと聞いた
※自分はカエサル絆10なので試してない
714: 名無しさん 2022/09/04(日) 12:34:12
1-1-1くらいにしないと単体の出番がないことに気づかされた
全体は正直モルガン伊吹でやりすぎたからこれからは単体に目を向けて欲しい
全体は正直モルガン伊吹でやりすぎたからこれからは単体に目を向けて欲しい
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1662109798/
まとめ
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