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絶滅のカウント2で戦闘終了後に迅雷発動って納得いかないんだけど…←○○ってことなんだろwwww

分からない

719: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:36:42.85
絶滅のカウント2で戦闘終了後に迅雷発動って納得いかないんだけど

迅雷 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
爪 戦闘後、自分のHPが75%以下なら、奥義カウント-2

どっちも戦闘後記述なら迅雷の発動条件は戦闘中にカウントが0になった場合とすべきじゃない?
実際迅雷発動出来なかったら売れないってのはわかるけどさぁ

726: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:39:24.76
>>719
そう言うテキストなのか
普通にお問い合わせとかご意見してもいい話の気がする
英語版だと違う書き方になってたりするのかな

734: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:41:52.02
>>719
戦闘終了→カウント減少→迅雷発動判定
なんだろ
特に既存の武器と比べてに矛盾した記述でもないし

740: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:43:39.86
>>734
戦闘後にカウント0になってるのに
なんで戦闘中に迅雷発動したことになってんのって話だろ

758: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:49:54.96
>>740
迅雷カウント5
絶滅攻撃→反撃→追撃でカウント2なって戦闘終了
スキルによりカウント-2
迅雷発動
こうじゃないんか?
別に戦闘中に発動してなくね?
絶滅まだ放置してるんで違うならすまん

789: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:57:59.57
>>758
そういう仕組みにしたかったんだろうが
テキストを読むと
戦闘後に神器効果でカウント0になる
迅雷は戦闘「後」に発動しているのに
判定処理を終了した戦闘まで巻き戻しているように「読める」

800: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:02:02.62
>>789
すまん最後の巻き戻してるって部分が分からん
どの文章のこと言ってる?

812: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:05:39.00
>>800
>自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
迅雷発動条件を満たした後に自分から攻撃してない
まあこれは今までもそうなんだけど

817: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:09:18.96
>>812
そこ?
そこを疑問に思ったことは無かったわ

819: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:14:48.96
>>812
その場合普通に奥義カウント1とかで殴って迅雷発動した時も
発動条件満たした後に攻撃してるわけじゃないからNGって考えにならない?

821: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:16:09.93
>>812
あっすまん
今までもそうって言ってたか
最後までレス読んでなかった

770: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:53:02.43
>>740
発動の判定は戦闘中に行われるわけじゃないんだろう
戦闘後にゼロになってるかどうかで判定されるが、スキルでカウント減少の処理が先に行われるって具合に

742: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:44:08.13
>>719
まあデフォで迅雷あって発動しなかったらクレームとか来そうだし・・・

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560310383/

まとめ
絶滅のカウント2で戦闘終了後に迅雷発動って納得いかないんだけど…←○○ってことなんだろwwww

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