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ver1.2.0アップデートで何が変わったの?アプデ変更内容まとめ

v120アプデまとめ

本日行われたver 1.2.0へのアップデートで追加された機能と仕様変更を解説を交えながらご紹介します!

■英雄値

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バトル終了時に羽が舞うようなエフェクトが発生し、後述の条件に応じて各英雄に「英雄値」というものがたまるようになりました。

一定数たまる毎に英雄の翼を入手

英雄値が500ポイントたまる毎に英雄の翼を500入手できるようで、入手可能状態になると、ホーム画面で羽が舞っているようなエフェクト付で登場します。
また、英雄値は最大2000ポイントまでためる事が出来、1種類の英雄あたりから入手できる英雄の翼は2000までです。
そして英雄値は同じ種類の英雄間で共有されるため、同じ英雄4体のみで構成されたパーティであれば英雄値のたまりも早いです。

取得英雄値の条件

敵の数が多ければ多いほどたまる英雄値増加

※例 修練の塔10層にて、敵数4の場合取得英雄値「4.6」、敵数5の場合取得英雄値「5.0」

敵のLvが高ければ高いほどたまる英雄値増加

※例 敵数同じで、修練の塔10層の場合取得英雄値「4.6」、修練の塔1層の場合取得英雄値「0.25」

参加英雄のLvが低い場合、その英雄のみ取得英雄値低下

※例 同じパーティ内にて、Lv40の場合取得英雄値「4.6」、Lv33の場合取得英雄値「3.45」


最後の条件に関しては、おそらく育っていない英雄を入れることで英雄値のパワーレベリングのようなものを防ぐ措置だと思われます。

配置変更

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おそらく誰もが待ち望んでいたであろう機能が実装されました。
戦闘開始時に画面下部に「配置変更」のボタンが追加され、誰かの行動が完了するまで何度でもやり直せるようになっています。

環境設定を忘れずに

「環境設定」の「マップ開始時の操作」を変更することで戦闘開始時に自動的に配置変更状態になりますので、誤って配置変更せずに開始してしまうのを防ぐことができます。

聖印

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スキル一覧の一番下に新しく「スキルスロットS、聖印」が追加されました。
これはホーム画面右下のミッション一覧に追加される「聖印」で入手可能です。

同じ種類の聖印は1つまで

同じ種類の聖印は1つしか所持できません。
新たに同じ種類の聖印を入手すると自動的に英雄の翼に変換されます。
また、聖印の種類は今後のアップデートで増やしていくようです。

限界突破時のスキル引継ぎ

限界突破を実行したとき、消滅側のスキルの状態をそのまま引き継ぐようになりました。
スキル継承したスキルを含めた所持している全スキルと、それらの習得状況がすべて引き継がれます。

「習得状況」も引き継ぐのが重要

今までは限界突破時にもらうか戦闘でしかSPを増やすことはできませんでしたが、スキルの「習得状況」も引き継ぐようになりましたので、これでSP問題はだいぶ解決されました。

継承させたいスキルをメイン以外の同種類下位もしくは同レアリティに継承させる
   ↓
ある程度Lvを上げてSPを使い切る感じでスキルを習得する
   ↓
メインへ限界突破して「スキルを習得した状態」で引き継ぐ
   ↓
メインはSP消費無しで新しくスキルを習得している状態になる

これでSPの行き詰まった英雄も新しくスキルを持ってくる事が出来るようになりました。

闘技場の調整

以前は英雄のステータス合計値のみを基準になっていたのが複雑化しました。

変更後基準

  • 英雄のLvと★の数に基づく値
  • 英雄の限界突破の回数に基づく値
  • 英雄のスキル(武器含む)の影響を除いた能力値の合計値
  • 英雄に装備されたスキルに基づく値

それぞれの値がどうなっているのかは公開されていませんが、スコア自体は全体的に上昇しているようです。

闘技場ボーナスキャラの詳細表示

闘技場のボーナスキャラをタップするとそのキャラクターの説明が表示されるようになりました。

お知らせの表示頻度調整

一度表示されたお知らせは、ゲーム内の日付が切り替わるまで(日本だと16時)自動的に表示されなくなります。

★4以下の仲間が戦闘で得られる経験値量を調整

これまで通り、一度に得られる経験値の最大は変わりませんが、★4以下の英雄が敵と戦闘した時に得られる経験値が上昇します。
これにより、★4以下の英雄が戦う相手のハードルを下げる事が出来るため、これまでより育成しやすくなりました。

スタミナの最大値を”99”に拡張

少ない少ないと言われていたスタミナがついに99になりました。
これに合わせてオーブやスタミナ回復薬の回復量も99に調整されています。

購入処理の完了ボタンを追加

このボタンにより、通信状況などの影響で買ったはずのオーブが入っていないといった現象が発生した際に正常な状態に戻すことができます。

その他の連絡事項

防衛と増援の機能を備えたマップは「4月下旬」を予定しているとのことです。

まとめ
ver1.2.0アップデートで何が変わったの?アプデ変更内容まとめ

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