138: 名無しさん 2019/05/23(木) 06:29:12.21
そもそも原作からして対戦要素の薄いゲームなのによくここまで対戦要素だらけにするもんだわ、対戦大好きなやつがFEにハマるかよ
運営の頭の悪さはソシャゲ界随一
運営の頭の悪さはソシャゲ界随一
141: 名無しさん 2019/05/23(木) 06:31:31.13
ラピュタが本来同じFEファンであるユーザー同士のモチベの刈り合いみたいになってんのよね
闘技場はまだ自分と同じ査定の敵しか出ないから自分が下手だで済むけども
ラピュタはもう金の力で他人のモチベを刈る場所になってるよ
闘技場はまだ自分と同じ査定の敵しか出ないから自分が下手だで済むけども
ラピュタはもう金の力で他人のモチベを刈る場所になってるよ
152: 名無しさん 2019/05/23(木) 06:40:36.90
>>141
ファンvsファンの構図を創りたいから
ロワイヤルみたいなリベンジゲームにシフトしたがった
(逆かも…ロワイヤルの成功を忘れられないからかも)
故にリベンジバグでリベンジ誘導とかやるわけで…
それこそ大多数のユーザーはリベンジなんて…他のユーザーと戦う事なんて望んで無いのよね(゜ω゜)
だから、今のラピュタは面白くない!って人と
今のラピュタは面白い!って人に別れるのよね
ファンvsファンの構図を創りたいから
ロワイヤルみたいなリベンジゲームにシフトしたがった
(逆かも…ロワイヤルの成功を忘れられないからかも)
故にリベンジバグでリベンジ誘導とかやるわけで…
それこそ大多数のユーザーはリベンジなんて…他のユーザーと戦う事なんて望んで無いのよね(゜ω゜)
だから、今のラピュタは面白くない!って人と
今のラピュタは面白い!って人に別れるのよね
142: 名無しさん 2019/05/23(木) 06:34:17.19
飛空城おもろいだろ
143: 名無しさん 2019/05/23(木) 06:35:44.96
ラピュタは好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いであろう
賛否はっきりわかれるタイプのコンテンツだと思うんで否一辺倒ではないぞ
賛否はっきりわかれるタイプのコンテンツだと思うんで否一辺倒ではないぞ
144: 名無しさん 2019/05/23(木) 06:36:45.63
そもそもラピュタは課金者用のコンテンツとして設計されたものだから別にやらなきゃいいと思うよ
運営もそれをわかってるから報酬にオーブをつけなかったんだろうし
初手降参参加賞でも十分
運営もそれをわかってるから報酬にオーブをつけなかったんだろうし
初手降参参加賞でも十分
145: 名無しさん 2019/05/23(木) 06:37:41.32
でもラピュタも所詮CPU相手じゃん
146: 名無しさん 2019/05/23(木) 06:38:38.60
自分で防衛つくれるとか楽しいだろ
コンテンツ的にはかなりよくできてるぞあれ
コンテンツ的にはかなりよくできてるぞあれ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1558535335/
まとめ
原作プレイヤーは飛空城楽しめてるの?←コンテンツ的には割と充実してると思うんだが…
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