*

キャラ・評価・リセマラ

<冷徹なる参謀>セネリオの評価とステータス

セネリオ_2

「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)」に登場する「<冷徹なる参謀>セネリオ」の評価とステータスをまとめています、さらに入手方法やおすすめの装備などについてもまとめてありますので、攻略の参考にしてください。

<冷徹なる参謀>セネリオの評価・口コミ

オススメ度【6/10

活かすも殺すも構成次第の『水薙ぎ』

今回初登場となるパッシブB『水薙ぎ』を持つ英雄で、以前登場した『風薙ぎ』の敵対象タイプが変わったVerになります。
「対象タイプあり」「速さが敵よりも速くなければならない」「自分自身は追撃できない」という制限があるものの、敵に反撃を許さず一方的に攻撃できるため、再行動系の補助持ちと組み合わせる事で安全に敵を無力化する事が出来ます。
しかし、敵の構成によっては全く役に立たない場合もあるため、ベストよりもベターに近いかもしれません。

ステータスはニノに近く比較的優秀ながらも

ステータスはニノに近く、高めの攻撃と速さからそれなりに活躍が期待できるのですが、武器の持ち替えという課題があり、速さも若干ながら落ちてしまうため、わざわざニノから武器を奪ってまで採用するかと言われると微妙な所なのではないでしょうか。

<冷徹なる参謀>セネリオの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
緑魔 歩行2 ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 17 20 9 4 7 57
LV40 36 46 33 17 29 161

<冷徹なる参謀>セネリオのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
ウィンド 威力4 射程2
エルウィンド 威力6 射程2
レクスカリバー 威力9 射程2
レクスカリバー+ 威力13 射程2

補助スキル

スキル名 効果
なし

奥義スキル

スキル名 効果
爆風 【2ターン】
自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃ー敵の守備or魔防)のダメージ
砕風 【5ターン】
自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃ー敵の守備or魔防)のダメージ

パッシブスキルA

スキル名 効果
なし

パッシブスキルB

スキル名 効果
水薙ぎ1 自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖。竜で敵より速さが5以上高い時、敵は反撃不可。
水薙ぎ2 自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖。竜で敵より速さが3以上高い時、敵は反撃不可。
水薙ぎ3 自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖。竜で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可。

パッシブスキルC

スキル名 効果
魔防の鼓舞1 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)
魔防の鼓舞2 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン)
魔防の鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)

<冷徹なる参謀>セネリオの入手方法

英雄召喚

<冷徹なる参謀>セネリオのストーリー

CV:村瀬歩
グレイル傭兵団の参謀。冷徹な現実主義者だが、アイクには心を開いている。
登場:ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

[character]

まとめ
<冷徹なる参謀>セネリオの評価とステータス

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-キャラ・評価・リセマラ