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雑談・ネタ

個体値について、批判も多いけどあった良かったって思ってるのって俺だけ?他人と多少でも能力が違うキャラとか見るの楽しいんだけど...(´・ω・`)

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271: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:51:49.87
正直個体値あって良かったって思ってるのって俺だけ?
同じキャラ見ても人と能力違ったり同じ能力値でも装備してるスキル違ったりが嬉しい
それに今なら個体値ごとに運用変わってコレじゃないと絶対ダメってのも減ってるでしょう?

277: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:52:31.70
>>271
俺もだよ
引いた個体全部同じだったらとっくに辞めてると思う

287: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:53:29.11
>>271
それだけなら個体値選べればよかっただけの話
選べないから仕方なく使うのが現状

289: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:54:00.55
>>271
使い分けにすらならない純粋なハズレを引かされるのは辛い

290: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:54:18.22
>>271
継承と噛み合ってるから良いと思う
当たり個体出るとモチベ上がるし

294: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:54:52.70
>>271
スレの9割が個体値関連だしな
集金装置ではあるけどうまく機能てると思うわ(

299: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:55:28.61
>>271
FEっぽさはあると思う
ゴミ個体値を羽消費で標準化する手段はほしいけど
再抽選は無くていいや

309: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:56:20.23
>>271
個体値ないと、もっとキャラ選びの幅狭くなってたよな
もちろん半分以上の個体値はハズレ扱いだけど、パーティや仮想敵によって各キャラ大抵複数の個体値型がアタリになってる

仮想敵の理想個体値にギリギリメタれる個体値構成見つけたときとかほんと楽しい

333: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:58:59.99
>>309
そもそも個体値を語るとき、数十万円ガチャ回せる富豪と、数万円レベルの微課金では会話がかみ合わないよ

富豪は個体値も楽しみの一つとして厳選できるだろうが、微課金にとっては☆5なんて一品物なんだよ
それがハズレ個体だったらそりゃ気分悪いよ

347: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:00:37.93
>>333
なら金出せば、って話でしかないからなあ

353: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:01:14.20
>>347
だからソシャゲ中毒は怖いという話でしかないけどな

319: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:57:17.72
>>271
個体値に-があるのとHPの上がり幅が他と同じ3しかないのは絶対改善するべき

332: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:58:25.78
>>271
絶対ダメってのが少しでもある時点でおわってるよ
糞個体値引いたら小学生なら一時間は泣くレベル
人間がやっていいことじゃねえよ

340: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:59:42.50
>>332
小学生みたいな知能の某愛くんは自分のキャラ最強だと思い込んでるし小学生なら強キャラ引いただけで大喜びだろ
そのまえにFE自体小学生にほぼなじみがない

360: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:03:07.06
>>332
小学生の頃からポケモンやってるけど、厳選とか始めたのは高校生くらいからだったな。
小学生の頃は色んなタマゴ技覚えさせて喜んでた記憶しかない。

350: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:00:51.11
>>271
外国産チキの悲しみを味わいたくない
個性って言うなら
まず基準値にする救済措置を
用意してから言ってくれ

382: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:06:15.20
>>271
今は個体値判明して育てる前にわかるからまだ笑ってられるけど初期の悲惨さを知らないのかな?
あれトラウマよ

302: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:55:54.24
糞個体引いた!金払ってるのに糞だな!侘び石はよ!

339: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:59:35.94
やっぱ初期ほど個体値への抵抗って薄れて来てるよねw
ハズレは痛いけどまぁしゃーないくらいになってるしネタになるし
当たりの嬉しさがモチべをかなりあげてくれる

342: 名無しさん 2017/05/08(月) 19:59:55.01
個人的には今の個体値+ガチャのシステムで良いと思っているけど
☆5を10凸分計11体引いても半分近い確率で一番自分が欲しい個体引けないのは流石にきついと思う
☆4以下ならそれなりに厳選できるチャンスはあるんだが

362: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:03:47.99
無課金で程ほどにやるなら個体値ってそんなに影響ないからな
廃課金ニートを小競り合いさせてドツボにハメるよくできたシステムだよ

390: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:06:57.32
>>362
ダイムヤクザ攻撃↓でどれほど涙をのんだことか、せめて基準値ならという場面が多すぎる

369: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:04:28.52
国産とか懐かしいな

380: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:06:07.00
>>369
今なら27チキとか、マムクートテンプレ構成の切り返しで一番生きるからな

373: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:04:46.29
結局無課金はクソ個体でも使うしかないからな

417: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:10:11.35
>>373
毎日攻撃↓アイクを見る度にため息が出るわ

379: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:05:52.42
個体値が最初に判るのが悪い
レベル1のステは全部同じにした方がいいと思うんだよな

387: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:06:42.43
>>379
成長してから判明とか糞過ぎるやろ

424: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:11:09.81
>>387
FEらしさを出すならそうしないと

400: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:07:58.10
>>379
それはさすがに辛い
ラインハルト当たって喜んで育てた末に攻↓判明とか画面割りかねない

401: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:08:08.19
>>379
スマホみんな投げるからダメ

381: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:06:13.89
せめて課金オーブで出てきたキャラは個体値選ばせろよ(´・ω・`)
クレアの攻撃↓HP↑とかもう眺めるしかないぞ

498: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:19:04.52
>>381
うちにおんなじかんじのシーダがいる

397: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:07:45.51
LV40近くまであげないとわからない場合は悲鳴があがるだろうねw

443: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:12:57.75
そもそも成長もランダムでよかった
決められたステじゃ最初で判明するし
ユニット自慢もできるし自分だけのデータで楽しめる
今はただの良個体凸勝負
ま、流石にランダムはやりすぎか・・・w

453: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:13:49.83
>>443
流石に最終能力が分からないものに金ぶち込ませるのはえぐすぎ

455: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:13:50.50
>>443
ガチャゲーランダムはしぬって他のゲーム経験者が言ってた

480: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:16:29.96
>>456
たしかにな・・・w
けど毎回ドキドキできるのがたまらんw

羽200枚でリセットとか
けど完全な廃人仕様になるな

493: 名無しさん 2017/05/08(月) 20:18:37.01
>>443
昔ロックマンのソシャゲがあってそれは成長率ランダムだったけどそれはそれは酷かった

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494237566/

まとめ
個体値について、批判も多いけどあった良かったって思ってるのって俺だけ?他人と多少でも能力が違うキャラとか見るの楽しいんだけど...(´・ω・`)

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