136: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:32:04.617
fgoがコンテンツ増えないのは2にリソース費やしてるからみたいな淡い期待
139: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:35:16.692
>>136
コンシューマーゲームより楽に稼げるのがソシャゲ開発の利点ですから…少しでもそんな期待すると後でガッカリしそう
コンシューマーゲームより楽に稼げるのがソシャゲ開発の利点ですから…少しでもそんな期待すると後でガッカリしそう
148: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:44:10.848
>>136
dwじゃなくてアニプレに金行ってるからHFはそこから金ぶっこまれてるぞ
あの映画は課金で成り立ったんや
dwじゃなくてアニプレに金行ってるからHFはそこから金ぶっこまれてるぞ
あの映画は課金で成り立ったんや
138: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:34:54.536
万が一fgo2があるのだとしてもDWだったらやらんわ
141: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:37:08.105
サ終したら俺の完全体ばらきーはどこへ行くの?
143: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:40:04.166
>>141
座に戻るだけやぞ
座に戻るだけやぞ
147: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:43:38.175
Fgo2やるならせめて各クラス1機ずつ連れて行けるかあるいはモバマスとデレステみたいに完全に別物にしてfgoも続けてくれ細々でいいから
161: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:58:12.536
FGOはシンプルなゲーム性がウリのゲームなんだね
手抜きで作られた脳死周回ゲーだと思ってた
手抜きで作られた脳死周回ゲーだと思ってた
166: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:01:08.251
>>161
実際ここまで来ると作り手は決して手抜きとか片手間ではこのバランス作れないだろうなとは思う
おれらが不満ぶーたれるのもたまに「うおお!!」ってなるのもグチグチ言いつつもその脳死周回ゲーになんとなく付き合ってしまうようになるのも
そうなるように相当頭使いながら調整してると思う
実際ここまで来ると作り手は決して手抜きとか片手間ではこのバランス作れないだろうなとは思う
おれらが不満ぶーたれるのもたまに「うおお!!」ってなるのもグチグチ言いつつもその脳死周回ゲーになんとなく付き合ってしまうようになるのも
そうなるように相当頭使いながら調整してると思う
168: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:01:17.390
>>161
技術力が無かったから結果的にそうなっただけで、他社だったらもっと複雑だったのは想像に難しくない
結果オーライやな
技術力が無かったから結果的にそうなっただけで、他社だったらもっと複雑だったのは想像に難しくない
結果オーライやな
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547748543/
まとめ
全然コンテンツ増えないのは○○があるから!?←FGOは○○が売りのゲームなんだ!