156: 名無しさん 2017/04/14(金) 08:57:43.42
数字的には今後どうしてもインフレしていかざるを得ないだろうし、三すくみ補正は今のうちに倍率下げた方がいいと思う
同時にブレードとか勇者系とか一部の凶悪な遠距離も再調整しなきゃならんが
同時にブレードとか勇者系とか一部の凶悪な遠距離も再調整しなきゃならんが
159: 名無しさん 2017/04/14(金) 08:58:34.92
>>156
逆だろ
3すくみなけりゃただのスパロボだ
逆だろ
3すくみなけりゃただのスパロボだ
161: 名無しさん 2017/04/14(金) 08:58:51.65
>>156
いや普通インフレしていくなら相性補正あげる方向にいかないか?
いや普通インフレしていくなら相性補正あげる方向にいかないか?
177: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:01:00.16
>>161
ワンパンゲーが更に加速するだけだろ
三すくみ補正というか全体の火力の高さが問題なのかもしれんが
ワンパンゲーが更に加速するだけだろ
三すくみ補正というか全体の火力の高さが問題なのかもしれんが
193: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:04:01.66
>>177
ワンパン無理なら待ち伏せゲーになるだけ
いまのシステムで火力抑えるのはあり得ない
ワンパン無理なら待ち伏せゲーになるだけ
いまのシステムで火力抑えるのはあり得ない
201: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:05:55.17
>>177
RPGじゃないんだから別に今のワンパンゲーでもいいと思うけどな
1outゲームオーバー制なら戦闘前の布陣でしっかり考える要素あるし
これがお互い殴り合う戦闘中にこそが醍醐味があるRPGならワンパンゲーだとダメってのはあるが
RPGじゃないんだから別に今のワンパンゲーでもいいと思うけどな
1outゲームオーバー制なら戦闘前の布陣でしっかり考える要素あるし
これがお互い殴り合う戦闘中にこそが醍醐味があるRPGならワンパンゲーだとダメってのはあるが
205: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:06:52.95
騎馬が闘技場で活躍できない!からのこれだからな、そのうち歩兵にテコ入れきそう
206: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:07:01.05
つまり○刃の鼓舞○盾の鼓舞ゲーでよろしいか?
207: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:07:08.97
歩兵専用バフがあるなら
竜盾とかクッソ意味ないな
竜盾とかクッソ意味ないな
218: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:10:40.55
歩兵のみ援護攻撃か合体攻撃の追加ー
奥義カウントで射程+1 移動スキル
うーん....妄想だけは膨らむ
奥義カウントで射程+1 移動スキル
うーん....妄想だけは膨らむ
226: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:12:49.34
だらだら殴り会うのは嫌よ。
ソシャゲで戦闘に時間かけたくない
ソシャゲで戦闘に時間かけたくない
235: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:14:54.73
ワンパン出来るんならワンパンのほうがいいのは間違いないけど特攻以外でワンパンはどうなのって思う所は少しあるかなあ
250: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:17:29.03
>>235
そこら辺はこのゲームのコアが何処にあるかを捉えるユーザーの違いになるな
そこら辺はこのゲームのコアが何処にあるかを捉えるユーザーの違いになるな
282: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:23:21.24
>>250
だからそこを言い争ってもあんまり意味無いしね
ワンパンゲーのままでも今作はそういうfeなんだで受け入れるしかないかなって思ってる
だからそこを言い争ってもあんまり意味無いしね
ワンパンゲーのままでも今作はそういうfeなんだで受け入れるしかないかなって思ってる
261: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:20:08.19
歩兵は森も2マスにしないとダメだな。ゲリラ戦といえば歩兵。
262: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:20:15.12
騎馬相手にはもっと弱点武器出してやってもいいね
ナイトキラーとポールアクス、レイピア
ナイトキラーとポールアクス、レイピア
273: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:22:07.62
>>262
レイピアは騎馬と重装特攻だったっけ。
攻撃力いくつが適切なのかな。
レイピアは騎馬と重装特攻だったっけ。
攻撃力いくつが適切なのかな。
286: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:24:17.54
>>273
カゲロウの秘毒基準で5、6くらいあれば十分そう
カゲロウの秘毒基準で5、6くらいあれば十分そう
308: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:29:30.34
>>286
威力16で回復ついててドラゴン殺しも付いてる剣もあるのに
そりゃ弱いわ
威力16で回復ついててドラゴン殺しも付いてる剣もあるのに
そりゃ弱いわ
279: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:22:54.73
>>262
それはそのウチ来ると思う
騎馬ブレードはそれ相応に手間かかる分の強さだから騎馬ブレード強すぎはいい過ぎだと思うわ
それはそのウチ来ると思う
騎馬ブレードはそれ相応に手間かかる分の強さだから騎馬ブレード強すぎはいい過ぎだと思うわ
283: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:23:34.65
>>262
そういう武器あっても、ランダムででてくる騎馬相手するためだけに
わざわざ用意しないだろ。現状でも特効武器なんかわざわざ継承しないし。
敵が使ってきてウザくなるだけだよ。
そういう武器あっても、ランダムででてくる騎馬相手するためだけに
わざわざ用意しないだろ。現状でも特効武器なんかわざわざ継承しないし。
敵が使ってきてウザくなるだけだよ。
299: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:27:00.54
>>283
弓は全弓に勝手に特攻付いてるだけだもんなあ
弓は全弓に勝手に特攻付いてるだけだもんなあ
263: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:20:18.44
ワーンパーンエーンブレーム
265: 名無しさん 2017/04/14(金) 09:20:33.45
仕事も作業がなくて暇だったり単純作業すぎるときつい
適度に引っかかる部分がある方が続けるのは楽
適度に引っかかる部分がある方が続けるのは楽
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492118232/
まとめ
三すくみ補正は修正するべき!?これを巡ってユーザーが激論を繰り広げた結果… ←ユーザー「ワンパンゲーが更に加速するだけだろ」「RPGじゃないんだから別に今のワンパンゲーでもいいと思う」
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