46: 名無しさん 2017/06/05(月) 01:18:31.96
速↑守↓、速↑HP↓、攻↑魔↓、攻↑守↓という良さそうな固体がある。
勇者、火薙、死線もある。
この場合どういう組み合わせを選択する?
スキルは全部取得して後で組み替えればいいんだけど、
ベースキャラ失敗すると後戻りできないから恐ろしいよね。
この組み合わせだとここからここまでの範囲の敵を倒せるみたいなのを考えて比較するのが大変すぎて混乱するわ。
勇者、火薙、死線もある。
この場合どういう組み合わせを選択する?
スキルは全部取得して後で組み替えればいいんだけど、
ベースキャラ失敗すると後戻りできないから恐ろしいよね。
この組み合わせだとここからここまでの範囲の敵を倒せるみたいなのを考えて比較するのが大変すぎて混乱するわ。
58: 名無しさん 2017/06/05(月) 01:21:13.13
>>46
嫁ティアモ?
とりあえず追撃されない速あるキャラはHP+守/魔防だからHP下げは愚策
嫁ティアモ?
とりあえず追撃されない速あるキャラはHP+守/魔防だからHP下げは愚策
67: 名無しさん 2017/06/05(月) 01:26:12.61
>>58
あぁ、嫁ティアモのことだ、書き忘れてた。
そうするとHP↓が消えて残り選択肢3つだね。
前スレでも尋ねてたことだけど、勇者で確実に全員に2回攻撃するのと、
1回しか攻撃できないときもあるけど反撃をほぼ確実に受けないことのどっちがいいのかと、
火薙でも実は攻↑のほうが倒せる範囲広かったりしたりということはないのかとか、
悩ましすぎるんだよね。
課金多目にしたの初めてだから失敗したくなくて悩む。
あぁ、嫁ティアモのことだ、書き忘れてた。
そうするとHP↓が消えて残り選択肢3つだね。
前スレでも尋ねてたことだけど、勇者で確実に全員に2回攻撃するのと、
1回しか攻撃できないときもあるけど反撃をほぼ確実に受けないことのどっちがいいのかと、
火薙でも実は攻↑のほうが倒せる範囲広かったりしたりということはないのかとか、
悩ましすぎるんだよね。
課金多目にしたの初めてだから失敗したくなくて悩む。
118: 名無しさん 2017/06/05(月) 01:45:56.11
>>67
攻↑魔↓で鬼神勇者、速↑守↓で火薙作って、SP稼ぎがてら試してみれば?
最終的にどちらかに継承させてもいいし
課金多めってことは嫁ティアモ以外の凸数は少なそうだし、
嫁ティアモだけ凸数が突出すると、闘技場で上昇する敵のスコアに対して、
嫁ティアモ以外が対応切れなくなって泣き見るよ
攻↑魔↓で鬼神勇者、速↑守↓で火薙作って、SP稼ぎがてら試してみれば?
