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【新英雄】5/10に実装された新英雄「<煉獄の王子>ベルクト」「<眠れる竜王女>チキ」「<魔剣に囚われし者>マリータ」「<禍つ魂の慟哭>カムイ」のステータス&スキル詳細

闇を纏う英雄_3

<魔剣に囚われし者>マリータ

闇マリータ_2

<魔剣に囚われし者>マリータの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 18 25 11 7 4 65
LV40 42 49 41 29 23 184

<魔剣に囚われし者>マリータのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の剣 威力6 射程1
鋼の剣 威力8 射程1
銀の剣 威力11 射程1
暗黒の剣 威力16 射程1
奥義が発動しやすい(発動カウントー1)
自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

奥義スキル

スキル名 効果
月光 【3ターン】
敵の守備、魔防ー50%扱いで攻撃
影月 【3ターン】
敵の守備、魔防ー30%扱いで攻撃

パッシブスキルA

スキル名 効果
柔剣1 速さが敵より5以上高い時、自分の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(道警用効果複数時、最大値適用)
柔剣2 速さが敵より3以上高い時、自分の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(道警用効果複数時、最大値適用)
柔剣3 速さが敵より1以上高い時、自分の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(道警用効果複数時、最大値適用)
柔剣4 速さが敵より1以上高い時、自分の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(道警用効果複数時、最大値適用)かつ、ダメージ+5

パッシブスキルB

スキル名 効果
見切り・追撃効果1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
見切り・追撃効果2 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
見切り・追撃効果3 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

<煉獄の王子>ベルクト

闇ベルクト_2

<煉獄の王子>ベルクトの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
騎馬3 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 18 21 4 11 8 62
LV40 40 51 17 35 30 173

<煉獄の王子>ベルクトのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の槍 威力6 射程1
鋼の槍 威力8 射程1
銀の槍 威力11 射程1
クリムヒルド 威力16 射程1
周囲2マス以内に味方がいる状態で、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する。かつ敵は追撃不可
その状態で攻撃した時、戦闘後、最も近い味方に20ダメージ

奥義スキル

スキル名 効果
血讐 【2ターン】
自分の(最大HP-現HP)の30%を奥義ダメージに加算
雪辱 【3ターン】
自分の(最大HP-現HP)の30%を奥義ダメージに加算

パッシブスキルA

スキル名 効果
明鏡の構え1 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+2
明鏡の構え2 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+4
明鏡の構え3 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+6
明鏡の構え4 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+8
かつ、敵の奥義発動カウント変動量ー1(同系統効果複数時、最大値適用)

パッシブスキルC

スキ ル名 効果
魔防の波・奇数1 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
魔防の波・奇数2 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
魔防の波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)

<禍つ魂の慟哭>カムイ

闇女カムイ_2

<禍つ魂の慟哭>カムイの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 15 26 7 7 5 60
LV40 43 54 37 31 27 192

<禍つ魂の慟哭>カムイのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
火のブレス 威力6 射程1
火炎のブレス 威力8 射程1
灼熱のブレス 威力11 射程1
暴乱のブレス 威力16 射程1
攻撃+3
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲2マス以内の味方の数によって最大+6上昇(味方が0体なら+6、1体なら+4、2体なら+2、3体以上なら+0)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

奥義スキル

スキル名 効果
竜穿 【4ターン】
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
伏竜 【4ターン】
攻撃の30%を奥義ダメージに加算

パッシブスキルA

スキル名 効果
攻撃速さの孤軍1 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+2
攻撃速さの孤軍2 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+4
攻撃速さの孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6

パッシブスキルB

スキル名 効果
恐慌の惑乱1 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より5以上低い敵に【パニック】を付与

【パニック】
強化を+ではなくーとする状態異常(敵の次回行動終了まで)
恐慌の惑乱2 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より3以上低い敵に【パニック】を付与

【パニック】
強化を+ではなくーとする状態異常(敵の次回行動終了まで)
恐慌の惑乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より1以上低い敵に【パニック】を付与

【パニック】
強化を+ではなくーとする状態異常(敵の次回行動終了まで)

<眠れる竜王女>チキ

闇チキ_2

<眠れる竜王女>チキの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
重装1 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 17 26 10 4 6 63
LV40 45 52 34 37 28 196

<眠れる竜王女>チキのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
火のブレス 威力6 射程1
火炎のブレス 威力8 射程1
灼熱のブレス 威力11 射程1
断絶のブレス 威力16 射程1
竜特効
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

奥義スキル

スキル名 効果
華炎 【4ターン】
守備の80%を奥義ダメージに加算
蛍火 【4ターン】
守備の50%を奥義ダメージに加算

パッシブスキルA

スキル名 効果
攻撃速さの大覚醒1 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ+3
攻撃速さの大覚醒2 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ+5
攻撃速さの大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ+7

パッシブスキルB

スキル名 効果
奥義隊形1 戦闘開始時、自分のHPが90%以上の時、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
奥義隊形2 戦闘開始時、自分のHPが70%以上の時、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
奥義隊形3 戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量ー1(同系統効果複数時、最大値適用)

パッシブスキルC

スキル名 効果
ひとりぼっちのゆめ ターン開始時、周囲1マスに竜以外の味方がいなければ自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、移動+1(1ターン、重複しない)

まとめ
5/10に実装された新英雄「<煉獄の王子>ベルクト」「<眠れる竜王女>チキ」「<魔剣に囚われし者>マリータ」「<禍つ魂の慟哭>カムイ」のステータス&スキル詳細

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