最終的にどちらかに継承させてもいいし
課金多めってことは嫁ティアモ以外の凸数は少なそうだし、
嫁ティアモだけ凸数が突出すると、闘技場で上昇する敵のスコアに対して、
嫁ティアモ以外が対応切れなくなって泣き見るよ
132: 名無しさん 2017/06/05(月) 01:52:22.39
>>118
それがこんなに嫁ティアモがたくさん出てくれると思わずに、速↑守↓が出た時点で、
このキャラに勇者+鬼神3切り返し3を継承させてしまってるんだよね。
クレイン食べるから食べられるもの全部食べようとしたせいで。
今はは4凸ノノ、☆4の10凸ニノ、☆4の4凸オリヴィア、無凸ヘクトルで闘技場やってるんだけど、
ここにティアモ入れるとやっぱり同じ遠距離のニノ外すのがバランスよさそうだよね。
それがこんなに嫁ティアモがたくさん出てくれると思わずに、速↑守↓が出た時点で、
このキャラに勇者+鬼神3切り返し3を継承させてしまってるんだよね。
クレイン食べるから食べられるもの全部食べようとしたせいで。
今はは4凸ノノ、☆4の10凸ニノ、☆4の4凸オリヴィア、無凸ヘクトルで闘技場やってるんだけど、
ここにティアモ入れるとやっぱり同じ遠距離のニノ外すのがバランスよさそうだよね。
170: 名無しさん 2017/06/05(月) 02:08:51.87
>>132
その編成だとニノ抜きになるんじゃないかな
敵のマークスとヘクトル(遠反持ち重装)の攻撃の高さと待ち伏せの有無に
気を付けなきゃいけないくらいだと思う
その編成だとニノ抜きになるんじゃないかな
敵のマークスとヘクトル(遠反持ち重装)の攻撃の高さと待ち伏せの有無に
気を付けなきゃいけないくらいだと思う
186: 名無しさん 2017/06/05(月) 02:15:40.36
>>170
マークスはノノ、ヘクトルはオリヴィエで受けておくのが良さそうだね。
☆4とはいえ初めて10凸したニノちゃん外すのも寂しいが仕方ないネー。
マークスはノノ、ヘクトルはオリヴィエで受けておくのが良さそうだね。
☆4とはいえ初めて10凸したニノちゃん外すのも寂しいが仕方ないネー。
247: 名無しさん 2017/06/05(月) 02:54:06.31
>>67
攻↑魔↓と速↑守↓俺と同じだ
とりあえず攻↑魔↓を勇者鬼神で2凸してるから、それに火薙ぎと死線つけて比べてみようかと思ってる
追撃できないこと多いなら速↑に食わせようかと
攻↑魔↓と速↑守↓俺と同じだ
とりあえず攻↑魔↓を勇者鬼神で2凸してるから、それに火薙ぎと死線つけて比べてみようかと思ってる
追撃できないこと多いなら速↑に食わせようかと
270: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:08:59.75
>>247
勇者のときは遠反でワンパン回避するため奮迅もありかもって気がしてたけどどうだろうね。
火薙はもう死線一択だと思ってる。
ただし火薙は皆が普通にやってる速↑がやっぱりいいのか、意外と攻↑もありなのかというとこでまだ悩んでるわ。
勇者のときは遠反でワンパン回避するため奮迅もありかもって気がしてたけどどうだろうね。
火薙はもう死線一択だと思ってる。
ただし火薙は皆が普通にやってる速↑がやっぱりいいのか、意外と攻↑もありなのかというとこでまだ悩んでるわ。
279: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:17:16.85
>>270
>>256なんかは攻↑を凸って火薙ぎ待ちみたいだけど、どうなんだろうね
俺も攻↑と速↑持ってるから迷うわ
>>256なんかは攻↑を凸って火薙ぎ待ちみたいだけど、どうなんだろうね
俺も攻↑と速↑持ってるから迷うわ
285: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:20:36.37
>>279
ところがどっこい
これ、攻↑じゃないんだよな~
HP↑魔↓だよ
オリジナリティあっていいでしょ
ところがどっこい
これ、攻↑じゃないんだよな~
HP↑魔↓だよ
オリジナリティあっていいでしょ
286: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:22:54.36
>>285
おお、そしたら攻↑なら57になるのか…
速↑なら45…悩ましいな
おお、そしたら攻↑なら57になるのか…
速↑なら45…悩ましいな
287: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:25:55.28
>>279
失敗するわけにいかんし迷うよね。
さっきどっちがいいかキャラ表と見比べてみてたんだけど、頭ファな俺には難しくて分からんかった。
火薙装備で
速↑の攻/速が
素46/38 死線51/43 死線+速聖印51/44 死線+攻聖印52/43
攻↑の攻/速が
素49/35 死線54/40 死線+速聖印54/41 死線+速聖印55/40
なんだけど、じゃあ相手は何装備する?とか自分と相手の凸数は?とか考えてるとショートした。
失敗するわけにいかんし迷うよね。
さっきどっちがいいかキャラ表と見比べてみてたんだけど、頭ファな俺には難しくて分からんかった。
火薙装備で
速↑の攻/速が
素46/38 死線51/43 死線+速聖印51/44 死線+攻聖印52/43
攻↑の攻/速が
素49/35 死線54/40 死線+速聖印54/41 死線+速聖印55/40
なんだけど、じゃあ相手は何装備する?とか自分と相手の凸数は?とか考えてるとショートした。
295: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:37:53.19
>>287
ダメだ、俺もショートする
俺の場合相手10凸出てくること多いから、4凸で攻↑だと追撃できないの多そうだな
>>288
多凸帯だと受けられないと思うよ
うちのメンバーだとユリアとリョウマにバフのせたらワンパンだ
10凸されたら無理
ダメだ、俺もショートする
俺の場合相手10凸出てくること多いから、4凸で攻↑だと追撃できないの多そうだな
>>288
多凸帯だと受けられないと思うよ
うちのメンバーだとユリアとリョウマにバフのせたらワンパンだ
10凸されたら無理
301: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:42:30.23
>>295
難しいよね。
色々考えてると、頑張って火薙も出したのに、これ勇者のほうがいいんじゃない?とも思ってしまうよ。
ゼフィールの遠反とか、返り討ちに遭うのだけスルーして、2回は確実に攻撃できる勇者強いんじゃーみたいな。
難しいよね。
色々考えてると、頑張って火薙も出したのに、これ勇者のほうがいいんじゃない?とも思ってしまうよ。
ゼフィールの遠反とか、返り討ちに遭うのだけスルーして、2回は確実に攻撃できる勇者強いんじゃーみたいな。
309: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:48:29.39
>>301
せっかく火薙ぎ2体も引いたのに俺も思ってるw
勇者だと火薙ぎティアモもワンパンできるんだよね、死線じゃないから耐久もあるし
あとは速↑で勇者死線にして、速41の攻め立てなんかも考えた
どうやってHP調整するんだって話だけど
せっかく火薙ぎ2体も引いたのに俺も思ってるw
勇者だと火薙ぎティアモもワンパンできるんだよね、死線じゃないから耐久もあるし
あとは速↑で勇者死線にして、速41の攻め立てなんかも考えた
どうやってHP調整するんだって話だけど
317: 名無しさん 2017/06/05(月) 03:57:20.57
>>309
ホント悩ましいよね。
攻め立てをうまいことやれれば死線勇者強そうなんだけど、調整難しそうだよね。
速↑で死線勇者は攻47になるのかな。攻め立てあれば確かに誰が来ても大体倒せそうなのは倒せそうだね。
「迷ってるなら両方作ればいいじゃない」と言えるような石油王になりたくなるわ・・w
ホント悩ましいよね。
攻め立てをうまいことやれれば死線勇者強そうなんだけど、調整難しそうだよね。
速↑で死線勇者は攻47になるのかな。攻め立てあれば確かに誰が来ても大体倒せそうなのは倒せそうだね。
「迷ってるなら両方作ればいいじゃない」と言えるような石油王になりたくなるわ・・w
321: 名無しさん 2017/06/05(月) 04:00:48.59
>>317
4凸で勇者飛燕攻め立てバフ込みで速46、41までの相手なら4連撃で月光発動、面白そうだw
4凸で勇者飛燕攻め立てバフ込みで速46、41までの相手なら4連撃で月光発動、面白そうだw
327: 名無しさん 2017/06/05(月) 04:05:42.90
>>321
決まれば爽快だろうなー。
どこでHP削って攻め立て発動させるかってとこかな・・w
まぁ4時も回ったし寝るわぁ。また起きてから続き悩むことにするよ。
決まれば爽快だろうなー。
どこでHP削って攻め立て発動させるかってとこかな・・w
まぁ4時も回ったし寝るわぁ。また起きてから続き悩むことにするよ。
329: 名無しさん 2017/06/05(月) 04:07:28.49
>>327
死線つけてないから適当に受ければ大丈夫じゃない?
おう、また明日!
死線つけてないから適当に受ければ大丈夫じゃない?
おう、また明日!
354: 名無しさん 2017/06/05(月) 04:28:13.40
>>321
計算間違えた
自分から攻撃で速42だから攻め立て厳しいな
計算間違えた
自分から攻撃で速42だから攻め立て厳しいな
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1496588986/
まとめ
嫁ティアモの良個体に勇者、火薙、死線、どう組み合わせるのが最適?
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